アフィリエイト広告を利用しています。

仮想通貨

【初心者向け0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法

ルリちゃん
ルリちゃん
・仮想通貨を勉強したいけどまず何をすればいいの?
・どんな勉強方法があるの?
こせい君
こせい君
youtube・SNS・本で勉強する方法があるよ。自分にあった方法で勉強しよう。

こんな悩みを抱えていませんか?

 

実は、この記事で紹介する「仮想通貨のおすすめ4つの勉強法」を実践すれば、誰でも仮想通貨の基礎を勉強できます。

 

この記事で解決できる悩み

・仮想通貨の勉強方法がわかる
・仮想通貨の基礎が学べる
自分にあった勉強方法がわかる

★口座開設・維持手数料が【0円】無料★

コインチェックならアカウント作成(口座開設・維持手数料)が無料です

コインチェック

コインチェック公式サイト

【無料】でコインチェック
口座開設する方法を見る

 

仮想通貨の勉強は必要?

結論を言うと、仮想通貨の基礎は勉強しておく必要があります。

 

たしかに、株やFXのように「安く買って高く売る」事をすれば稼ぐ事ができますが、いきなり大金を突っ込んでしまうと大暴落・大損失してしまう事があります。

 

また、スプレッド・取引手数料など「仮想通貨ならではの手数料」もあり、よくわからず売買してしまうと、手数料をたくさん取られてしまいます。

 

さらに、仮想通貨の税金計算も複雑です。

 

よって仮想通貨に関する最低限の知識を学んでから始めましょう。

 

【初心者向け】仮想通貨のおすすめ勉強法

仮想通貨初心者が勉強するには、以下のような方法がおすすめです。

①YouTubeの動画で学ぶ
②本を読む
③SNSを使う
④投資情報サイトや仮想通貨専門メディアをチェックする

1つずつ見て行きましょう。

 

①YouTubeの動画で学ぶ

無料で勉強するなら、YouTubeの動画がおすすめです。

 

中田敦彦のYouTube大学

仮想通貨の概要を全体的に学びたいなら、オリラジ中田敦彦のYouTube大学がおすすめです。

youtubeは、今が買い時!などの煽り動画が多いですが、この動画なら基礎を楽しく学ぶことができます。

 

この動画の【仮想通貨②】では、Facebook(現:Meta)の仮想通貨について解説していますが、2023年現在、撤退しているので見なくてもOKです。

 

COINCATSチャンネル

こちらは、女性が仮想通貨についてやさしく解説しています。

 

仮想通貨=金儲けのイメージが強いので、熱く語る動画が多いですがソフトに仮想通貨を勉強したいなら、COINCATS(コインキャッツ)で勉強しましょう。

 

②本で勉強する

書店で購入してもいいですが、Amazonの電子書籍でたくさん発売されています。

Kindle Unlimitedに加入しているのなら、【0円】無料で読み放題の本もあるので紹介していきますね。

【0円無料】現役銀行員がレクチャーする仮想通貨超入門

 

この本は、現役銀行員が仮想通貨の基礎知識を解説してくれます。仮想通貨の種類や現金との違いなど、実践よりは基礎を学ぶい適している本です。

Kindle Unlimited加入者なら0円無料で読む事ができます。


マンガでわかる最強の仮想通貨入門

 

マンガで楽しく勉強したいなら、こちらの本がおすすめです。kindle版と書籍版両方が発売されているので、好きな方で勉強しましょう。

 

ちなみに私は、電子書籍版で仮想通貨の基礎を勉強しました。


 

③SNSを使う

TwitterなどのSNSを使って勉強するのもおすすめです。今一番勢いがあるのが「投資OLちゃん」です。

株やFXなど、投資全般で成果を出されている方ですが、仮想通貨に関しても発信しているので、チェックしておきましょう。

 

ちなみに私も仮想通貨初心者向けに発信しているので、よろしければフォローして下さい。

(@kosei2021)

 

④投資情報サイトや仮想通貨専門メディアをチェックする

4つ目は、投資情報サイトや仮想通貨専門メディアすることです。

CoinDesk Japan(コインデスクジャパン)

