ビットフライヤー

ビットフライヤー初心者が使い方をマスターする4ステップ

ルリちゃん
ルリちゃん
・ビットフライヤーの使い方がわからない
入金ってどうやってするの?
・取引所(ライトニング)の仕組みがよくわかりません
・ビットフライヤー(ライトニング)使用は無料?
・ビットコインを日本円に換金するにはどうするの?
・ビットフライヤーの送金方法が知りたい
こせい君
こせい君
入金・購入・売却・出金の4ステップに分けて使い方を解説するね。さらに手数料・送金方法もわかりやすく説明するよ。

こんな悩みを抱えていませんか?

実は、この記事で紹介する「ビットフライヤー初心者が使い方をマスターする4ステップ」を実践すれば、
誰でもビットフライヤーの使い方がわかります。

こせい君
こせい君
なぜならボクは、ビットフライヤーで暗号資産(仮想通貨)を購入し運用しているんだ。

 

記事の前半では、ビットフライヤーの使い方を入金・購入・売却・出金の4ステップに分けて解説し、後半では販売所・ライトイニング・送金方法・手数料など、ビットフライヤーの詳しい使い方について解説します。

この記事で解決できる悩み

・ビットフライヤーの基本的な使い方がわかる
・ビットフライヤー取引所(ライトニング)の仕組みがわかる
・ビットコインを日本円に換金する方法がわかる
送金方法、手数料についてわかる

 

★1円から仮想通貨を始められる★

ビットフライヤーなら口座開設(無料)&1円から少額投資を始められます!

bitflyer


無料口座開設
方法を見る

 

 

【ステップ0】ビットフライヤー口座開設

ビットフライヤーの使い方を知る前に、まずは口座開設(アカウント登録)をしないと始まりません。

口座開設方法は以下記事で詳しく解説しています。
無料でできますので、まずはビットフライヤーの口座開設から始めましょう。

【登録無料】ビットフライヤー口座開設のやり方を実際のスクショ画像で解説暗号資産(仮想通貨)を始めようと思ってビットフライヤーで口座開設をしたいんだけどできるかしら? 実際にボクが口座開設したスクショを元にやり方を教えてあげるよ。もちろん登録は無料だよ。 この記事で紹介する「ビットフライヤーの口座開設やり方」を実践すれば、 初心者でも無料で登録することができますよ!...

 

【ステップ1】入金・暗号資産(仮想通貨)の購入

ビットフライヤーで口座開設できたら、日本円を口座に入金し暗号資産(仮想通貨)を購入しましょう。手数料の安い「取引所(ライトニング)」での買い方を解説します。

「ビットコイン取引所」の使い方(スマホver)

暗号資産(仮想通貨)の原点ともいわれる、ビットコイン。まずは、ビットコインを「取引所」で買ってみましょう。操作が簡単なスマホでの使い方で解説します。

【スマホで簡単】ビットフライヤーの取引所でビットコインの買い方「ビットフライヤーの「取引所」でビットコインを買いたいんだけどどうやって買えばいいの?」「ビットフライヤーの取引所はスマホに対応済だから、簡単に購入できるんだ。しかも手数料が安い!実際の購入画面を元に解説するね。」...

 

「取引所(ライトニング)」でイーサリアムを買う方法(スマホver)

NFTの誕生で、よく使われるようになったイーサリアム(ETH)。

OpenSeaでNFT作品を買ったり、NFTゲームをするのに必要なので、イーサリアムの買い方を覚えておきましょう。

ビットフライヤー「イーサリアム」を手数料が安い「取引所」での買い方「ビットフライヤーーでイーサリアム(ETH)の買い方がわからないんだけど、どうすればいいのかしら?」「手数料の安い「取引所」がいいよ。ビットフライヤーは対応済なんだ。」この記事ではビットフライヤー(bitFlyer)で手数料の安い「取引所」でイーサリアムを買う方法を解説します。...

