ビットフライヤー

【1円分買ってみた】ビットフライヤー・ビットコイン「販売所」の買い方

ルリちゃん
ルリちゃん
ビットフライヤー(bitFlyer)は1円から暗号資産(仮想通貨)が買えるって本当なの?
こせい君
こせい君
実際にボクが1円でビットコインが買えるか実践したから見てみてよ!

 

この記事では、ビットフライヤー(bitFlyer)

ビットコインを1円で買う方法を解説します。

この記事で解決できるお悩み

・本当に1円からビットコインを買えるの?
・ビットフライヤー(bitFlyer)でビットコインの買い方を知りたい
・購入したビットコインの確認方法は?

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

 

こせい君
こせい君
ボクも実際に1円でビッコインを購入したよ。

記事前半では日本円の入金方法を、

後半ではビットコインを1円で買う方法を紹介するので、

じっくり読みこんでくださいね。

★1円から仮想通貨を始められる★

ビットフライヤーなら口座開設(無料)&1円から少額投資を始められます!

bitflyer


無料口座開設
方法を見る

 

 

日本円を入金する

まずは、ビットフライヤー(bitFlyer)アプリを起動し
画面下の「入出金」をタップします。

 

ここに入金先の口座が表示されます。

 

銀行のATMに行き、お金を振り込みます。
※振込手数料がかかるので注意しましょう。

こせい君
こせい君
今回ボクは3000円入金したよ

 

振り込んでしばらく待ってから、「入出金履歴」をタップしましょう。

 

無事に入金が完了しました。

 

ビットコインの買い方

では、実際にビットコインを買ってみましょう。

画面下の「ホーム」をタップします。

 

「ビットコイン」をタップします。

 

「買う」をタップします。

購入金額画面が表示されます。
入力は「日本円換算」と「ビットコイン換算」の2種類がありますが
日本円換算を使うのがほどんとなので、こちらで解説します。

今回はビットフライヤー(bitFlyer)最小金額の1円で買ってみます。
「買い注文に進む」をタップします。

 

無事1円分のビットコインを注文できました。

 

【注文不成立(失敗)することもある】

ビットコインの注文は取引不成立で(失敗)することもあります。
とくに少額だと、なかなか成立しません。

その場合は、何度か挑戦したり・別の時間に注文したり
注文金額を増やして(100円・1000円など)再度チャレンジしましょう。

こせい君
こせい君
実は、1円注文は何回も失敗しているんだ・・・
上の取引成功画像は、時間をズラして4~5回目で成功しているよ。

 

購入したビットコインを確認

ビットフライヤー(bitFlyer)アプリのホーム画面を見ると
画面上に運用実績が表示されます。

総資産をタップしましょう。

 

ビットコインに購入した日本円が表示されます。
私は実験のために、100円1回・1円2回(合計202円)購入しています。

え、202円購入したのに、何で195円になっているの!?

これは、手数料がかかっているからです。

購入金額の一部は、ビットフライヤーへの手数料として支払われるため
実際の金額より小さくなります。

今後ビットコインの価格が上昇すれば、手数料分は取り戻せます。

まとめ

まとめ

・最初に日本円を入金する
・1円からビットコインを買うことができる
・取引不成立(失敗)する場合は時間をズラして何度も挑戦する

ビットコインは投資目的がほとんどですが
イーサリアム(ETH)は、NFTを買うのに多く使われます。

イーサリアム(ETH)も買ってみましょう。