アフィリエイト広告を利用しています。

ビットフライヤー

ビットフライヤー「取引所」の手数料っていくら?高いの?

ルリちゃん
ルリちゃん
ビットフライヤー取引所の手数料はいくらかかるの?
・取引所の手数料が安ければ問題ないのよね?
こせい君
こせい君
取引所の手数料だけでなく、最低購入数量(金額)もチェックしよう。

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

 

この記事で紹介する「ビットフライヤー「取引所」の手数料っていくら?高いの?」

実践すれば、ビットフライヤー初心者でも

「取引所」手数料がいくらなのか理解できますよ。!

 

こせい君
こせい君
実際にボクは、ビットフライヤービットコイン・イーサリアム・リップルを購入・運用しているよ。

記事前半ではビットコイン・イーサリアム・リップルの
「取引所」の手数料と最低購入数量

後半では実際に「取引所」で購入した時に発生した手数料

画像付きで紹介するので、じっくり読みこんでくださいね。

 

「そもそも仮想通貨ってどうやって始めるの?」という方はこちらの記事で解説しているので、参考にしてみてください。

【どうやって始めるの?】仮想通貨買い方マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

仮想通貨を始める準備できましたか?

それでは早速、いきましょう♪

 

★招待コードで1,000円分の
ビットコインがもらえる★

ビットフライヤーなら招待コード「jnowezi0」を入力して
口座開設すると1,000円分
ビットコインがもらえます。

bitflyer
1,000円分もらえる
招待コードはこちら
jnowezi0

 

【無料】口座開設方法と
招待コード入力方法を見る

「取引所」の手数料だけでなく「最低購入量(金額)」もチェックする

あれ?取引手数料は・・・?

の前に、最低購入数量を知っておいて下さい。

 

上の画面はビットコインを「取引所」で買うときに表示される

注意画面なんですが、

 

最適取引数量は、0.01BTCです。

つまり、ビットフライヤーの「取引所」で暗号資産(仮想通貨)を買う場合は

最低「0.01ビットコイン(BTC)」以上で買う必要があります。

 

これが最低購入数量(金額)で、イーサリアム・リップルなど

他の暗号資産(仮想通貨)でも決められています。

 

なので、「取引所」の手数料の安さを比較するだけでなく

「最低購入数量(金額)」もチェックしましょう。

ルリちゃん
ルリちゃん
いくら「取引所」の手数料が安くても、最低購入金額が高かったら意味ないわね。

 

また、「取引所」の暗号資産(仮想通貨)ごとの

最低購入数量は以下になります。

引用:注文数量について(ビットフライヤー)

 

暗号資産(仮想通貨)ごとの、「取引所」購入手数料

最低購入数量(金額)をチェックしてきましょう。

 

ビットフライヤー「取引所」の手数料

では、主要3通貨(ビットコイン・イーサリアム・リップル)

「取引所」の手数料「最低購入数量(金額)」をチェックしましょう。

 

ビットコイン(BTC)の手数料と最低購入量(金額)

ビットコインの「取引所」手数料は、約定数量×0.01~0.15%

最低購入数量は、0.001BTC(約2800円)です。

 

つまり、ビットフライヤーでは、約3000円から「取引所」で

ビットコインを購入できます。

 

取引所の手数料は0.01%~0.15%と変動があるので注意しましょう。

 

ビットフライヤーでビットコイン(BTC)を購入する方法は

以下記事で解説しているので、参考にしてみてください。

【スマホで簡単】ビットフライヤーの取引所でビットコインの買い方「ビットフライヤーの「取引所」でビットコインを買いたいんだけどどうやって買えばいいの?」「ビットフライヤーの取引所はスマホに対応済だから、簡単に購入できるんだ。しかも手数料が安い!実際の購入画面を元に解説するね。」...

 

イーサリアム(ETH)の手数料と最低購入量(金額)

ビットコインの「取引所」手数料は、約定数量×0.01~0.15%

最低購入数量は、0.01ETH(約1900円)です。

 

ビットフライヤー「取引所」で購入する場合

イーサリアム・ビットコインも比較的、数千円の安い値段で購入できます。

 

取引所の手数料はビットコインと同じく

0.01%~0.15%と変動があるので注意しましょう。

 

ビットフライヤーでイーサリアム(ETH)を購入する方法は

以下記事で解説しているので参考にしてみてください。

ビットフライヤー「イーサリアム」を手数料が安い「取引所」での買い方「ビットフライヤーーでイーサリアム(ETH)の買い方がわからないんだけど、どうすればいいのかしら?」「手数料の安い「取引所」がいいよ。ビットフライヤーは対応済なんだ。」この記事ではビットフライヤー(bitFlyer)で手数料の安い「取引所」でイーサリアムを買う方法を解説します。...

