アフィリエイト広告を利用しています。

OpenSea

【これで解決】OpenSeaでメタマスクが繋がらないの原因・解決方法

この記事ではopenseaでメタマスクが繋がらないの原因・解決方法について解説します!

ルリちゃん
ルリちゃん
・Openseaに2回目以降メタマスクに繋がらない・・・
・なんでOpenseaがメタマスクが繋がらないの?
こせい君
こせい君
ブラウザのセキュリティ設定が原因だからそれを変更すれば繋がるよ

openseaとメタマスクを始めて設定した時は

うまく繋がりましたが

 

何故か2回目以降繋がらなくて苦戦しました。

今後NFTゲームなどいろいろ使いたいので、

メタマスクがちゃんとブラウザーで繋がらないと

openseaだけでなく、NFTゲームで稼ぐことすらできません。

しかし、グーグルクロームのポップアップブロックを許可したら無事接続できました。

それも簡単には行きませんでしたが・・・。

 

今回はopenseaとメタマスクが繋がらない原因と解決方法を解説します。

この記事を読み終えることで、以下のような悩みが解決できます。

 

この記事を読むと?

・openseaとメタマスクが繋がらない原因がわかる
・openseaとメタマスクを繋がるようになる

記事の前半では、openseaとメタマスクが繋がらない原因を解説しつつ、

記事の後半では、openseaとメタマスクをつなげる方法を解説します。

 

では、openseaでメタマスクが繋がらないの原因・解決方法ついて、

これから詳しくお伝えしていきます。

 

「そもそもNFT・OpenSeaってどうやって始めるの?」という方はこちらの記事で解説しているので、参考にしてみてください。

NFTの始め方「口座開設~OpenSea販売・購入」6ステップ「・ビットフライヤーを使ってNFTを始めたいけどどうやるの? NFTの購入、販売にはイーサリアム(ETH)が必要なんだ。1から1つずつ解説するね。」この記事では、ビットフライヤーを使ってNFTを始める方法をを解説します。...

 

NFT・OpenSeaを始める準備できましたか?

それでは早速、いきましょう♪

 

★招待コードで1,000円分の
ビットコインがもらえる★

ビットフライヤーなら招待コード「jnowezi0」を入力して
口座開設すると1,500円分
ビットコインがもらえます。

bitflyer
1,000円分もらえる
招待コードはこちら
jnowezi0

 

招待コード入力不要の専用リンクはこちら

【無料】口座開設方法と
招待コード入力方法を見る

Openseaとメタマスクが繋がらない原因は「ポップアップブロック」が原因

メタマスクの拡張機能を起動すると

ポップアップで開きます。

 

しかしグーグルクローム(他ブラウザーも)はポップアップ機能が

ブロックされています。(怪しい広告などに利用される事が多いため)

 

なので、openseaでメタマスクが繋がるようにするためには

ポップアップ機能を許可してあげなければいけません。

 

しかし全てポップアップ許可してしまうと、怪しい広告がバンバン出てしまうため

openseaのURLのみに許可を与える設定にする必要があります。

openseaでメタマスクを繋げる方法

ポップアップブロックの許可

クローム右上の「・・・」をクリックします。

 

「設定」をクリックします。

 

「サイトの設定」をクリックします。

 

「ポップアップとリダイレクト」をクリックします。

 

ポップアップの送信やリダイレクトの使用を許可するサイトの「追加」をクリックします。

 

「openseaトップページ」のアドレスを入力し「追加」をクリックします。

https://opensea.io/

 

openseaのアドレスが追加された事を確認します。

クロームにメタマスクを常に表示

クローム右上の「パズル」マークをクリックします。

 

「メタマスク」横の画びょうのマークをクリックします。

 

「メタマスク」が常に表示されるようになりました。

 

パソコンを再起動します。

 

openseaとメタマスクを接続確認

openseaにアクセスします。

 

「ウォレット(お財布マーク)」をクリックします。

 

「MetaMask」をクリックします。

 

以前は何も反応がなかったですが、ポップアップを許可したことで
メタマスクのポップアップが開きます。
しばらく待ちましょう。

 

「次へ」をクリックします。

 

「接続」をタップします。

 

openseaとメタマスクが繋がりました。

【まとめ】

まとめ

・繋がらない原因はブラウザのポップアップブロック機能
・openseaのトップページURLのみポップアップを許可する
・パソコンを再起動してからopenseaとメタマスクを繋げる

「NFT(OpenSea)の始め方を知りたい!」という方は、以下記事を読んでみてくださいね!

https://koseiblog.com/nftstart-bitflyer/