 

「取引所(ライトニング)」でリップルを買う方法(PCver)

リップル(XRP)も手数料の安い「取引所」で購入できますが、残念ながらスマホ版には未対応です。ただPC版でも使い方は同じなので、簡単です。

【簡単3ステップ】ビットフライヤーの取引所でリップルを買う方法・ビットフライヤーの「取引所」でリップルを買いたいんだけどどうやるの? ・日本円の入金方法がわからないの・・・ ボクが実際に取引所で購入した時の画面を元に解説するね。 この記事ではビットフライヤーの取引所でリップルの買い方について解説します。...

 

【ステップ3】暗号資産(仮想通貨)の損益チェック

暗号資産(仮想通貨)を買えたら、値上がりするまで待ちましょう。

ルリちゃん
ルリちゃん
でもどうやって値上がりしたか確認するの?

 

確認方法は簡単で、ビットフライヤーアプリを起動し「日時損益」「>」マークをタップするだけです。

 

画面の「日次」「週次」「月次」「年次」をタップすれば、期間ごとの損益がチェックできます。

 

ルリちゃん
ルリちゃん
ものすごい暴落してるんだけど・・・

こせい君
こせい君
海外の大手仮想通貨取引所「FTX」が破産したんだ。その影響で大暴落したんだよ。利益だけじゃなく損失もあるから注意してね。ちなみに日本の暗号資産(仮想通貨)は規制がかなり厳しいからあまり影響を受けなかったんだ。

 

【ステップ4】ビットコインを日本円に換金・銀行口座に出金

先程は、損失の画面で解説しましたが、もちろん利益が出ることもあります。利益が出たら日本円に換金しましょう。

日本円に換金するには、

①暗号資産(仮想通貨)を売却し日本円に替える
②日本円を銀行口座に出金する。

ビットコインを例にして、解説しているので利益が出たら日本円に換金しましょう。

ビットフライヤーでビットコインを日本円に変える2つの方法「・ビットフライヤーでビットコインを日本円に変える方法は? ・日本円に変えたら税金がかかるの?」日本円に換えるにはビットコインを売却する必要あるよ。税金も発生するから注意しようね。この記事で紹介する「ビットフライヤーでビットコインを日本円に変える方法」を実践すれば、初心者でも手数料を安く日本円に変える事ができますよ!...

 

以上が、ビットコインの基本的な使い方になります。次は詳しい使い方を解説していきます。

ビットフライヤーの使い方を詳しく知りたい

ビットフライヤー「販売所」の使い方

ビットフライヤー「販売所」は手数料(スプレッド)が高いので、暗号資産(仮想通貨)の購入はあまりおすすめしませんが、一応使い方を解説しておきます。

【1円分買ってみた】ビットフライヤー・ビットコイン「販売所」の買い方「ビットフライヤー(bitflyer)は1円から暗号資産(仮想通貨)が買えるって本当なの?」「実際にボクが1円でビットコインが買えるか実践したから見てみてよ!」この記事では、ビットフライヤー(bitflyer)でビットコインを1円で買う方法を解説します。...

 

ビットフライヤーライトニング(Lightning)の使い方

「取引所」と「ライトニング」は基本は同じです。ビットコインは「取引所」「ライトニング」両方に対応していて、手数料はどちらも安いです。

【初心者必見】ビットフライヤー「取引所」使い方完全マニュアル「・ビットフライヤー「取引所」で買える仮想通貨は? ・ビットフライヤー「販売所」「取引所」どっちが安い? ・どうやって「取引所」で仮想通貨を買うの?売るの? ・ビットフライヤー「取引所」と「lightning」の違いは?」...

