アフィリエイト広告を利用しています。

ビットフライヤー

【簡単3ステップ】ビットフライヤーの取引所でリップルを買う方法

ルリちゃん
ルリちゃん
ビットフライヤーの「取引所」でリップルを買いたいんだけどどうやるの?
・日本円の入金方法がわからないの・・・
こせい君
こせい君
ボクが実際に取引所で購入した時の画面を元に解説するね

この記事ではビットフライヤーの取引所でリップルを買う方法について解説します。

 

この記事で解決できるお悩み

・ビットフライヤーの取引所の使い方がわからない
・取引所のでリップルの買い方がわからない
・買ったリップルはどこで確認するの?

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

この記事で紹介する「ビットフライヤーでリップルを取引所で買う方法」を実践すれば、

初心者でも簡単に取引所でリップルを買う事ができますよ!

 

こせい君
こせい君
ボクが実際にビットフライヤーの取引所でリップルを購入した画面だよ。
これから解説する手順を実践すれば、初心者も簡単にリップルを購入できるよ。

記事前半ではビットフライヤーに日本円を入金する方法を、

後半ではリップルを取引所で買う方法を紹介するので、

じっくり読みこんでくださいね。

 

「そもそも仮想通貨ってどうやって始めるの?」という方はこちらの記事で解説しているので、参考にしてみてください。

【どうやって始めるの?】仮想通貨買い方マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

仮想通貨を始める準備できましたか?

それでは早速、いきましょう♪

 

★招待コードで1,000円分の
ビットコインがもらえる★

ビットフライヤーなら招待コード「jnowezi0」を入力して
口座開設すると1,000円分
ビットコインがもらえます。

bitflyer
1,000円分もらえる
招待コードはこちら
jnowezi0

 

【無料】口座開設方法と
招待コード入力方法を見る

日本円を入金する

まずは、ビットフライヤー(bitFlyer)アプリを起動し

画面下の「入出金」をタップします。

 

ここに入金先の口座が表示されます。

 

銀行のATMに行き、お金を振り込みます。
※振込手数料がかかるので注意しましょう。

こせい君
こせい君
今回ボクは3000円入金したよ

 

振り込んでしばらく待ってから、「入出金履歴」をタップしましょう。

 

無事に入金が完了しました。

 

リップルを取引所で買う方法

では、さっそくビットフライヤー(bitFlyer)でリップル(XRP)の買い方を解説します

リップルの取引所はPC版のみ対応

残念ながらスマホアプリ版のビットフライヤーでは、

リップルの取引所は未対応です。

 

手数料の安い取引所で買う場合は、PC版でアクセスし

リップルを購入しましょう。

こせい君
こせい君
ちなみにリップルの「販売所」はスマホ版も対応してるよ。

 

PC版ビットフライヤーにログイン

まずはビットフライヤー公式サイトにアクセスします。

「ログイン」をクリックします。

 

メールアドレス・パスワードを入力し「ログイン」をクリックします。

 

まだ、口座開設していない方は、「無料アカウント作成」をクリックします。

ビットフライヤーの口座開設は無料できます。

 

以下に口座開設の手順を、実際の写真付きで解説したので

こちらを参考にして登録しましょう。

【1500円分のビットコインもらえる】ビットフライヤー口座開設の始め方(実際の画像で解説)暗号資産(仮想通貨)を始めようと思ってビットフライヤーで口座開設をしたいんだけどできるかしら? 実際にボクが口座開設したスクショを元にやり方を教えてあげるよ。もちろん登録は無料だよ。 この記事で紹介する「ビットフライヤーの口座開設やり方」を実践すれば、 初心者でも無料で登録することができますよ!...

 

「確認コードを送信する」をクリックします。

 

「確認コードを入力」「確認」をクリックします。

 

リップル取引所の画面に移動

「bitFlyer Lighting」をクリックします。

取引所をタップしても、ビットコインしか表示されません。
「bitFlyer Lighting」をタップしましょう。

 

取引所の画面が表示されますが、画面が重くて動かない場合

「低負荷モード」を選択しましょう。

こせい君
こせい君
ボクは5年以上前のノートPCだから「低負荷モード」で表示しているよ

 

「現物」「XRP/JPY」をクリックします。

 

「XRP/JPY」に切り替わったことを確認します。
難しいグラフや画面が表示されていますが、リップル購入で使うのは
右の画面になります。

リップルを「成行」注文で購入

「成行(なりゆき)」をクリックします。

「成行」と「指値」注文
成行と指値注文には以下の違いがあります。

「成行」:現在価格で買いたい
→すぐに購入できる。

「指値」:1XRPが●●円になったら、■■XRP買いたい
●●円になるまで買わないので時間がかかる。

「指値」は相場感がわからないと、いつまでも買えないので
初心者はすぐに購入できる「成行」注文をおすすめします。

ためしに10リップル購入してみましょう。

数量に「10」と入力します。

 

すると、予想価格に「511.40円」と、日本円だといくらなのか表示されます。

 

こせい君
こせい君
最初はリップルと日本円の相場がわからないけど、「XRP」に数字を何度も入力してみよう。日本円の相場感覚がわかってくるよ。

 

購入量を入力したら「買い」をクリックします。

 

確認画面が表示されるので「[Y]買い」をクリックします。

 

しばらくすると、画面下の取引履歴に先ほど注文した

リップルの購入履歴が表示されます。

「取引済」が表示されれば、購入完了です。

ビットフライヤーの取引所でリップルを買う方法は以上です。

【まとめ】

まとめ

・まずは日本円をビットフライヤーの口座に入金する
・ビットフライヤーのリップル取引所はPC版のみ対応
・すぐに購入したいなら「成行(なりゆき)」注文

「仮想通貨(暗号資産)を始めたいな!」という方は、以下記事で仮想通貨の始め方を確認してみてください!

→【超初心者向け】仮想通貨の始め方・稼ぎ方かんたん5ステップ

【どうやって始めるの?】仮想通貨買い方マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

また、仮想通貨について勉強したい人向けの4つの方法をまとめました。
中には、【0円無料】で勉強できる方法もあるので、失敗しないためにも勉強しましょう。

→【0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法

【初心者向け0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法「・仮想通貨を勉強したいけどまず何をすればいいの? ・どんな勉強方法があるの?」「youtube・SNS・本で勉強する方法があるよ。自分にあった方法で勉強しよう。」...