ビットフライヤー

【スマホ対応】ビットフライヤーからバイナンスへリップルを送金する方法

ルリちゃん
ルリちゃん
・ビットフライヤーでバイナンスに送金する方法が知りたい。
・送金失敗で仮想通貨を失いたくない・・・どうすればいいの?
・送金手数料はいくら?
こせい君
こせい君
注意するのは送金アドレスを間違えないこと、少額でテストすることなんだ。仮想通貨「リップル」をを使って送金方法を詳しく解説していくよ。

この記事ではビットフライヤーからバイナンスへ送金する方法について解説します。

この記事で紹介する方法を実践すれば、

初心者でも失敗せずにビットフライヤーからバイナンスへ暗号資産(仮想通貨)を送金できますよ!

 

  •  このサイトを運営している人

 

こせい君
こせい君
ボクも実際に、リップル(XRP)をビットフライヤーからバイナンスへ送金したよ。
リップルだと送金手数料無料だから、送金テストするには最適なんだ。

記事前半では送金前の注意点・事前準備の方法を、

後半では実際に送金する手順を紹介するので、じっくり読みこんでくださいね。

 

「そもそも仮想通貨ってどうやって始めるの?」という方はこちらの記事で解説しているので、参考にしてみてください。

【口座手数料(0円)無料】仮想通貨の始め方・稼ぎ方かんたん5ステップ「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

仮想通貨を始める準備できましたか?

それでは早速、いきましょう♪

 

★口座開設・維持手数料が【0円】無料★

仮想通貨・NFTを同時に始めるならビットフライヤー

bitflyer

ビットフライヤー
公式サイト

【無料】口座開設方法を見る

ビットフライヤーからバイナンスへ送金する事前準備

ビットフライヤーで口座開設

まだ、ビットフライヤーで口座開設していない方は
無料でできますので、開設しましょう。

>>【無料】ビットフライヤーで口座開設する。
【0円無料】ビットフライヤー口座開設の始め方(実際の画像で解説)暗号資産(仮想通貨)を始めようと思ってビットフライヤーで口座開設をしたいんだけどできるかしら? 実際にボクが口座開設したスクショを元にやり方を教えてあげるよ。もちろん登録は無料だよ。 この記事で紹介する「ビットフライヤーの口座開設やり方」を実践すれば、 初心者でも無料で登録することができますよ!...

 

バイナンスで口座開設

バイナンスで口座開設していない場合は先に口座開設しましょう。

以下リンクから、招待コードを入力して口座開設すると
毎回取引手数料の10%割引がもらえます。ぜひ活用して下さい。

>>【無料】バイナンスで口座開設する

【取引手数料10%割引特典付き】バイナンスの口座開設方法は?・NFTゲームで稼ぎたいけど海外の仮想通貨取引所の 「バイナンス」が必要なんだけど、口座開設方法がわからない。 ・口座開設方法が知りたい 私もNFTゲームで稼ごうと思い、海外の仮想通貨取引所「バイナンス」で口座開設しました。 ちなみに、日本の仮想通貨取引所は「コインチェック」です。 海外という事で、少し不安ですよね? なので、私が実際にバイナンスで口座開設した時のスクリーンショットを元に 口座開設マニュアルを作成しました。...

 

リップルの購入

ビットフライヤーで口座開設できたら、リップル(XRP)を購入しましょう。

購入手数料が安い「取引所」で購入する手順で解説しています。

【簡単3ステップ】ビットフライヤーの取引所でリップルを買う方法・ビットフライヤーの「取引所」でリップルを買いたいんだけどどうやるの? ・日本円の入金方法がわからないの・・・ ボクが実際に取引所で購入した時の画面を元に解説するね。 この記事ではビットフライヤーの取引所でリップルの買い方について解説します。...

