アフィリエイト広告を利用しています。

コインチェック

コインチェックにイーサリアム取引所はないので販売所で買う方法

この記事ではコインチェックにイーサリアムを買う方法について解説します!

・コインチェックでイーサリアムを買いたいんだけど、どうやってやるの?
・販売所は手数料が高いから取引所で買うと安いって聞いたけど
・ETHとETCって同じだからどっち買っても問題ないよね。

という悩みを解決できる記事となっております。

わたしも始めてコインチェックでイーサリアムを買ったんですが
間違えてETC(イーサリアムクラシック)を5000円買ってしまいました。

NFT(OpenSea)をやるにはETH(イーサリアム)を買わないといけないのに
こうなったのには、販売所より取引所の方が安いと知り
間違えてイーサリアムクラシックの取引所で買ってしまったのが原因です。

また、NFTゲーム(GALAゴールドメンバーシップの購入)にもイーサリアムは必要です。

皆さんには、イーサリアムの購入を間違えて欲しくないので
コインチェックでイーサリアムを購入する方法
実際に私が操作した画面を元に解説します。

最初は失敗しましたが、無事にイーサリアム(ETH)を購入する事ができました。
この記事を読み終えることで、以下のような悩みが解決できます。

この記事を読むと?

・イーサリアム(ETH)を購入する事ができる。
・イーサリアムの購入方法がわかる

記事の前半では、イーサリアム・販売所の注意点を解説しつつ、
記事の後半では、コインチェックでイーサリアムを購入する方法を解説します。

では、コインチェックにイーサリアムを買う方法ついて、
これから詳しくお伝えしていきます。

 

「そもそも仮想通貨ってどうやって始めるの?」という方はこちらの記事で解説しているので、参考にしてみてください。

【どうやって始めるの?】仮想通貨買い方マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

仮想通貨を始める準備できましたか?

それでは早速、いきましょう♪

 

★口座開設・維持手数料が【0円】無料★

コインチェックならアカウント作成(口座開設・維持)手数料が無料です

コインチェック

コインチェック公式サイト

【無料】コインチェック
口座開設方法を見る

イーサリアム(ETH)とイーサリアムクラシック(ETC)は全く別の仮想通貨

まず結論を言うと、イーサリアム(ETH)とイーサリアムクラシック(ETC)は
まったく別の仮想通貨です。

イメージするなら、ドル・香港ドルくらい違います。

NFT(opensea)で使えるのはイーサリアム(ETH)なので間違えて
イーサリアムクラシックを買わないようにしましょう。

では、何故私がETC(イーサリアムクラシック)を買ってしまったかと言うと
次で説明します。

コインチェックでイーサリアム(ETH)を買うには販売所のみ


コインチェックでイーサリアム(ETH)を買うには販売所しかありません。
取引所には対応していないんです。

そもそもコインチェックで、仮想通貨を買うには2つ方法があります。

・販売所で買う
・取引所で買う

販売所は普通に仮想通貨を購入する場所(●ETHあたりいくらで購入)
ですが、取引所は個人同士で仮想通貨を取引できる市場です。

豊洲市場の「せり」をイメージするとわかりやすいかもしれません。

取引所は仮想通貨市場の「せり」

画面はイーサリアムクラシック(ETH)の取引所ですが
売りたい人と、買いたい人が瞬時に売買されています。

まさに仮想通貨の「せり」が1秒以下で取引されています。

この取引所で仮想通貨買う「せりにかける」と安く買えるのですが
イーサリアム(ETH)は取引所に対応していません。

残念ながら、販売所で購入するしかありません。

わたしはそれを知らずに取引所で安く買おうと
間違えてイーサリアムクラシック(ETC)の取引所で買ってしましました。

みなさんは、イーサリアム(ETH)を買うときは販売所で買いましょう。

コインチェックでイーサリアム(ETH)を販売所で買う方法

コインチェックでイーサリアム(ETH)を販売所で買う場合は
スマホアプリで買う事ができます。

その前に、円を入金させておいてくださいね。
コインチェックへ「円」を入金する方法は以下にまとめました。

コインチェックに銀行ATMで入金する方法【手数料は165円】・コインチェックで仮想通貨を買いたい!その前にコインチェックに「円」を入金したいんだけどどうやってやるの? ・銀行ATMで入金するにはどうやってやるの? ・入金手数料はいくらくらいかかるの? コインチェックに入金ってそんなに行わないので たまに銀行ATMに入金する時って、わすれちゃうんですよね 特に、自分専用の振り込み口座画面ってどうやって表示するか? 毎回調べるのが手間なので、自分のブログにわかるように 手順をまとめたのがこの記事です。...

