ビットフライヤー

ビットフライヤー「取引所」の手数料っていくら?高いの?

ルリちゃん
ルリちゃん
ビットフライヤー取引所の手数料はいくらかかるの?
・取引所の手数料が安ければ問題ないのよね?
こせい君
こせい君
取引所の手数料だけでなく、最低購入数量(金額)もチェックしよう。

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

 

この記事で紹介する「ビットフライヤー「取引所」の手数料っていくら?高いの?」

実践すれば、ビットフライヤー初心者でも

「取引所」手数料がいくらなのか理解できますよ。!

 

こせい君
こせい君
実際にボクは、ビットフライヤービットコイン・イーサリアム・リップルを購入・運用しているよ。

記事前半ではビットコイン・イーサリアム・リップルの
「取引所」の手数料と最低購入数量

後半では実際に「取引所」で購入した時に発生した手数料

画像付きで紹介するので、じっくり読みこんでくださいね。

 

★1円から仮想通貨を始められる★

ビットフライヤーなら口座開設(無料)&1円から少額投資を始められます!

bitflyer


無料口座開設
方法を見る

 

 

「取引所」の手数料だけでなく「最低購入量(金額)」もチェックする

あれ?取引手数料は・・・?

の前に、最低購入数量を知っておいて下さい。

 

上の画面はビットコインを「取引所」で買うときに表示される

注意画面なんですが、

 

最適取引数量は、0.01BTCです。

つまり、ビットフライヤーの「取引所」で暗号資産(仮想通貨)を買う場合は

最低「0.01ビットコイン(BTC)」以上で買う必要があります。

 

これが最低購入数量(金額)で、イーサリアム・リップルなど

他の暗号資産(仮想通貨)でも決められています。

 

なので、「取引所」の手数料の安さを比較するだけでなく

「最低購入数量(金額)」もチェックしましょう。

ルリちゃん
ルリちゃん
いくら「取引所」の手数料が安くても、最低購入金額が高かったら意味ないわね。

 

また、「取引所」の暗号資産(仮想通貨)ごとの

最低購入数量は以下になります。

引用:注文数量について(ビットフライヤー)

 

暗号資産(仮想通貨)ごとの、「取引所」購入手数料

最低購入数量(金額)をチェックしてきましょう。

 

ビットフライヤー「取引所」の手数料

では、主要3通貨(ビットコイン・イーサリアム・リップル)

「取引所」の手数料「最低購入数量(金額)」をチェックしましょう。

 

ビットコイン(BTC)の手数料と最低購入量(金額)

ビットコインの「取引所」手数料は、約定数量×0.01~0.15%

最低購入数量は、0.001BTC(約2800円)です。

 

つまり、ビットフライヤーでは、約3000円から「取引所」で

ビットコインを購入できます。

 

取引所の手数料は0.01%~0.15%と変動があるので注意しましょう。

 

ビットフライヤーでビットコイン(BTC)を購入する方法は

以下記事で解説しているので、参考にしてみてください。

【スマホで簡単】ビットフライヤーの取引所でビットコインの買い方「ビットフライヤーの「取引所」でビットコインを買いたいんだけどどうやって買えばいいの?」「ビットフライヤーの取引所はスマホに対応済だから、簡単に購入できるんだ。しかも手数料が安い!実際の購入画面を元に解説するね。」...

 

イーサリアム(ETH)の手数料と最低購入量(金額)

ビットコインの「取引所」手数料は、約定数量×0.01~0.15%

最低購入数量は、0.01ETH(約1900円)です。

 

ビットフライヤー「取引所」で購入する場合

イーサリアム・ビットコインも比較的、数千円の安い値段で購入できます。

 

取引所の手数料はビットコインと同じく

0.01%~0.15%と変動があるので注意しましょう。

 

ビットフライヤーでイーサリアム(ETH)を購入する方法は

以下記事で解説しているので参考にしてみてください。

ビットフライヤー「イーサリアム」を手数料が安い「取引所」での買い方「ビットフライヤーーでイーサリアム(ETH)の買い方がわからないんだけど、どうすればいいのかしら?」「手数料の安い「取引所」がいいよ。ビットフライヤーは対応済なんだ。」この記事ではビットフライヤー(bitFlyer)で手数料の安い「取引所」でイーサリアムを買う方法を解説します。...