 

【スマホ版】ビットフライヤーからバイナンスへ送金する手順

ビットフライヤーからバイナスへ送金するには以下3つの手順が必要です。

①バイナンスの入金アドレスの取得(コピー)

②ビットフライヤーにバイナンス入金アドレスを登録・送金

③バイナンスへ着金されたか確認

こせい君
こせい君
実施に送金した画面キャプチャーを元に解説していくよ。

 

①バイナンスで入金アドレスを取得(コピー)する

まずはバイナンスに仮想通貨を送金するための「入金アドレス」を取得します。

こせい君
こせい君
アドレスとは銀行に例えるなら「口座番号」のようなものだよ

バイナンスアプリを起動します。

 

画面右下の「お財布」マークをタップします。

「入金」をタップします。

 

検索窓に「XRP」を入力し、「仮想通貨」をタップします。

すると、「XRP Ripple」が表示されるので、タップします。

 

「ネットワーク」をタップします。

 

「Ripple」をタップします。

 

「はい」をタップします。

 

XRP入金アドレス右にある「コピー」をタップします。

 

メモアプリを起動し、入金アドレスを貼りつけます。

画面を少し下に移動すると「XRP Tag」があるので右の「コピー」をタップします。

 

メモアプリを起動し、貼りつけます。

これで、リップル(XRP)用の入金アドレス、タグの準備ができました。

 

【リップルの送金はアドレス+タグの2つが必要】

リップルを送金する場合は、入金アドレスの他に「タグ」が必要になります。
この2つをコピーしておきましょう。

 

②ビットフライヤーにバイナンス入金アドレスを登録・送金

ビットフライヤーにバイナンスの入金アドレスとタグを登録

ビットフライヤーアプリを起動し「入出金」をタップします。

 

「仮想通貨」をタップします。

 

リップル(XRP)をタップします。

 

「出金」をタップします。

 

「外部リップル(XRP)アドレス登録」をタップします。

 

アドレス登録用メールが送信されます。

「メールアプリを起動する」をタップします。

 

「外部アドレス登録のお手続き」のメールを開きます。

 

URLをクリックします。

 

アドレスを登録する画面が表示されるので
先ほどメモアプリに貼りつけた、バイナンス入金アドレス・タグをコピペします。

・ラベル:任意でOK
・リップル(XRP)アドレス:バイナンスの入金アドレス
・宛先タグ:バイナンスの「XRP Tag」

 

メモアプリに貼りつけた「入金アドレス」「タグ」を以下の場所に貼りつけます。

 

「次へ」をタップします。

 

「お客様本人」をタップします。

 

「海外取引所」をタップします。

 

「Binance」をタップします。

 

「国地域」をタップします。

 

 

「マルタ」をタップします。

 

バイナンスはもともと中国の企業でしたが、規制強化によりマルタに
オフィスを移しています。

2018年3月、バイナンスは日本と中国の仮想通貨に対する規制強化を受け、マルタにオフィスを作ると発表した。 2018年4月、バイナンスはバミューダ政府と覚書にサインした。

 

「次へ」をタップします。

 

確認画面が表示されるので画面を下にスクロールします。

 

「同意します」にチェックを入れます。

 

「保存」をタップします。

 

二段階認証コードが送信されるので入力します。

 

バイナンスへ送金するためのアドレスが登録されました。

 

ビットフライヤーからバイナンスへリップル(XRP)を送金

「バイナンスへリップル(XRP)送金」をタップします。

 

リップルを送金する量を入力します。

今回は少額送金テストなので、送金最小数量の「20」を入力します。

 

「出金」をタップします。

 

確認画面が表示され、下にスクロールすると基本手数料が0(ゼロ)であることを確認し、「出金」をタップします。

ルリちゃん
ルリちゃん
本当にリップル(XRP)の送金手数料は0なのね。とってもお得だわ♪

リップルの最小送金手数料は「20」以上になります。

それ以下を入力し送金しようとするとエラーが表示されるので注意しましょう。

これで、ビットフライヤーからバイナンスへの送金は完了です。

一度送金アドレスを登録すれば、2回目からは入力が不要です。

送金ミスが大幅に減るので便利ですね。

 

③バイナンスへ着金されたか確認

 

 

