ビットフライヤー

【簡単3ステップ】ビットフライヤーの取引所でリップルを買う方法

ルリちゃん
ルリちゃん
・ビットフライヤーの「取引所」でリップルを買いたいんだけどどうやるの?
・日本円の入金方法がわからないの・・・
こせい君
こせい君
ボクが実際に取引所で購入した時の画面を元に解説するね

この記事ではビットフライヤーの取引所でリップルを買う方法について解説します。

 

この記事で解決できるお悩み

・ビットフライヤーの取引所の使い方がわからない
・取引所のでリップルの買い方がわからない
・買ったリップルはどこで確認するの?

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

この記事で紹介する「ビットフライヤーでリップルを取引所で買う方法」を実践すれば、

初心者でも簡単に取引所でリップルを買う事ができますよ!

 

こせい君
こせい君
ボクが実際にビットフライヤーの取引所でリップルを購入した画面だよ。
これから解説する手順を実践すれば、初心者も簡単にリップルを購入できるよ。

記事前半ではビットフライヤーに日本円を入金する方法を、

後半ではリップルを取引所で買う方法を紹介するので、

じっくり読みこんでくださいね。

★1円から仮想通貨を始められる★

ビットフライヤーなら口座開設(無料)&1円から少額投資を始められます!

bitflyer


無料口座開設
方法を見る

 

 

日本円を入金する

まずは、ビットフライヤー(bitFlyer)アプリを起動し
画面下の「入出金」をタップします。

 

ここに入金先の口座が表示されます。

 

銀行のATMに行き、お金を振り込みます。
※振込手数料がかかるので注意しましょう。

こせい君
こせい君
今回ボクは3000円入金したよ

 

振り込んでしばらく待ってから、「入出金履歴」をタップしましょう。

 

無事に入金が完了しました。

 

リップルを取引所で買う方法

では、さっそくビットフライヤー(bitFlyer)でリップル(XRP)の買い方を解説します

リップルの取引所はPC版のみ対応

残念ながらスマホアプリ版のビットフライヤーでは、
リップルの取引所は未対応です。

手数料の安い取引所で買う場合は、PC版でアクセスし
リップルを購入しましょう。

こせい君
こせい君
ちなみにリップルの「販売所」はスマホ版も対応してるよ。

 

PC版ビットフライヤーにログイン

まずは公式サイトにアクセスします。

「ログイン」をクリックします。

メールアドレス・パスワードを入力し「ログイン」をクリックします。

 

まだ、口座開設していない方は、「無料アカウント作成」をクリックします。
ビットフライヤーの口座開設は無料できます。
以下に口座開設の手順を、実際の写真付きで解説したので
こちらを参考にして登録しましょう。

【登録無料】ビットフライヤー口座開設のやり方を実際のスクショ画像で解説暗号資産(仮想通貨)を始めようと思ってビットフライヤーで口座開設をしたいんだけどできるかしら? 実際にボクが口座開設したスクショを元にやり方を教えてあげるよ。もちろん登録は無料だよ。 この記事で紹介する「ビットフライヤーの口座開設やり方」を実践すれば、 初心者でも無料で登録することができますよ!...

 

「確認コードを送信する」をクリックします。

 

「確認コードを入力」「確認」をクリックします。

 

リップル取引所の画面に移動

「bitFlyer Lighting」をクリックします。

取引所をタップしても、ビットコインしか表示されません。
「bitFlyer Lighting」をタップしましょう。

 

取引所の画面が表示されますが、画面が重くて動かない場合
「低負荷モード」を選択しましょう。

こせい君
こせい君
ボクは5年以上前のノートPCだから「低負荷モード」で表示しているよ

 

「現物」「XRP/JPY」をクリックします。

 

「XRP/JPY」に切り替わったことを確認します。
難しいグラフや画面が表示されていますが、リップル購入で使うのは
右の画面になります。

リップルを「成行」注文で購入

「成行(なりゆき)」をクリックします。

「成行」と「指値」注文
成行と指値注文には以下の違いがあります。

「成行」:現在価格で買いたい
→すぐに購入できる。

「指値」:1XRPが●●円になったら、■■XRP買いたい
●●円になるまで買わないので時間がかかる。

「指値」は相場感がわからないと、いつまでも買えないので
初心者はすぐに購入できる「成行」注文をおすすめします。

ためしに10リップル購入してみましょう。
数量に「10」と入力します。

すると、予想価格に「511.40円」と、日本円だといくらなのか表示されます。

 

こせい君
こせい君
最初はリップルと日本円の相場がわからないけど、「XRP」に数字を何度も入力してみよう。日本円の相場感覚がわかってくるよ。

購入量を入力したら「買い」をクリックします。

確認画面が表示されるので「[Y]買い」をクリックします。

 

しばらくすると、画面下の取引履歴に先ほど注文した
リップルの購入履歴が表示されます。
「取引済」が表示されれば、購入完了です。

ビットフライヤーの取引所でリップルを買う方法は以上です。

【まとめ】

まとめ

・まずは日本円をビットフライヤーの口座に入金する
・ビットフライヤーのリップル取引所はPC版のみ対応
・すぐに購入したいなら「成行(なりゆき)」注文

まずは、少額で投資して使い方に慣れましょう。
暗号資産(仮想通貨)に関する初心者向けの書籍が出版されているので
ビットフライヤーの使い方を覚えつつ、勉強しましょう。