アフィリエイト広告を利用しています。

ビットフライヤー

【初心者必見】ビットフライヤー「取引所」使い方完全マニュアル

ルリちゃん
ルリちゃん
・ビットフライヤー「取引所」で買える仮想通貨は?
・ビットフライヤー「販売所」「取引所」どっちが安い?
どうやって「取引所」で仮想通貨を買うの?売るの?
・ビットフライヤー「取引所」と「lightning」の違いは?
こせい君
こせい君
取引所は手数料も安くておすすめだよ。使い方を解説するね

こんな悩みを抱えていませんか?

実は、この記事で紹介する「【初心者必見】ビットフライヤー「取引所」使い方完全マニュアル」を実践すれば、
誰でもビットフライヤーの取引所に関するありとあらゆる悩みを解決できます。

こせい君
こせい君
なぜならボクは、ビットフライヤーで暗号資産(仮想通貨)を取引所で購入し運用しているんだ。

 

この記事では、ビットフライヤー「取引所」の使い方に関して紹介します。

この記事で解決できる悩み

・ビットフライヤー「販売所」「取引所」どっちが安いかわかる
・どうやって「取引所」で仮想通貨を買う、売る方法がわかる
・ビットフライヤー「取引所」と「lightning(ライトニング)」の違いがわかる

 

「そもそも仮想通貨ってどうやって始めるの?」という方はこちらの記事で解説しているので、参考にしてみてください。

【どうやって始めるの?】仮想通貨買い方マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

仮想通貨を始める準備できましたか?

それでは早速、いきましょう♪

 

★招待コードで1,000円分の
ビットコインがもらえる★

ビットフライヤーなら招待コード「jnowezi0」を入力して
口座開設すると1,000円分
ビットコインがもらえます。

bitflyer
1,000円分もらえる
招待コードはこちら
jnowezi0

 

【無料】口座開設方法と
招待コード入力方法を見る

ビットフライヤー「販売所」と「取引所」どっちで買うのが安い?

結論を言うと、「取引所」の方が断然安いです。

まず、販売所の手数料は無料と表示されていますが、見えない手数料(スプレッド)が発生します。

これは「購入価格と売却価格の差額」で決まるのでいくらかかるのか、はっきりわからないのが厄介なところです。

販売所の手数料に関しては、以下で詳しく解説しているので参考にしてみてください。

ビットフライヤーの販売所手数料高い!どうすればいいの?「・ビットフライヤー販売所の手数料って何で高いの? ・ビットフライヤー販売所の手数料無料って書いてるけど ・じゃあどうすればいいの?」この記事では、ビットフライヤー販売所が高い理由と回避方法を紹介します。...

 

一方取引所の手数料は、

約定数量×0.01%~0.15%

暗号資産(仮想通貨)の購入金額によって変わりますが、仮に0.001ビットコイン(BTC)を取引所で買っても、手数料はわずか数円程度です。

ビットフライヤー「取引所(ライトニング)」で主要暗号資産(仮想通貨)の手数料を、比較したのでどれほど安いかチェックしてみましょう。

【3通貨で比較】ビットフライヤーライトニングの手数料は?「・ビットフライヤーライトニングの手数料っていくら? ・暗号資産(仮想通貨)ごとに手数料違うの? ・手数料は日本円にするといくらぐらい?」この記事では、ビットフライヤーライトニングの手数料と 暗号資産(仮想通貨)別に手数料を紹介します。...

 

ビットフライヤー「取引所」で扱っている銘柄(仮想通貨)

ビットフライヤー取引所(ライトニング)で、日本円で買える暗号資産(仮想通貨)銘柄は以下になります。

・ビットコイン(BTC)
・リップル(XRP)
・イーサリアム(ETH)
・ステラルーメン(XLM)
・モナコイン(MONA)

有名なビットコイン(BTC)・NFTを売買するのに必要なイーサリアム(ETH)が、取引所(ライトニング)で購入できるので、安い手数料で運用できます。

 

ビットフライヤー「取引所」の最低購入量(金額)

ビットフライヤーの「取引所」手数料は確かに安いのですが、最低取引数量(最低購入金額)と言うのが決められています。

・ビットコイン = 0.001BTC(約2800円)
・イーサリアム = 0.01ETH(約1900円)
・リップル = 0.1XRP(約7円)
※2022年9月30日のレート

しかし、最低購入量が小さい「販売所」だと、逆に手数料が高くなってしまいます。
じゃあ、どうすればいいのか?

結論を言うと、「取引所」を使うことをおすすめします。
理由は、最低購入量も数千円と比較的安く、取引所手数料も安いからです。

ビットフライヤー「取引所」の最低取引数量に関しては以下記事で詳しく解説しています。

ビットフライヤー「取引所」の手数料っていくら?高いの?「・ビットフライヤー取引所の手数料はいくらかかるの?・取引所の手数料が安ければ問題ないのよね ?」「取引所の手数料だけでなく、最低購入数量(金額)もチェックしよう。」この記事で紹介する「ビットフライヤー「取引所」の手数料っていくら?高いの?」を実践すれば、 ビットフライヤー初心者でも「取引所」手数料のがいくらなのか理解できますよ。!...

