アフィリエイト広告を利用しています。

ビットフライヤー

ビットフライヤーの販売所手数料高い!どうすればいいの?

ルリちゃん
ルリちゃん
・ビットフライヤー販売所の手数料って何で高いの?
・ビットフライヤー販売所の手数料無料って書いてるけど
・じゃあどうすればいいの?
こせい君
こせい君
販売所の手数料が高いのには理由があるんだ

こんな悩みを抱えていませんか?

実は、この記事で紹介する「ビットフライヤーの販売所手数料高い!どうすればいいの?」を実践すれば、
誰でも、手数料を安く暗号資産(仮想通貨)を売買できます。

こせい君
こせい君
なぜならボクは、ビットフライヤーで暗号資産(仮想通貨)を購入し運用しているんだ。

 

この記事では、ビットフライヤー販売所が高い理由と回避方法を紹介します。

この記事で解決できる悩み

・ビットフライヤー販売所の手数料が高い理由がわかる
高い手数料を回避する方法がわかる

 

「そもそも仮想通貨ってどうやって始めるの?」という方はこちらの記事で解説しているので、参考にしてみてください。

【どうやって始めるの?】仮想通貨買い方マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

仮想通貨を始める準備できましたか?

それでは早速、いきましょう♪

 

★招待コードで1,000円分の
ビットコインがもらえる★

ビットフライヤーなら招待コード「jnowezi0」を入力して
口座開設すると1,000円分
ビットコインがもらえます。

bitflyer
1,000円分もらえる
招待コードはこちら
jnowezi0

 

【無料】口座開設方法と
招待コード入力方法を見る

ビットフライヤー「販売所」の手数料が無料!しかし・・・

ビットフライヤー公式サイトには、販売所の手数料が無料と書かれています・・・が、下の文章を見ると「スプレッド」と記載されています。

 

「スプレッド」は見えない手数料と言われ高い

スプレッドとは、暗号資産(仮想通貨)の「購入価格と売却価格の差額の事」で仮想通貨取引所の収入になる部分です。なので販売所で購入すると手数料が高い理由です。

詳しい事は以下記事にまとめたので、知りたい方は参考にしてみて下さい。

【手数料無料に注意】ビットフライヤーのスプレッドとは?「ビットフライヤーのスプレッドってどんな意味?販売所手数料は無料だから気にしなくていいの?」「販売所手数料が無料なのと、スプレッドは別だよ。詳しく説明するね。」この記事で紹介する「ビットフライヤーのスプレッドとは?」を知れば暗号資産(仮想通貨)初心者でも手数料無料の理由が理解できますよ!...

 

要は、「販売所」で暗号資産(仮想通貨)を買うと手数料が高いという事です。

ビットフライヤー「販売所」で購入 = 手数料が高い
(見えない手数料「スプレッド」が発生するから)

 

販売所の高い手数料を回避する方法

結論を言うと、「取引所(lightning)」で暗号資産(仮想通貨)を売買するのがおすすめです。

何故なら、ビットコイン(BTC)・イーサリアム(ETH)・リップル(XRP)の最小購入量の手数料はわずか数円です。

取引所手数料に関しては以下記事にまとめました。

【3通貨で比較】ビットフライヤーライトニングの手数料は?「・ビットフライヤーライトニングの手数料っていくら? ・暗号資産(仮想通貨)ごとに手数料違うの? ・手数料は日本円にするといくらぐらい?」この記事では、ビットフライヤーライトニングの手数料と 暗号資産(仮想通貨)別に手数料を紹介します。...

 

もちろん、暗号資産(仮想通貨)の購入数が増えれば手数料は高くなりますが、販売所で売買したときのスプレッド(見えない手数料)に比べれば断然安いです。

 

ビットコイン(BTC)・イーサリアム(ETH)・リップル(XRP)の取引所で購入する方法は以下にまとめたので、安い手数料で暗号資産(仮想通貨)を購入しましょう。

【スマホで簡単】ビットフライヤーの取引所でビットコインの買い方「ビットフライヤーの「取引所」でビットコインを買いたいんだけどどうやって買えばいいの?」「ビットフライヤーの取引所はスマホに対応済だから、簡単に購入できるんだ。しかも手数料が安い!実際の購入画面を元に解説するね。」...
ビットフライヤー「イーサリアム」を手数料が安い「取引所」での買い方「ビットフライヤーーでイーサリアム(ETH)の買い方がわからないんだけど、どうすればいいのかしら?」「手数料の安い「取引所」がいいよ。ビットフライヤーは対応済なんだ。」この記事ではビットフライヤー(bitFlyer)で手数料の安い「取引所」でイーサリアムを買う方法を解説します。...
【簡単3ステップ】ビットフライヤーの取引所でリップルを買う方法・ビットフライヤーの「取引所」でリップルを買いたいんだけどどうやるの? ・日本円の入金方法がわからないの・・・ ボクが実際に取引所で購入した時の画面を元に解説するね。 この記事ではビットフライヤーの取引所でリップルの買い方について解説します。...

 

高い手数料の回避方法 = 取引所(lightning)を使う。

 

【まとめ】

まとめ

・販売所手数料は無料だけど「スプレッド」が発生する。
・スプレッド(見えない手数料)でかなり高い。
・高い手数料を回避するには「取引所」を使う。

「仮想通貨(暗号資産)を始めたいな!」という方は、以下記事で仮想通貨の始め方を確認してみてください!

→【超初心者向け】仮想通貨の始め方・稼ぎ方かんたん5ステップ

【どうやって始めるの?】仮想通貨買い方マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

また、仮想通貨について勉強したい人向けの4つの方法をまとめました。
中には、【0円無料】で勉強できる方法もあるので、失敗しないためにも勉強しましょう。

→【0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法

【初心者向け0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法「・仮想通貨を勉強したいけどまず何をすればいいの? ・どんな勉強方法があるの?」「youtube・SNS・本で勉強する方法があるよ。自分にあった方法で勉強しよう。」...