アフィリエイト広告を利用しています。

お役立ち情報

Amazonオーディブル【30日間無料】始め方マニュアル

ルリちゃん
ルリちゃん
・Amazonオーディブルで30日無料で始める方法は?
・有料になる前に解約する方法は?
・Amazonオーディブルってどうやって使うの?
・解約しようとしたら、Amazonアプリが起動して退会画面が表示されない・・・
こせい君
こせい君
Amazonオーディブル無料お試しの始め方を、実際にボクが操作した画像を使って解説するね。

こんな悩みを抱えていませんか?

実は、この記事で紹介する「Amazonオーディブル【30日間無料】始め方マニュアル」を実践すれば、誰でもAmazonオーディブルを30日間無料で使うことができます。

 

私は、Amazonオーディブルの無料キャンペーンを利用して、人気アニメ声優のオーディオ作品を聴きまくっています。

 

この記事で解決できる悩み

・Amazonオーディブルを30日間無料で始められる
・有料になる前に解約することができる
・Amazonオーディブルの使い方がわかる
・解約するための退会画面表示方法がわかる

\Amazonオーディブル/
30日間の無料体験を試す
いつでも解約できます

Amazonオーディブル【30日無料】の始め方

※事前準備 スマホで操作する場合【Amazon公式アプリ】を削除

Amazonオーディブルの30日無料体験や、解約する場合はブラウザでのアクセスが必要です・・・が、

 

Amazon公式アプリをインストールした状態で、ブラウザでAmazonにアクセスすると公式アプリ勝手に起動し、以下手順通りに無料体験や解約ができません。

 

事前にAmazon公式アプリを削除しておきましょう。

 

会員登録

始めてAmazonを使う方は、まずは会員登録です。名前、メールアドレス、パスワードでアカウントを作成しましょう。

まずはAmazon公式サイトにアクセスします。

 

「ログイン」をタップします。

 

「新しいAmazonのアカウントの作成」をタップします。

 

氏名・メールアドレスなどを入力し、画面通りに進めてアカウントを作成しましょう。

Amazonオーディブル【0円無料キャンペーンページ】にアクセス

アカウント作成が完了した方、すでにお持ちの方は、Amazonキャンペーンページにアクセスします。

 

「30日間の無料体験を試す」をタップします。

 

Amazonアカウントにログインします。

 

クレジットカード情報を入力します。

請求先住所が複数ある場合は、自分が住んでいる住所を選択し「この住所を使用」をタップしましょう。

このまま、「無料体験を試す」をタップすれば完了です。もう少し内容を確認したい場合は画面を下にスクロールします。

 

クレジットカード情報・請求先住所を確認し問題がなければ「無料体験を試す」をタップします。

 

「無料体験にお申込みいただきありがとうございます。」が表示されればAmazonオーディブル30日間無料体験の申し込みは完了です。

ルリちゃん
ルリちゃん
これでAmazonオーディブルが30日間無料で聴き放題ね♪

 

※最後に削除したAmazonアプリを再インストール・ログインしましょう。

Amazonオーディブルの解約方法

Amazonオーディブルは30日間無料で聞けますが、期間を過ぎると自動で1,500円かかります。先に解約方法を解説します。

こせい君
こせい君
解約には事前に準備することがあるから先に解約方法を知っておこう。

※事前準備 スマホで操作する場合【Amazon公式アプリ】を削除

Amazon公式アプリをインストールした状態で、ブラウザでAmazonにアクセスすると公式アプリが勝手に起動し、以下手順通りに無料体験や解約ができません。

事前にAmazon公式アプリを削除しておきましょう。

 

ブラウザでAmazonオーディブル(PCサイト)にアクセス

ブラウザで、Amazonオーディブルのサイトにアクセスします。

 

画面を下にスクロールします。

 

「PCサイト」をタップします。

 

Amazonオーディブル退会手続き

「●●さんこんにちは」→「アカウントサービス」をタップします。

※Amazonにログインしていない場合はログインしてから行いましょう。

 

「退会手続きへ」をタップします。

 

「このまま退会手続きを行う」をタップします。

 

退会手続きの理由を選んで「次へ」をタップします。

 

「退会手続きを完了する」をタップします。

これでAmazonオーディブルの解約は完了です。

退会しても30日間の無料キャンペーン終了までは使えます。

※最後に削除したAmazonアプリを再インストール・ログインしましょう。

Amazonオーディブルの使い方

では、実際にAmazonオーディブルの使い方を解説します。

Amazonオーディオブック(オーディブル)アプリのインストール・ログイン

まずは、Amazonオーディオブックアプリをインストールしましょう。

 

「Audible(オーディブル)」アプリを起動します。

 

「サインイン」をタップします。

 

メールアドレス、パスワードを入力し「サインイン(ログイン)」します。

 

Amazonオーディブルトップ画面が表示されます。

 

本をライブラリーに追加・聴いてみる

試しに、聴きたい本を聴いてみましょう。

こせい君
こせい君
ボクはラノベが好きなアニオタなので、試しにラノベ作品を聴いてみるね。人気アニメ声優さんがナレーションしてるから楽しみ♪
ルリちゃん
ルリちゃん
・・・

 

画面右上の虫眼鏡をタップします。

聴きたい作品名を入力します。

 

聴きたい作品をタップします

 

「再生」をタップすれば、作品を聴くことができます。

 

そのまま再生するとストリーミング再生で通信費がかかるのでイヤな場合は、「ライブラリーに追加」をタップすると、ダウンロードされオフラインでも聴くことができます。

 

「ライブラリーを見る」をタップします。

 

ダウンロードが始まるので待ちましょう。ダウンロード中でも作品を聴くことができます。

 

【まとめ】

まとめ

・Amazonオーディブルは30日間無料で聴くことができる
・お試し、解約はブラウザでのアクセスが必要。事前にAmazon公式アプリを削除しておく

 

Amazonオーディブルは、30日間無料お試しという太っ腹なサービスです。ラノベだけじゃなく、ビジネス書もたくさんあるので、聴きながら勉強できます。

 

また、有名アニメ声優がナレーションをしている作品もあるので、アニメ好きにはたまりません。

 

まずは、30日間無料お試しで聴いてみよう。

 

\Amazonオーディブル/
30日間の無料体験を試す
いつでも解約できます