アフィリエイト広告を利用しています。

ビットフライヤー

【3通貨で比較】ビットフライヤーライトニングの手数料は?

ルリちゃん
ルリちゃん
・ビットフライヤーライトニングの手数料っていくら?
・暗号資産(仮想通貨)ごとに手数料違うの?
・手数料は日本円にするといくらぐらい?
こせい君
こせい君
暗号資産(仮想通貨)ごとに日本円だといくらくらいかかるか解説するね。

こんな悩みを抱えていませんか?

実は、この記事で紹介する「【3通貨で比較】ビットフライヤーライトニングの手数料は?」を実践すれば、
誰でも手数料の安いライトニングを使いたくなります。

こせい君
こせい君
なぜならボクは、ビットフライヤーで暗号資産(仮想通貨)を購入し運用しているんだ。

 

この記事では、ビットフライヤーライトニングの手数料
暗号資産(仮想通貨)別に手数料を紹介します。

この記事で解決できる悩み

・ビットフライヤーライトニングの手数料がわかる
・暗号資産(仮想通貨)別の手数料がわかる
日本円だといくらかかるのかわかる

 

「そもそも仮想通貨ってどうやって始めるの?」という方はこちらの記事で解説しているので、参考にしてみてください。

【どうやって始めるの?】仮想通貨攻略マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

仮想通貨を始める準備できましたか?

それでは早速、いきましょう♪

 

★招待コードで1,000円分の
ビットコインがもらえる★

ビットフライヤーなら招待コード「jnowezi0」を入力して
口座開設すると1,000円分
ビットコインがもらえます。

bitflyer
1,000円分もらえる
招待コードはこちら
jnowezi0

 

【無料】口座開設方法と
招待コード入力方法を見る

ビットフライヤーライトニングの手数料一覧


ビットフライヤーの手数料は上にある表のとおりですが、暗号資産(仮想通貨)を日本円で購入する場合の手数料(現物JPY)は、1番上の行を見ましょう。

この表を見ると

約定数量×0.01%~0.15%

約定数量とは、取引成立した暗号資産(仮想通貨)の量の事です。

例として、1ビットコイン(BTC)購入した場合の手数料が0.01%だとすると

1(BTC)×0.01%=0.01BTCの手数料がかかるという事です。

ルリちゃん
ルリちゃん
1ビットコインなんて高すぎて買えないわよ!日本円で現実的な金額じゃないとわからないわ・・・
こせい君
こせい君
安い金額で、日本円だと手数料がいくらなのか見てみよう。

 

(3通貨)ビットフライヤーライトニング現物取引別手数料比較

ビットコイン(BTC)の手数料

上の画面は、ビットフライヤーライトニングで、ビットコインを買い注文した時の画面です。

最低注文量が0.001ビットコイン(BTC)の場合、手数料は0.0000015BTCになります。

ルリちゃん
ルリちゃん
さっきは何%って言ってたけど、自動で手数料計算してくれるのね♪

なので日本円に換算してみると

0.0000015BTC = 4.47円
※2022年11月3日の為替レート

ビットフライヤーライトニングの手数料は、わずか4.47円です。

 

ちなみに、ビットコイン取引所で購入しても手数料は同じなので安心してださい。

 

ビットコインの購入方法は以下記事で解説しているので、参考にしながら安い手数料で購入しましょう。

【スマホで簡単】ビットフライヤーの取引所でビットコインの買い方「ビットフライヤーの「取引所」でビットコインを買いたいんだけどどうやって買えばいいの?」「ビットフライヤーの取引所はスマホに対応済だから、簡単に購入できるんだ。しかも手数料が安い!実際の購入画面を元に解説するね。」...

 

イーサリアム(ETH)の手数料

これは、イーサリアム(ETH)の注文画面ですが、最低購入数量0.01ETHの場合は、0.000015ETHの手数料がかかります。これも日本円に直すと

0.000015ETH = 3.35円
※2022年11月3日のレート

3.35円とイーサリアムの手数料もかなり安いです。

購入数量を増やしても、手数料も数十円で済みそうです。

 

ビットフライヤーライトニングでイーサリアム(ETH)の購入方法は、以下記事でまとめたので参考にしてください。

ビットフライヤー「イーサリアム」を手数料が安い「取引所」での買い方「ビットフライヤーーでイーサリアム(ETH)の買い方がわからないんだけど、どうすればいいのかしら?」「手数料の安い「取引所」がいいよ。ビットフライヤーは対応済なんだ。」この記事ではビットフライヤー(bitFlyer)で手数料の安い「取引所」でイーサリアムを買う方法を解説します。...

 

リップル(XRP)の手数料

最後はリップルの手数料です。リップル(XRP)は金額が安いので10リップル購入していますが、その時の手数料が0.015XRPです。これを日本円にすると

0.015(XRP) = 1.3円
※2022年11月3日のレート

安い!安すぎる!

 

取引所でリップル(XRP)を購入する方法は、以下を参照ください。

【簡単3ステップ】ビットフライヤーの取引所でリップルを買う方法・ビットフライヤーの「取引所」でリップルを買いたいんだけどどうやるの? ・日本円の入金方法がわからないの・・・ ボクが実際に取引所で購入した時の画面を元に解説するね。 この記事ではビットフライヤーの取引所でリップルの買い方について解説します。...
ルリちゃん
ルリちゃん
ビットフライヤーライトニングの手数料はどの暗号資産(仮想通貨)も安いからどんどん使っていくわ♪

まとめ

まとめ

・ビットフライヤーライトニングの手数料は(約定数量×0.01%~0.15%)
・日本円換算でも手数料は(数円~数十円とかなり安い)

「仮想通貨(暗号資産)を始めたいな!」という方は、以下記事で仮想通貨の始め方を確認してみてください!

→【超初心者向け】仮想通貨の始め方・稼ぎ方かんたん5ステップ

【どうやって始めるの?】仮想通貨攻略マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

また、仮想通貨について勉強したい人向けの4つの方法をまとめました。
中には、【0円無料】で勉強できる方法もあるので、失敗しないためにも勉強しましょう。

→【0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法

【初心者向け0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法「・仮想通貨を勉強したいけどまず何をすればいいの? ・どんな勉強方法があるの?」「youtube・SNS・本で勉強する方法があるよ。自分にあった方法で勉強しよう。」...