アフィリエイト広告を利用しています。

ビットフライヤー

ビットフライヤーの出金で出てくる「外部アドレス」って?

ルリちゃん
ルリちゃん
・ビットフライヤーで出金しようとしたら「外部ビットコインアドレスが登録されていません」
出て「外部ビットコインアドレスを追加」をタップしたら、「ラベル」と「ビットコインアドレス」というものが出てきたけど、ラベル・外部アドレスって?

・暗号資産を現金に戻そうとして「出金」を押したけど銀行口座に出金できない

こせい君
こせい君
初めてだと難しいよね。1つずつ解説していくよ。

こんな悩みを抱えていませんか?

実は、この記事で紹介する「ビットフライヤーの出金で出てくる「外部アドレス」って?」を実践すれば、
暗号資産(仮想通貨)初心者でも、外部アドレス・ラベルの意味外部への送金・銀行口座への出金方法が理解できますよ。

こせい君
こせい君
なぜならボクは、ビットフライヤーで暗号資産(仮想通貨)を外部(メタマスクやバイナンス)へ出金しているよ。

 

記事前半では、ビットフライヤーで出金時の「外部アドレス登録方法」と
記事後半では、日本円の出金方法を紹介します。

この記事で解決できる悩み

・出金時の「外部アドレス」の意味がわかる
・出金時の「ラベル」の意味がわかる
・ビットフライヤーから外部アドレス登録方法がわかる
日本円の出金方法がわかる

 

「そもそも仮想通貨ってどうやって始めるの?」という方はこちらの記事で解説しているので、参考にしてみてください。

【どうやって始めるの?】仮想通貨買い方マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

仮想通貨を始める準備できましたか?

それでは早速、いきましょう♪

 

★招待コードで1,000円分の
ビットコインがもらえる★

ビットフライヤーなら招待コード「jnowezi0」を入力して
口座開設すると1,000円分
ビットコインがもらえます。

bitflyer
1,000円分もらえる
招待コードはこちら
jnowezi0

 

【無料】口座開設方法と
招待コード入力方法を見る

外部アドレスとは送金先の口座番号のようなもの

ビットフライヤーのアドレスとは、出金先ウォレットのアドレスの事です。つまり、出金先の口座番号のようなものです。

何故なら、実際のお金の送金と同じだからです。自分の口座から相手の口座にお金を出金する場合は、相手の口座番号がわからないとお金を送れないですよね。

暗号資産(仮想通貨)も同じで、相手の口座番号、つまり外部アドレスがわからないと出金することができません。

「外部アドレス」=「出金先相手の口座番号」

 

ラベルとは自分がわかりやすい名前をつける事

これは私のイーサリアム(ETH)出金画面ですが、メタマスクの外部アドレスが登録されています。

「ラベル」とは自分が分かりやすい名前を付けることで、私は「メタマスクへETH(イーサ)送金」とラベル名をつけています。

 

「ラベル」=「自分が分かりやすい出金先名をつける」
例:
「ビットコイン→メタマスク送金」
「イーサリアム→バイナンス送金」

 

ビットフライヤー出金時の外部アドレス登録方法

ビットフライヤーアプリを起動し「入出金」をタップします。

 

「仮想通貨」をタップします。

 

送金したい暗号資産をタップします。今回は例として「イーサ(ETH)」をタップします。

 

「出金」をタップします。

 

「外部イーサアドレス登録」をタップします。

 

登録用メールが送信されるので

「メールアプリを起動する」をタップします。

 

「外部アドレス登録の手続き」を開きます。

 

「URLリンク」をタップします。

 

アドレスを登録する画面が表示されるので
先ほどメモアプリに貼りつけた、メタマスク入金アドレスをコピペします。

 

・ラベル:任意でOK
・イーサアドレス:メタマスクの入金アドレス

 

メモアプリに貼りつけた「入金アドレス」を以下の場所に貼りつけます。

 

「次へ」をタップします。

 

「お客様本人」をタップします。

 

「プライベートウォレット等」をタップします。

 

「国地域」をタップします。

 

「日本」をタップします。

 

画面下の「次へ」をタップします。

 

登録内容を確認し、画面したの「同意する」にチェックを入れます。

 

「保存」をタップします。

 

二段階認証画面になるのでSMS(ショートメール)に届いた

「確認コード」を入力します。

 

メタマスクへの送金用アドレスが登録されました。

 

出金先外部アドレス確認方法(例:イーサリアム)

出金するには、相手の口座番号つまり、外部アドレスがわからないと出金することができません。今回はメタマスク・バイナンスの外部アドレス確認方法を解説します。

メタマスクの外部アドレス確認方法

まずは、メタマスクアプリを起動し「ロックを解除」します。

 

画面上の「ウォレット」をタップします。

 

送金したい暗号資産(仮想通貨)のネットワークを選びます。今回は例として「Ethereum Main Network(イーサリアム)」をタップします。

 

必ず「送金したい暗号資産(仮想通貨)」ネットワークに

切り替えてください。

これをしないと間違ったネットワーク入金アドレスで登録されれて、

送金するたびに失敗し、暗号資産(仮想通貨)が消滅します。

 