 

ビットフライヤーの送金方法

NFT作品を買ったり、NFTゲームで遊ぶには、ビットフライヤーの口座にある暗号資産(仮想通貨)を、別のウォレットに送金する必要があります。

ビットフライヤーから「メタマスク」や「バイナンス」に送金する方法を以下に解説しているので、送金してみましょう。

【スマホで簡単】ビットフライヤーからメタマスクへ送金する方法「・ビットフライヤーからメタマスクへの送金方法がわからない ・失敗したらどうしよう」「万が一失敗してもいいようにまずは少額で送金しよう。なので送金手数料が無料の暗号資産(仮想通貨)でテストするよいいよ」この記事で紹介する「ビットフライヤーからメタマスクへ送金する方法」を実践すれば、初心者でもスマホで失敗せずに送金できますよ!...
【失敗しない】ビットフライヤーからバイナンスへ送金する方法「・ビットフライヤーでバイナンスに送金する方法が知りたい。・送金失敗で仮想通貨を失いたくない・・・どうすればいいの?・送金手数料はいくら?」注意するのは送金アドレスを間違えないこと、少額でテストすることなんだ。詳しく解説していくよ。 ...

 

送金画面にでてきる「外部アドレス」「ラベル」については以下記事で説明しています。

ビットフライヤーの出金で出てくる「外部アドレス」って?「ビットフライヤーで出金しようとしたら「外部ビットコインアドレスが登録されていません」と 出て「外部ビットコインアドレスを追加」をタップしたら、「ラベル」と「ビットコインアドレス」というものが出てきたけど、ラベル・外部アドレスって?」実は、この記事で紹介する「ビットフライヤーで出金で出てくる「外部アドレス」って?」を実践すれば、 暗号資産(仮想通貨)初心者でも、外部アドレスの意味、外部への送金・銀行口座への出金方法が理解できますよ。...

 

ビットフライヤーの手数料

暗号資産(仮想通貨)の運用すると、いろいろな場所で手数料がかかります。

入金手数料、購入手数料、売却手数料、出金手数料、送金手数料・・・

このブログでも多くの手数料に関する記事をたくさん解説しているので、興味のある記事から見てみましょう。

 

ビットフライヤー「取引所」の手数料っていくら?高いの?「・ビットフライヤー取引所の手数料はいくらかかるの?・取引所の手数料が安ければ問題ないのよね ?」「取引所の手数料だけでなく、最低購入数量(金額)もチェックしよう。」この記事で紹介する「ビットフライヤー「取引所」の手数料っていくら?高いの?」を実践すれば、 ビットフライヤー初心者でも「取引所」手数料のがいくらなのか理解できますよ。!...
【手数料が安くなる】ビットフライヤー「板取引」のやり方は?「・そもそも暗号資産(仮想通貨)の板取引って何?・板取引を使うと何がいいの?・板取引のやり方は?」「板取引は「取引所」の事で手数料が安くなるんだ。初心者が使う部分に絞って解説するね。」...
ビットフライヤーの積立手数料はかからないって本当!?「・ビットフライヤーで暗号資産(仮想通貨)を積立したいけど手数料はいくら?・ビットフライヤーの積立設定方法は?・積立手数料を安くする方法はないの?」記事前半では積立手数料はいくらなのか?を後半では手数料とスプレッドの注意点について紹介するので、じっくり読みこんでくださいね。...
【3通貨で比較】ビットフライヤーライトニングの手数料は?「・ビットフライヤーライトニングの手数料っていくら? ・暗号資産(仮想通貨)ごとに手数料違うの? ・手数料は日本円にするといくらぐらい?」この記事では、ビットフライヤーライトニングの手数料と 暗号資産(仮想通貨)別に手数料を紹介します。...
ビットフライヤーの販売所手数料高い!どうすればいいの?「・ビットフライヤー販売所の手数料って何で高いの? ・ビットフライヤー販売所の手数料無料って書いてるけど ・じゃあどうすればいいの?」この記事では、ビットフライヤー販売所が高い理由と回避方法を紹介します。...
【228円】ビットフライヤー手数料は高すぎるのか?計算してみた「・ビットフライヤーで手数料を1番安くする方法は? ・ビットフライヤーの手数料で計算したら全部でいくらかかるの? ・ビットフライヤーで手数料ってどこで発生するの? ・ビットフライヤーの手数料って高すぎるの? ・何でビットフライヤーの積立手数料は高いの?」記事前半では、ビットフライヤーで手数料を1番安くする方法 記事後半では、入金~出金までかかる手数料を計算します。...
ビットフライヤーの入金手数料はいくら?他と比べて安いの?「ビットフライヤーの入金手数料はいくらかかるの?」「他の取引所と比べて安いの?」「住信SBIネット銀行からクイック入金を使えば無料だよ。他に方法だといくらかかるのか解説するね。」...
ビットフライヤーの出金手数料は本当に高いの?コインチェックと比較してみた。「ビットフライヤーの出金手数料はいくらかかるの?」「ビットフライヤーの出金手数料は他と比べて高いの?」「ビットフライヤーは出金する金額によって手数料が異なるんだ。どうすればお得になるのか解説するよ。」...
ビットフライヤーのスプレッドとは?【手数料が無料の理由】「ビットフライヤーのスプレッドってどんな意味?販売所手数料は無料だから気にしなくていいの?」「販売所手数料が無料なのと、スプレッドは別だよ。詳しく説明するね。」この記事で紹介する「ビットフライヤーのスプレッドとは?」を知れば暗号資産(仮想通貨)初心者でも手数料無料の理由が理解できますよ!...
ビットフライヤー送金手数料は高い?実際に徹底比較してみた「ビットフライヤーの暗号資産(仮想通貨)をメタマスクや他の口座に送金したいけど手数料はどのくらいかかるの?」「日本円で約1000円くらいかかるよ、またリップル(XRP)の送金手数料は無料なんだ。」この記事で紹介する「ビットフライヤー送金手数料の徹底比較」を実践すれば、初心者でもビットフライヤーの送金手数料はいくらなのかわかりますよ!...