ビットフライヤーからバイナンスへ送金する上での5つの注意点

ビットフライヤーからバイナンスへ送金する前に5つの注意点を解説します。

暗号資産(仮想通貨)を失ったり、少しでも安くするための注意点なので
しっかり覚えておきましょう。

バイナンスに日本円は送金できない

バイナンスに日本円は送金できません。

クレジットカードでも購入できますが、手数料が高いのでおすすめできません。

よって以下の手順送金しましょう。

①ビットフライヤーで日本円を入金

②暗号資産(仮想通貨)を購入

③バイナンスへ送金

3つのステップでバイナンスを送金する必要があります。

こせい君
こせい君
バイナンスで日本円を直接入金はできなんだ

手数料の安い暗号資産(仮想通貨)で送金

次に重要なのは、送金手数料です。

暗号資産(仮想通貨)によって、送金手数料が違うので注意しましょう。

主要な暗号資産(仮想通貨)の送金手数料は以下になります。

・ビットコイン(BTC):0.0004 BTC(約1,500円)

・イーサリアム(ETH):0.005 ETH(約1,200円)

・リップル(XRP):無料

おすすめなのは、送金手数料が無料のリップル(XRP)です。

この記事でもリップル(XRP)を元に、送金方法を解説します。

まずは、送金手数料無料のリップルでバイナンス送金テストを行い、成功したら他の暗号資産(仮想通貨)で送金すると良いでしょう。

ルリちゃん
ルリちゃん
送金テストのたびに、約1500円の手数料が取られたらお金がもったいないわね。

送金アドレスは必ずコピペする

暗号資産(仮想通貨)を送金するアドレスは必ずコピペしましょう。
手打ちは絶対やめましょう。というかほぼ不可能です。

暗号資産(仮想通貨)のアドレスというのは、以下のような謎の文字と数字になっています。

0xCDf4a1a351CB16C649edBE4064bF12012d036FD6

ルリちゃん
ルリちゃん
銀行の口座番号とは全然違うわね・・・

ちなみに1文字でも間違えて送金すると、暗号資産(仮想通貨)は消滅します。

他人の口座にご送金すらされないので、取り返すことも不可能です。

完全に消滅します。必ずコピペしましょう。

こせい君
こせい君
この事を(セルフゴックス)というんだ。送金アドレスは必ずコピペしようね。

必ず少額でテストする

ここまで注意をしましたが、それでもコピペミスで暗号資産(仮想通貨)が消滅する可能性があります。

なので、初めて送金する場合は必ず少額で送金テストをしましょう。

①1万円送金したいなら、100円で送金する。

②バイナンスへ送金できたことを確認する。

③残りの金額を送金する。

暗号資産(仮想通貨)は自己責任の世界です。間違えて財産を失っても誰も助けてくれません。

万が一間違えて財産を失っても、最小限になるよう必ず送金テストは行いましょう。

また、送金テストは手数料が無料のリップル(XRP)で行うのがおすすめです。

 

最低送金数量がある

暗号資産(仮想通貨)の送金には最低送金数量があります。

リップル(XRP)の場合は、20以上用意しないと送金できないので注意しましょう。

 

まとめ

まとめ

・送金アドレスは必ずコピペすること
・リップル(XRP)の送金手数料は無料なので送金テストにおすすめ
・1度送金アドレスを登録すれば2回目の送金からは入力不要

「暗号資産(仮想通貨)を始めたいな!」という方は、以下記事で仮想通貨の始め方を確認してみてください!

https://koseiblog.com/virtualcurrency-start/

「NFTの始め方を知りたい!」という方は、以下記事を読んでみてくださいね!

NFT始め方総合マニュアル【ビットフライヤーver】口座開設~OpenSea販売・購入までの6ステップ「・ビットフライヤーを使ってNFTを始めたいけどどうやるの? NFTの購入、販売にはイーサリアム(ETH)が必要なんだ。1から1つずつ解説するね。」この記事では、ビットフライヤーを使ってNFTを始める方法をを解説します。...