コインチェックのアプリを起動したら、「販売所」をタップします。

 

「イーサリアム(ETH)」をタップします。

 

「購入」をタップします。

 

購入したい金額を入力します。今回は5000円にしました。

 

「日本円でイーサリアムを購入」をタップします。

 

「購入」をタップします。

 

無事にイーサリアム(ETH)を購入することができました。
あれ、5000円分かったのに4,831円分しか買えてないよ?

それは、手数料がかかったからです。

海外へ旅行へ行った方ならわかるかもしれませんが
円からドルへ両替する時に、外貨両替所で交換しますが
両替手数料を取られますよね。

そう、仮想通貨も両替する時に手数料が取られます。

販売所で購入すると手数料が高いので、みんな取引所で
買うのですが、イーサリアムは対応してないので
手数料が高くても、販売所で買うしかありません。

まずは、手数料がかかる事は覚えておきましょう。

【まとめ】

まとめ

・イーサリアムとイーサリアムクラシックは全く別の仮想通貨
・イーサリアムを買うには「販売所」しかない
・仮想通貨を買うには手数料がかかる

これで、無事に仮想通貨を買う事ができました。
価格が上昇してから売却という方法もありますが。

Openseaを進めている方の次の手順

次は、メタマスクという仮想通貨お財布アプリを入れます。

次にメタマスクのインストール・設定方法を解説します。

【絶対に人に教えないで!】メタマスクアプリ始め方・初期設定方法

【絶対に人に教えないで!】メタマスクアプリ始め方・初期設定方法・NFT(Opensea)をやりたいけど メタマスクっていうものが必要みたい。 メタマスクってどうやって始めるの?初期設定方法は? ・シークレットリカバリーフレーズって何? シークレットリカバリーフレーズ=銀行口座の暗証番号くらい大切なものです。 では、【失敗しない】メタマスク始め方・初期設定方法ついて、 これから詳しくお伝えしていきます。...
手順が多すぎて、一度最初のまとめページに戻りたい方は
以下記事から戻って下さい。

NFTの始め方【コインチェック開設~Openseaで写真出品まで】

【NFT初心者向け】OpenSeaの使い方・始め方完全マニュアル・NFTで稼ぎたい ・NFTってどうやってやるの? ・スマホでできないの? ・コインチェック口座開設、メタマスク、Opensea?どれから始めればいいの? ただ、NFTの流行の波に乗っていこうと思い 実際に自分が撮った写真をOpenseaでNFT化し出品・販売しました。 私が操作した写真をマニュアル化して 総合ページとしてまとめました。 これを見れば、スマホだけで仮想通貨口座開設から Openseaで写真を出品・販売する事ができます。...

GALAゴールドメンバーシップの購入(NFTゲーム)を進めている方の次の手順

次は、コインチェックからバイナンスに仮想通貨(ETH・イーサリアム)を送金します。

コインチェックのイーサリアムをバイナンスへ送金する方法

コインチェックのイーサリアムをバイナンスへ送金する方法NFTゲームで稼ぐためにコインチェックで口座開設して、イーサリアムも買って海外の仮想通貨取引所のバイナンスで口座開設した!でもバイナンスにどうやってイーサリアムを送金するの?インチェックにある、イーサリアムをバイナンスに送金します。 今回も私が実際に送金した画面をもとに解説します。...

手順が多すぎて、一度最初のまとめページに戻りたい方は
以下記事から戻って下さい。

【初心者も失敗しない】GalaGamesゴールドメンバーシップの入手方法まとめ

【初心者も失敗しない】GalaGamesゴールドメンバーシップの入手方法まとめこの記事では【初心者も失敗しない】GalaGamesゴールドメンバーシップの 始め方について解説します! という悩みを解...