アフィリエイト広告を利用しています。

お役立ち情報

【確定申告初心者向け】freee無料プランの始め方マニュアル

ルリちゃん
ルリちゃん
・freee無料プランの始め方は?
こせい君
こせい君
まずは1ヵ月の無料お試しプランを使ってみよう。

こんな悩みを抱えていませんか?

実は、この記事で紹介する「【確定申告初心者向け】freee無料プランの始め方マニュアル」を実践すれば、
誰でもfreeeで確定申告できますよ。

 

この記事では、freee無料プランの始め方を解説します。

この記事で解決できる悩み

freee会計無料プランを始めることができる

★口座開設・維持手数料が【0円】無料★

コインチェックならアカウント作成(口座開設・維持手数料)が無料です

コインチェック

コインチェック公式サイト

【無料】でコインチェック
口座開設する方法を見る

 

freeeの無料プランの始め方

まずは、freee会計公式サイトにアクセスします。

 

「無料でお試し」をクリックします。

 

「個人事業主(副業の確定申告も含む)」が選択されている事を確認し、メールアドレス・パスワードを入力後「freeeを始める」をクリックします。

「業種」「これまでの会計のやり方」を選択します。

 

項目を選択すると、下にチェック項目が現れるので自分に合う方法をチェックして「次へ」をクリックします。

 

副業していている場合は、確定申告方法によってチェック内容が異なります。

・副業で青色申告:事業の収入をチェック
・副業で白色申告:副業などの雑収入

こせい君
こせい君
ボクは副業で青色申告申請済だから、事業所得にチェックしたよ。

 

有料プランの選択画面が表示されます。とりあえず無料でお試ししたい方は、1番安い「スターター」プランをクリックしましょう。

最初から本格的に有料プランで使いたい方は、他のプランを選んでもOKです。

「お手持ちのクレジットカード・PayPalで支払う」をチェックして「ご購入内容確認」をクリックします。
※freee専用クレカを作りたい場合は、【freeeカード】を発行して支払うを選択します。

契約画面でブラウザを強制的に閉じる

契約画面が表示されたら、ブラウザのウィンドウを閉じます。

freee会計にログイン

freee会計ログイン画面にアクセスします。

 

freee会計の「ログインする」をクリックします。

メールアドレス・パスワードを入力し「ログイン」をクリックします。

 

認証メール送信のメッセージが表示されます。

 

メールソフトを開き、freee認証メールを開きます。

 

認証URLをクリックします。

メール認証が完了するので「元の画面に戻る」をクリックします。

 

無料プランになっているか確認

「freee会計」をクリックします。

 

「無料プラン」のメッセージが表示されたら完了です。

【まとめ】

まとめ

・契約画面で強制的にブラウザーを閉じてからログインする