OpenSea

【これで解決】OpenSeaでメタマスクが繋がらないの原因・解決方法

この記事ではopenseaでメタマスクが繋がらないの原因・解決方法について解説します!

ルリちゃん
ルリちゃん
・Openseaに2回目以降メタマスクに繋がらない・・・
・なんでOpenseaがメタマスクが繋がらないの?
こせい君
こせい君
ブラウザのセキュリティ設定が原因だからそれを変更すれば繋がるよ

openseaとメタマスクを始めて設定した時は

うまく繋がりましたが

 

何故か2回目以降繋がらなくて苦戦しました。

今後NFTゲームなどいろいろ使いたいので、

メタマスクがちゃんとブラウザーで繋がらないと

openseaだけでなく、NFTゲームで稼ぐことすらできません。

しかし、グーグルクロームのポップアップブロックを許可したら無事接続できました。

それも簡単には行きませんでしたが・・・。

 

今回はopenseaとメタマスクが繋がらない原因と解決方法を解説します。

この記事を読み終えることで、以下のような悩みが解決できます。

 

この記事を読むと?

・openseaとメタマスクが繋がらない原因がわかる
・openseaとメタマスクを繋がるようになる

記事の前半では、openseaとメタマスクが繋がらない原因を解説しつつ、

記事の後半では、openseaとメタマスクをつなげる方法を解説します。

 

では、openseaでメタマスクが繋がらないの原因・解決方法ついて、

これから詳しくお伝えしていきます。

★お得なキャンペーン実施中!★

今なら口座開設(無料)&入金(1円以上でOK)でビットコインがもらえます!

コインチェック

無料口座開設
方法を見る

 

 

Openseaとメタマスクが繋がらない原因は「ポップアップブロック」が原因

メタマスクの拡張機能を起動すると

ポップアップで開きます。

 

しかしグーグルクローム(他ブラウザーも)はポップアップ機能が

ブロックされています。(怪しい広告などに利用される事が多いため)

 

なので、openseaでメタマスクが繋がるようにするためには

ポップアップ機能を許可してあげなければいけません。

 

しかし全てポップアップ許可してしまうと、怪しい広告がバンバン出てしまうため

openseaのURLのみに許可を与える設定にする必要があります。

openseaでメタマスクを繋げる方法

ポップアップブロックの許可

クローム右上の「・・・」をクリックします。

 

「設定」をクリックします。

 

「サイトの設定」をクリックします。

 

「ポップアップとリダイレクト」をクリックします。

 

ポップアップの送信やリダイレクトの使用を許可するサイトの「追加」をクリックします。

 

「openseaトップページ」のアドレスを入力し「追加」をクリックします。

https://opensea.io/

 

openseaのアドレスが追加された事を確認します。

クロームにメタマスクを常に表示

クローム右上の「パズル」マークをクリックします。

 

「メタマスク」横の画びょうのマークをクリックします。

 

「メタマスク」が常に表示されるようになりました。

 

パソコンを再起動します。

 

openseaとメタマスクを接続確認

openseaにアクセスします。

 

「ウォレット(お財布マーク)」をクリックします。

 

「MetaMask」をクリックします。

 

以前は何も反応がなかったですが、ポップアップを許可したことで
メタマスクのポップアップが開きます。
しばらく待ちましょう。

 

「次へ」をクリックします。

 

「接続」をタップします。

 

openseaとメタマスクが繋がりました。

【まとめ】

まとめ

・繋がらない原因はブラウザのポップアップブロック機能
・openseaのトップページURLのみポップアップを許可する
・パソコンを再起動してからopenseaとメタマスクを繋げる

今後NFTでアート・写真販売、NFTゲームで稼ぐにもメタマスクは必要です。

メタマスクが繋がらなくなったら、URLを追加で許可設定をしましょう。

 

NFTマーケット世界最大手のOpenSeaでは、イラスト・写真・音楽だけでなく

NFTゲームで育てたキャラや、レアアイテムは、売ったり買ったりする事ができます。

 

Openseaを始め方・出品(販売)・購入方法を1つにまとめたマニュアルも用意しました。

売れるゲームアイテムがそろったら、こちらを参考に売ってみましょう。

OpenSea始め方マニュアル

【NFT初心者向け】OpenSeaの使い方・始め方完全マニュアル・NFTで稼ぎたい ・NFTってどうやってやるの? ・スマホでできないの? ・コインチェック口座開設、メタマスク、Opensea?どれから始めればいいの? ただ、NFTの流行の波に乗っていこうと思い 実際に自分が撮った写真をOpenseaでNFT化し出品・販売しました。 私が操作した写真をマニュアル化して 総合ページとしてまとめました。 これを見れば、スマホだけで仮想通貨口座開設から Openseaで写真を出品・販売する事ができます。...

OpenSeaで出品・販売ができるようになったら

稼げるようになるためのコツを勉強しましょう。

 

OpenSeaで売るためのコツの本も出版されているので

読んで実践し、人気NFTアーティスト・クリエイターになってどんどん稼ごう!