NFT・仮想通貨

【スマホ・PC両対応】openseaにログインする方法は?

この記事で解決できるお悩み

・openseaにログインする方法は?
・openseaにログインボタンを探しても見つからない
・スマホとパソコン(PC)両方のログイン方法が知りたい

実は、この記事で紹介する「openseaにログインする方法」を実践すると、
スマホ・PC両方でopenseaにログインすることができます。

なぜなら、私はopenseaでスマホの写真をNFT化して販売しています。

 


この記事では、スマホ・PC両方でopenseaに
ログインする方法をご紹介します。

この記事を読み終えると?

・スマホでopenseaにログインできる
・パソコン(PC)でopenseaにログインできる
・openseaにログインボタンがない理由がわかる

さっそく、openseaにログインする方法ついて、
これから詳しくご紹介します。

ログインではなくウォレットを「コネクト」する

そもそも、openseaにはログインボタンはありません。
あらかじめ、仮想通貨のお財布アプリ(ウォレット)をopenseaに接続(コネクト)することで
使えるような仕組みになっているからです。

これは、openseaに限らず、NFT関連のサービスはウォレットを
コネクトするのが前提となっています。

2022年現在の主流の仮想通貨ウォレットは、メタマスクです。
メタマスクを持っていない方は、初期設定方法をまとめた記事があるので
まずは、メタマスクウォレットを準備しましょう。

【絶対に人に教えないで!】メタマスクアプリ始め方・初期設定方法・NFT(Opensea)をやりたいけど メタマスクっていうものが必要みたい。 メタマスクってどうやって始めるの?初期設定方法は? ・シークレットリカバリーフレーズって何? シークレットリカバリーフレーズ=銀行口座の暗証番号くらい大切なものです。 では、【失敗しない】メタマスク始め方・初期設定方法ついて、 これから詳しくお伝えしていきます。...
openseaの初期設定方法【注意:メタマスクでアクセス】・openseaの初期設定方法は? ・2回目以降上手くログインできない 初めてのNFT。Openseaを使いたいけど英語だし、 そもそもNFTの概念も良くわかってないので使うのも一苦労すると思います。 1回目は上手くいったけど、2回目以降が上手くコネクト(ログイン)できず OpenSeaを使う事ができなくて、長時間悩みました。 そもそも、OpenSeaを使うには、「メタマスク」アプリを起動し メタマスクのブラウザーからアクセスすることがわかっていませんでした。 そしてようやく、OpenSeaとイーサリアムを入金したメタマスクを コネクト(ログイン)させることができました。 記事の前半では、OpenSeaの初期設定方法を解説しつつ、 記事の後半では、2回目以降もメタマスクを簡単にコネクトする方法を解説します。...

openseaにスマホでログインする方法

スマホの場合は、メタマスク専用アプリから起動します。

 

「パスワード」を入力し「ログイン」をタップします。

画面左上の「横3本マーク」をタップします。

「ブラウザー」をタップします。

前回openseaの設定を行ったのでopenseaの表示履歴が残っていると思います。
画面右上の「横3本マーク」をタップします。

 

※もし、openseaのタブを全て閉じてしまった場合は
新しくタブを開き、openseaの初期設定で登録した
ブックマークからアクセスしましょう。

「+」マークをタップします。

 

「opensea」をタップします。

 

無事OpenSeaのトップページが表示されました。

 

「Connect Wallet」をタップします。

 

※すでにログイン済みの場合は、「MyWallet」と表示されます。

 

「Meta Mask」をタップします。

仮想通貨の残高が表示されたら、ログイン成功です。

今後、Openseaを使う場合は、スマホのブラウザ(safariなど)ではなく
「メタマスク」のブラウザーでアクセスしましょう。

openseaにパソコン(PC)でログインする方法

まずは、openseaにアクセスします。

→ openseaにアクセスする。

トップページ右上の「お財布マーク」をクリックします。

 

「メタマスク」をクリックします。

「メタマスク」の拡張機能が起動してるので
パスワードを入力し、「ロック解除」をクリックします。

 

現在所持している、仮想通貨の金額が表示されたらログイン完了です。

 

【まとめ】

まとめ

・openseaに限らず、NFTはログインではなく「コネクト」
・スマホの場合は「メタマスク」のブラウザーでアクセスする
・PCでログインできない場合はブラウザの設定を変更する

NFTマーケット世界最大手のOpenSeaでは、イラスト・写真・音楽だけでなく
NFTゲームで育てたキャラや、レアアイテムは、売ったり買ったりする事ができます。

Openseaを始め方・出品(販売)・購入方法を1つにまとめたマニュアルも用意しました。
売れるゲームアイテムがそろったら、こちらを参考に売ってみましょう。

OpenSea始め方マニュアル

「初心者が実践済」OpenSeaの始め方【仮想通貨口座開設~出品・販売まで】・NFTで稼ぎたい ・NFTってどうやってやるの? ・スマホでできないの? ・コインチェック口座開設、メタマスク、Opensea?どれから始めればいいの? ただ、NFTの流行の波に乗っていこうと思い 実際に自分が撮った写真をOpenseaでNFT化し出品・販売しました。 私が操作した写真をマニュアル化して 総合ページとしてまとめました。 これを見れば、スマホだけで仮想通貨口座開設から Openseaで写真を出品・販売する事ができます。...

 
OpenSeaで出品・販売ができるようになったら
稼げるようになるためのコツを勉強しましょう。

OpenSeaで売るためのコツの本も出版されているので
読んで実践し、人気NFTアーティスト・クリエイターになってどんどん稼ごう!