赤枠のアドレスがメタマスクのイーサリアム(ETH)外部アドレスです。をクリックするとコピーされます。

あとは、ビットフライヤーの外部アドレス登録が画面に貼りつけましょう。

 

バイナンスの外部アドレス確認方法(例:リップル)

バイナンスアプリを起動します。

 

画面右下の「お財布」マークをタップします。

「入金」をタップします。

 

検索窓に確認したい外部アドレスの暗号資産(仮想通貨)を入力します。今回は例として「XRP(リップル)」を入力し、「仮想通貨」をタップします。

すると、「XRP Ripple」が表示されるので、タップします。

 

「ネットワーク」をタップします。

 

「Ripple」をタップします。

 

「はい」をタップします。

 

XRP(リップル)の外部アドレスとQRコードが表示されます。入金アドレス右にある「コピー」をタップします。

 

メモアプリを起動し、入金アドレスを貼りつけます。

※注意:リップル(XRP)の場合、外部アドレスの他に、タグという物が必要です。

画面を少し下に移動すると「XRP Tag」があるので右の「コピー」をタップします。

 

メモアプリを起動し、貼りつけます。

これで、リップル(XRP)用の外部アドレス、タグの確認・コピーが完了しました。

メタマスクへイーサリアムを送金する方法

ビットフライヤーから、メタマスクやバイナンスの外部アドレスを登録し、出金する方法を以下にまとめました。出金方法がわからない方は参考にしてみてください。

【スマホで簡単】ビットフライヤーからメタマスクへイーサリアム(ETH)送金する方法「・ビットフライヤーからメタマスクへの送金方法がわからない ・失敗したらどうしよう」「万が一失敗してもいいようにまずは少額で送金しよう。なので送金手数料が無料の暗号資産(仮想通貨)でテストするよいいよ」この記事で紹介する「ビットフライヤーからメタマスクへ送金する方法」を実践すれば、初心者でもスマホで失敗せずに送金できますよ!...

 

バイナンスへリップルを送金する方法

【スマホ対応】ビットフライヤーからバイナンスへリップルを送金する方法「・ビットフライヤーでバイナンスに送金する方法が知りたい。・送金失敗で仮想通貨を失いたくない・・・どうすればいいの?・送金手数料はいくら?」注意するのは送金アドレスを間違えないこと、少額でテストすることなんだ。詳しく解説していくよ。 ...

 

暗号資産(仮想通貨)を日本円に戻す場合は「出金」ではなくまず売却

日本円へ出金できないと悩む方がいますが、暗号資産(仮想通貨)をいきなり銀行口座へ出金することはできません。以下の手順で出金する必要があります。

①暗号資産(仮想通貨)を売却して日本円にする。
②日本円を銀行口座に出金

まずは、暗号資産(仮想通貨)を売却して、日本円にする必要があります。

 

ビットコインを売却(日本円にする)方法

今回は例として、ビットコインを売却して日本円にする方法で解説します。以下で詳しく手順にしたので、ビットコインを売ってみましょう。

ビットフライヤーでビットコインを日本円に変える2つの方法「・ビットフライヤーでビットコインを日本円に変える方法は? ・日本円に変えたら税金がかかるの?」日本円に換えるにはビットコインを売却する必要あるよ。税金も発生するから注意しようね。この記事で紹介する「ビットフライヤーでビットコインを日本円に変える方法」を実践すれば、初心者でも手数料を安く日本円に変える事ができますよ!...

日本円を銀行口座に出金する方法

日本円にすれば、銀行口座に出金が可能です。

以下記事はビットフライヤーの入出金反映時間の記事ですが「ビットフライヤーの「出金」申請手順」を参考にして下さい。

【早い?遅い?】ビットフライヤー入出金振込反映時間は?「ビットフライヤーで「入金振込」が反映されるまでの時間は? ビットフライヤーで「出金振込」が反映されるまでの時間は? ビットフライヤーで入金・出金する方法は?」この記事では、ビットフライヤーで入出金振込した場合の反映時間と、入出金方法について紹介します。...

【まとめ】

まとめ

・「外部アドレス」と出金先の口座番号のようなもの
・「ラベル」は自分がわかりやすい名前を付ける
・銀行口座に出金する前に、暗号資産(仮想通貨)を売却し日本円にする

「仮想通貨(暗号資産)を始めたいな!」という方は、以下記事で仮想通貨の始め方を確認してみてください!

→【超初心者向け】仮想通貨の始め方・稼ぎ方かんたん5ステップ

【どうやって始めるの?】仮想通貨買い方マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

また、仮想通貨について勉強したい人向けの4つの方法をまとめました。
中には、【0円無料】で勉強できる方法もあるので、失敗しないためにも勉強しましょう。

→【0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法

【初心者向け0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法「・仮想通貨を勉強したいけどまず何をすればいいの? ・どんな勉強方法があるの?」「youtube・SNS・本で勉強する方法があるよ。自分にあった方法で勉強しよう。」...