 

リップル(XRP)の手数料と最低購入量(金額)

リップルの「取引所」手数料は、約定数量×0.01~0.15%

最低購入数量は、0.1ETH(約7円)です。

ルリちゃん
ルリちゃん
リップルの最低購入金額はかなり安いわね。数百円、数千円買ってもよさそう♪

 

ビットフライヤー「取引所」で購入する場合

数円とかなり安い値段で購入できます。

 

取引所の手数料はビットコイン・イーサリアムと同じく

0.01%~0.15%と変動があるので注意しましょう。

 

ビットフライヤーでリップル(XRP)を購入する方法は

以下記事で解説しているので参考にしてみてください。

【簡単3ステップ】ビットフライヤーの取引所でリップルを買う方法・ビットフライヤーの「取引所」でリップルを買いたいんだけどどうやるの? ・日本円の入金方法がわからないの・・・ ボクが実際に取引所で購入した時の画面を元に解説するね。 この記事ではビットフライヤーの取引所でリップルの買い方について解説します。...

 

「取引所」手数料・「最低購入数量」まとめ

「取引所手数料は」0.01~0.15%と同じですが、

最低購入数量は、数千円から数円と暗号資産(仮想通貨)によって異なります。

 

しかし、1番高いビットコインでさえ、約3000円から

「取引所」で購入できるのが、ビットフライヤーの魅力です。

こせい君
こせい君
ビットフライヤー以外だと、最低購入数量が約1万以上と高かったり、そもそも「取引所」に対応していない暗号資産(仮想通貨)もあるんだ。

 

実際に払った「取引所」手数料をチェック

では、実際にビットフライヤー「取引所」で購入した時に

発生した手数料を確認します。

こせい君
こせい君
実際にボクが暗号資産(仮想通貨)を買った時の取引履歴で手数料を見てみよう。

 

イーサリアム(ETH)購入時の「取引所」手数料

上記の画像は、イーサリアムを「取引所」(ビットフライヤーライトニング)で

購入した時の履歴ですが、手数料として(0.000015ETH)が発生しています。

 

日本円だと(約2.8円)発生しています。

 

まとめると以下になります。

0.01ETH(約1900円)購入し、手数料が0.000015ETH(約2.8円)発生

※2022年9月時点のレート

ルリちゃん
ルリちゃん
手数料がたったの約3円なんて「取引所」はかなり安いのね♪

 

リップル(XRP)購入時の「取引所」手数料

上記の画像は、リップルを「取引所」(ビットフライヤーライトニング)で

購入した時の履歴ですが、手数料として(0.015XRP)が発生しています。

 

日本円だと(約1.4円)発生しています。

 

まとめると以下になります。

10XRP(約700円)購入し、手数料が0.015ETH(約1.4円)発生

※2022年7月時点のレート

ルリちゃん
ルリちゃん
1.4円だけ見ると安いけど、700円で購入したと考えるとちょっと高いかも。

 

【まとめ】

まとめ

・取引所手数料だけでなく「最低購入数量」もチェックする
・ビットフライヤー「取引所」手数料は、0.01~0.15%で
・数千円分購入した場合の手数料は(約1~3円)

暗号資産(仮想通貨)を始めるならビットフライヤー(bitflyer)で口座開設しましょう。

無料で開設でき、1円から暗号資産(仮想通貨)を買う事ができますよ。

 

こちらの記事でスクショ画像付で解説しているので、参考にしてみてください。

【登録無料】ビットフライヤー口座開設のやり方を実際のスクショ画像で解説暗号資産(仮想通貨)を始めようと思ってビットフライヤーで口座開設をしたいんだけどできるかしら? 実際にボクが口座開設したスクショを元にやり方を教えてあげるよ。もちろん登録は無料だよ。 この記事で紹介する「ビットフライヤーの口座開設やり方」を実践すれば、 初心者でも無料で登録することができますよ!...


無料口座開設
方法を見る

 

 

暗号資産(仮想通貨)を基礎を勉強したい場合は
初心者向けの書籍が出ているのでこちらの本を読んで勉強しましょう。