 

NFTの使い方

ビットフライヤーの口座があれば、NFTも始める事ができます。

こせい君
こせい君
ボクのイラストもNFT作品として販売されていたのを、暗号資産で購入したものなんだよ。

ルリちゃん
ルリちゃん
私もNFT作品なのよ

 

ビットフライヤーを使ってNFTを始めたい人は、以下記事を読んでデビューしちゃいましょう!

NFT始め方総合マニュアル【ビットフライヤーver】口座開設~OpenSea販売・購入までの6ステップ「・ビットフライヤーを使ってNFTを始めたいけどどうやるの? NFTの購入、販売にはイーサリアム(ETH)が必要なんだ。1から1つずつ解説するね。」この記事では、ビットフライヤーを使ってNFTを始める方法をを解説します。...

 

【まとめ】

まとめ

ビットフライヤーの基本的な使い方は「入金・購入・売却・出金」の4ステップ
送金ができたり、手数料もかかる
・ビットフライヤーで口座開設していればNFTを始める事が可能

暗号資産(仮想通貨)を始めるなら、ビットフライヤー(bitflyer)で口座開設しましょう。

無料で開設でき、1円から買う事ができますよ。

 

こちらの記事でスクショ付で解説しているので、参考にしてみてください。

>>ビットフライヤー(bitFlyer)の口座開設手順はこちら

【登録無料】ビットフライヤー口座開設のやり方を実際のスクショ画像で解説暗号資産(仮想通貨)を始めようと思ってビットフライヤーで口座開設をしたいんだけどできるかしら? 実際にボクが口座開設したスクショを元にやり方を教えてあげるよ。もちろん登録は無料だよ。 この記事で紹介する「ビットフライヤーの口座開設やり方」を実践すれば、 初心者でも無料で登録することができますよ!...

 

暗号資産(仮想通貨)を勉強してから始めたい方は

初心者向けの書籍が出ているのでこちらの本を読んで勉強しましょう。