 

リップル(XRP)の手数料と最低購入量(金額)

リップルの「取引所」手数料は、約定数量×0.01~0.15%

最低購入数量は、0.1ETH(約7円)です。

ルリちゃん
ルリちゃん
リップルの最低購入金額はかなり安いわね。数百円、数千円買ってもよさそう♪

 

ビットフライヤー「取引所」で購入する場合

数円とかなり安い値段で購入できます。

 

取引所の手数料はビットコイン・イーサリアムと同じく

0.01%~0.15%と変動があるので注意しましょう。

 

ビットフライヤーでリップル(XRP)を購入する方法は

以下記事で解説しているので参考にしてみてください。

【簡単3ステップ】ビットフライヤーの取引所でリップルを買う方法・ビットフライヤーの「取引所」でリップルを買いたいんだけどどうやるの? ・日本円の入金方法がわからないの・・・ ボクが実際に取引所で購入した時の画面を元に解説するね。 この記事ではビットフライヤーの取引所でリップルの買い方について解説します。...

 

「取引所」手数料・「最低購入数量」まとめ

「取引所手数料は」0.01~0.15%と同じですが、

最低購入数量は、数千円から数円と暗号資産(仮想通貨)によって異なります。

 

しかし、1番高いビットコインでさえ、約3000円から

「取引所」で購入できるのが、ビットフライヤーの魅力です。

こせい君
こせい君
ビットフライヤー以外だと、最低購入数量が約1万以上と高かったり、そもそも「取引所」に対応していない暗号資産(仮想通貨)もあるんだ。

 

実際に払った「取引所」手数料をチェック

では、実際にビットフライヤー「取引所」で購入した時に

発生した手数料を確認します。

こせい君
こせい君
実際にボクが暗号資産(仮想通貨)を買った時の取引履歴で手数料を見てみよう。

 

イーサリアム(ETH)購入時の「取引所」手数料

上記の画像は、イーサリアムを「取引所」(ビットフライヤーライトニング)で

購入した時の履歴ですが、手数料として(0.000015ETH)が発生しています。

 

日本円だと(約2.8円)発生しています。

 

まとめると以下になります。

0.01ETH(約1900円)購入し、手数料が0.000015ETH(約2.8円)発生

※2022年9月時点のレート

ルリちゃん
ルリちゃん
手数料がたったの約3円なんて「取引所」はかなり安いのね♪

 

リップル(XRP)購入時の「取引所」手数料

上記の画像は、リップルを「取引所」(ビットフライヤーライトニング)で

購入した時の履歴ですが、手数料として(0.015XRP)が発生しています。

 

日本円だと(約1.4円)発生しています。

 

まとめると以下になります。

10XRP(約700円)購入し、手数料が0.015ETH(約1.4円)発生

※2022年7月時点のレート

ルリちゃん
ルリちゃん
1.4円だけ見ると安いけど、700円で購入したと考えるとちょっと高いかも。

 

【まとめ】

まとめ

・取引所手数料だけでなく「最低購入数量」もチェックする
・ビットフライヤー「取引所」手数料は、0.01~0.15%で
・数千円分購入した場合の手数料は(約1~3円)

「仮想通貨(暗号資産)を始めたいな!」という方は、以下記事で仮想通貨の始め方を確認してみてください!

→【超初心者向け】仮想通貨の始め方・稼ぎ方かんたん5ステップ

【どうやって始めるの?】仮想通貨買い方マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

また、仮想通貨について勉強したい人向けの4つの方法をまとめました。
中には、【0円無料】で勉強できる方法もあるので、失敗しないためにも勉強しましょう。

→【0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法

【初心者向け0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法「・仮想通貨を勉強したいけどまず何をすればいいの? ・どんな勉強方法があるの?」「youtube・SNS・本で勉強する方法があるよ。自分にあった方法で勉強しよう。」...