最新の仮想通貨・NFT情報を手に入れたいなら「CoinDesk Japan」をチェックしましょう。

 

初心者だと仮想通貨が急に暴落した時、何が原因なのかわからない事がよくあります。その時は、最新の仮想通貨メディアのニュースを見ておけば原因がはっきりしますよ。

 

仮想通貨の勉強におすすめの記事

当サイトでも、初心者向け仮想通貨の記事を配信しています。そこで初心者向け仮想通貨のおすすめ記事を紹介します。

仮想通貨の勉強におすすめの記事

・おすすめの仮想通貨取引所
・仮想通貨の始め方
・仮想通貨の税金計算

おすすめの仮想通貨取引所

仮想通貨を始めるには、仮想通貨取引所で口座開設が必要です。「口座開設」というと難しそうですが、アカウント登録だけなので【0円無料】です。

 

おすすめの仮想通貨取引所は以下2つです。

 

・仮想通貨・NFTを同時に始めたい人向け
ビットフライヤー(bitFlyer)

・ビットコイン投資を始めたい人向け
コインチェック(Coincheck)

【0円無料】でできる口座開設方法は、以下記事で詳しく解説しているので参考にして見て下さい。

【1500円分のビットコインもらえる】ビットフライヤー口座開設の始め方(実際の画像で解説)暗号資産(仮想通貨)を始めようと思ってビットフライヤーで口座開設をしたいんだけどできるかしら? 実際にボクが口座開設したスクショを元にやり方を教えてあげるよ。もちろん登録は無料だよ。 この記事で紹介する「ビットフライヤーの口座開設やり方」を実践すれば、 初心者でも無料で登録することができますよ!...
【0円無料】コインチェック口座開設の始め方(実際の画像で解説)・コインチェックで口座開設したいけどやり方がわからない ・最近NFTで絵を描いたら75億稼げるニュースを見て自分も挑戦したい ・NFTゲームで遊びながら稼ぐには仮想通貨が必要だから口座開設したい 私のような仮想通貨初心者でも簡単にできたので 実際に私が操作したスマホ画面を元に コインチェックの口座開設のやり方を解説します。...

 

仮想通貨の始め方

仮想通貨を1から始めて稼ぎたいという方は、こちらの記事を見れば始め方・投資方法まで5つのステップで解説しています。

 

仮想通貨の安い買い方・売り方や、利益が出るタイミングまで解説しているので、仮想通貨投資での稼ぎ方がわかります。

 

【どうやって始めるの?】仮想通貨攻略マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

 

仮想通貨の税金計算

仮想通貨で利益が出たら、税金がかかります。しかし1つ1つの取引きごとに税金が発生したのか?計算するのはものすごく大変です。

 

なので、無料で使える仮想通貨税金計算ツールを使いましょう。

【0円無料】仮想通貨の税金計算おすすめツール2選!「・仮想通貨の税金計算ってどうやるの? ・税金が発生するタイミングは?」「仮想通貨税金自動計算ツールを使うと便利だよ。一部無料で使えるから紹介するね。」...

 

【まとめ】

まとめ

・無謀な投資や、高い手数料を払わないためにも仮想通貨の勉強は必要
・仮想通貨の勉強におすすめなのはyoutube
・本で勉強するならKindle Unlimitedの無料読み放題を使う

「仮想通貨(暗号資産)を始めたいな!」という方は、以下記事で仮想通貨の始め方を確認してみてください!

→【超初心者向け】仮想通貨の始め方・稼ぎ方かんたん5ステップ

【どうやって始めるの?】仮想通貨攻略マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

また、仮想通貨について勉強したい人向けの4つの方法をまとめました。
中には、【0円無料】で勉強できる方法もあるので、失敗しないためにも勉強しましょう。

→【0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法

【初心者向け0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法「・仮想通貨を勉強したいけどまず何をすればいいの? ・どんな勉強方法があるの?」「youtube・SNS・本で勉強する方法があるよ。自分にあった方法で勉強しよう。」...