アフィリエイト広告を利用しています。

OpenSea

【スマホ・PC両対応】OpenSeaにログインする方法は?

この記事で解決できるお悩み

・OpenSeaにログインする方法は?
・OpenSeaにログインボタンを探しても見つからない
・スマホとパソコン(PC)両方のログイン方法が知りたい

実は、この記事で紹介する「OpenSeaにログインする方法」を実践すると、
スマホ・PC両方でOpenSeaにログインすることができます。

なぜなら、私はOpenSeaでスマホの写真をNFT化して販売しています。

 

この記事では、スマホ・PC両方でopenseaに
ログインする方法をご紹介します。

この記事を読み終えると?

・スマホでOpenSeaにログインできる
・パソコン(PC)でOpenSeaにログインできる
・OpenSeaにログインボタンがない理由がわかる

さっそく、OpenSeaにログインする方法ついて、これから詳しくご紹介します。

★招待コードで1,500円分の
ビットコインがもらえる★

ビットフライヤーなら招待コード「jnowezi0」を入力して
口座開設すると1,500円分
ビットコインがもらえます。

bitflyer
1,500円分もらえる
招待コードはこちら
jnowezi0

 

ビットフライヤー公式サイト

【無料】口座開設方法と
招待コード入力方法を見る

 

openseaを始めるための事前準備

openseaを利用するためには

・ウォレット(お財布)
・暗号資産(仮想通貨)

が必要です。

必要な準備の手順をまとめると、

くわしいまとめページは以下で解説しています。
1~5を先に済ませてから本ページにもどってきて読み進めてください。

→ opensea始め方マニュアル

【NFT初心者向け】OpenSeaの使い方・始め方完全マニュアル・NFTで稼ぎたい ・NFTってどうやってやるの? ・スマホでできないの? ・コインチェック口座開設、メタマスク、Opensea?どれから始めればいいの? ただ、NFTの流行の波に乗っていこうと思い 実際に自分が撮った写真をOpenseaでNFT化し出品・販売しました。 私が操作した写真をマニュアル化して 総合ページとしてまとめました。 これを見れば、スマホだけで仮想通貨口座開設から Openseaで写真を出品・販売する事ができます。...

ログインではなくウォレットを「コネクト」する

そもそも、openseaにはログインボタンはありません。
あらかじめ、仮想通貨のお財布アプリ(ウォレット)をopenseaに接続(コネクト)することで
使えるような仕組みになっているからです。

これは、openseaに限らず、NFT関連のサービスはウォレットを
コネクトするのが前提となっています。

2022年現在の主流の仮想通貨ウォレットは、メタマスクです。
メタマスクを持っていない方は、初期設定方法をまとめた記事があるので
まずは、メタマスクウォレットを準備しましょう。

【絶対に人に教えないで!】メタマスクアプリ始め方・初期設定方法・NFT(Opensea)をやりたいけど メタマスクっていうものが必要みたい。 メタマスクってどうやって始めるの?初期設定方法は? ・シークレットリカバリーフレーズって何? シークレットリカバリーフレーズ=銀行口座の暗証番号くらい大切なものです。 では、【失敗しない】メタマスク始め方・初期設定方法ついて、 これから詳しくお伝えしていきます。...
OpenSeaの初期設定方法【注意:メタマスクでアクセス】・openseaの初期設定方法は? ・2回目以降上手くログインできない 初めてのNFT。Openseaを使いたいけど英語だし、 そもそもNFTの概念も良くわかってないので使うのも一苦労すると思います。 1回目は上手くいったけど、2回目以降が上手くコネクト(ログイン)できず OpenSeaを使う事ができなくて、長時間悩みました。 そもそも、OpenSeaを使うには、「メタマスク」アプリを起動し メタマスクのブラウザーからアクセスすることがわかっていませんでした。 そしてようやく、OpenSeaとイーサリアムを入金したメタマスクを コネクト(ログイン)させることができました。 記事の前半では、OpenSeaの初期設定方法を解説しつつ、 記事の後半では、2回目以降もメタマスクを簡単にコネクトする方法を解説します。...

openseaにスマホでログインする方法

スマホの場合は、メタマスク専用アプリから起動します。

 

「パスワード」を入力し「ログイン」をタップします。

画面左上の「横3本マーク」をタップします。

「ブラウザー」をタップします。

前回openseaの設定を行ったのでopenseaの表示履歴が残っていると思います。
画面右上の「横3本マーク」をタップします。

 

※もし、openseaのタブを全て閉じてしまった場合は
新しくタブを開き、openseaの初期設定で登録した
ブックマークからアクセスしましょう。

「+」マークをタップします。

 

「opensea」をタップします。

 

無事openseaのトップページが表示されました。

 

「Connect Wallet」をタップします。

 

※すでにログイン済みの場合は、「MyWallet」と表示されます。

 

「Meta Mask」をタップします。

仮想通貨の残高が表示されたら、ログイン成功です。

今後、openseaを使う場合は、スマホのブラウザ(safariなど)ではなく
「メタマスク」のブラウザーでアクセスしましょう。

openseaにパソコン(PC)でログインする方法

まずは、openseaにアクセスします。

→ openseaにアクセスする。

トップページ右上の「お財布マーク」をクリックします。

 

「メタマスク」をクリックします。

「メタマスク」の拡張機能が起動してるので
パスワードを入力し、「ロック解除」をクリックします。

 

現在所持している、仮想通貨の金額が表示されたらログイン完了です。

 

【まとめ】

まとめ

・openseaに限らず、NFTはログインではなく「コネクト」
・スマホの場合は「メタマスク」のブラウザーでアクセスする
・PCでログインできない場合はブラウザの設定を変更する

「NFT(opensea)の始め方を知りたい!」という方は、以下記事を読んでみてくださいね!

https://koseiblog.com/nftstart-bitflyer/