 

ビットフライヤー「取引所」の買い方・売り方

「取引所」と「lightning」の違い

ビットフライヤー「取引所」での買い方・売り方を解説します。
「取引所」「ライトニング(lightning)」の違いに悩む方がいますが、簡単に言うと以下になります。

・「取引所」 = ビットコインの指値注文のみ
・「ライトニング(lightning)」 = ビットコイン含め・イーサリアム・リップルなどに対応した取引所。指値・成行注文の両方に対応

つまり、「ライトニング(lightning)」 も、取引所と機能は同じです。

ビットフライヤー販売所・取引所・lightningの違いは?「ビットフライヤーの「販売所」「取引所」の違いって? ・「取引所」「lightning」って何が違うの?」購入方法・手数料・扱える暗号資産(仮想通貨)が違ったりするんだ、詳しく解説するね。...

 

「取引所」でビットコインを買う方法

まずは、ビットコインを「取引所」で買う方法は以下記事で詳しく解説しています。

指値注文のみですが、自動的に1番取引されやすい価格が設定されるので、初心者でも簡単に取引所で売買を成立されることができますよ。

【スマホで簡単】ビットフライヤーの取引所でビットコインの買い方「ビットフライヤーの「取引所」でビットコインを買いたいんだけどどうやって買えばいいの?」「ビットフライヤーの取引所はスマホに対応済だから、簡単に購入できるんだ。しかも手数料が安い!実際の購入画面を元に解説するね。」...

 

「取引所」でビットコインを売る方法

ビットコインが値上がりしたら、売って日本円に戻しましょう。売るのにおすすめなのはもちろん「取引所」です。注意するのは売却して利益が出たら税金がかかります。

売って日本円にしたら、銀行口座に出金しましょう。これで自分の手元に現金が入ります。

ビットフライヤーでビットコインを日本円に変える2つの方法「・ビットフライヤーでビットコインを日本円に変える方法は? ・日本円に変えたら税金がかかるの?」日本円に換えるにはビットコインを売却する必要あるよ。税金も発生するから注意しようね。この記事で紹介する「ビットフライヤーでビットコインを日本円に変える方法」を実践すれば、初心者でも手数料を安く日本円に変える事ができますよ!...

 

ビットフライヤーライトニング(lightning)の使い方

ビットフライヤーライトニング(lightning)は、真っ黒の画面で難しい数字やグラフがたくさんあり、初心者には難しそうな画面です。

しかし、初心者が使うのは一部の画面だけなのでマスターすれば、そこまで難しくありません。

詳しい使い方は以下記事で解説しているので、さくっとマスターしちゃいましょう!

【初心者も簡単理解】ビットフライヤーライトニングの使い方「・ビットフライヤーライトニングの使い方が難しそうで全くわからない・細かい数字や複雑なグラフが・・・なにこれ?めまいが・・・」真っ黒の画面でおどろおどろしいけど、初心者が最低限使う機能を簡単に解説するね。...

 

「取引所(ライトニング)」でイーサリアム(ETH)を買う方法

イーサリアムは「ビットフライヤーライトニング(lightning)」で購入できます。スマホアプリに対応しているので、どこでも買う事ができます。

ビットフライヤー「イーサリアム」を手数料が安い「取引所」での買い方「ビットフライヤーーでイーサリアム(ETH)の買い方がわからないんだけど、どうすればいいのかしら?」「手数料の安い「取引所」がいいよ。ビットフライヤーは対応済なんだ。」この記事ではビットフライヤー(bitFlyer)で手数料の安い「取引所」でイーサリアムを買う方法を解説します。...

 

「取引所(ライトニング)」でリップル(XRP)を買う方法

リップル(XRP)も、「ビットフライヤーライトニング(lightning)」で買えますが、残念ながらWeb版(PC版)のみ対応となっております。

ただ基本的な操作は、アプリ版と同じなので以下記事を見ながら買ってみましょう。

【簡単3ステップ】ビットフライヤーの取引所でリップルを買う方法・ビットフライヤーの「取引所」でリップルを買いたいんだけどどうやるの? ・日本円の入金方法がわからないの・・・ ボクが実際に取引所で購入した時の画面を元に解説するね。 この記事ではビットフライヤーの取引所でリップルの買い方について解説します。...

 

ビットフライヤー「lightning(ライトニング)」の手数料

実際に「取引所(ライトニング)」の手数料はいくらなのか気になりますよね?ビットコイン(BTC)・イーサリアム(ETH)・リップル(XRP)の手数料を比較しました。

【3通貨で比較】ビットフライヤーライトニングの手数料は?「・ビットフライヤーライトニングの手数料っていくら? ・暗号資産(仮想通貨)ごとに手数料違うの? ・手数料は日本円にするといくらぐらい?」この記事では、ビットフライヤーライトニングの手数料と 暗号資産(仮想通貨)別に手数料を紹介します。...

 

【まとめ】

まとめ

ビットフライヤー取引所でイーサリアムを買う方が断然安い

「仮想通貨(暗号資産)を始めたいな!」という方は、以下記事で仮想通貨の始め方を確認してみてください!

→【超初心者向け】仮想通貨の始め方・稼ぎ方かんたん5ステップ

【どうやって始めるの?】仮想通貨買い方マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

また、仮想通貨について勉強したい人向けの4つの方法をまとめました。
中には、【0円無料】で勉強できる方法もあるので、失敗しないためにも勉強しましょう。

→【0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法

【初心者向け0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法「・仮想通貨を勉強したいけどまず何をすればいいの? ・どんな勉強方法があるの?」「youtube・SNS・本で勉強する方法があるよ。自分にあった方法で勉強しよう。」...