アフィリエイト広告を利用しています。

NFT

【0円無料】NFT初心者が読むべきおすすめ本8選!

ルリちゃん
ルリちゃん
・今流行のNFTについて勉強したいけどおすすめの本について知りたい
無料で読めるNFTの本はないの?
・実際にNFTを出品して売ったり、買ったりしてみたい!
こせい君
こせい君
Kindle Unlimitedなら【0円】無料で読めるNFT本もあるよ。また、Audible(オーディブル)を使って無料で聞くことができる本もあるんだ。1つずつ紹介するね。

こんな悩みを抱えていませんか?

実は、この記事で紹介する「【0円無料】NFT初心者が読むべきおすすめ本8選!」を実践すれば、
誰でもNFTについて本で勉強できます。

この記事では、初心者が読むべきNFTおすすめ本を紹介します。

 

ちなみに、ボクアイコンもNFTで売られていて、2000円購入したら40万円まで値上がりしました。

 

この記事で解決できる悩み

・無料で読めるNFTおすすめ本がわかる
・無料で聞けるNFTおすすめ本がわかる
・NFTの出品販売。購入方法がわかる

★口座開設・維持手数料が【0円】無料★

コインチェックならアカウント作成(口座開設・維持手数料)が無料です

コインチェック

コインチェック公式サイト

【無料】でコインチェック
口座開設する方法を見る

 

【0円無料で聞ける!?】NFT初心者が読むべきおすすめ本!

NFTの教科書

 

NFT初心者が基礎を学ぶんだったらこの1冊はかかせません。2021年発売の本ですが現在でも通用します。

 

この本の前半は、NFTの技術的な部分が書かれていて難しいですが、NFT初心者は買い方(Opensea)から読み始めるとOKです。

 

なおこの本は、AmazonのAudible(オーディブル)に対応しており、無料で聞きながら本を読むことができます。

 

オーディブルは、30日間無料なので、以下方法を使えば完全無料で読む事ができます。

 

Audible(オーディブル)に登録
②本書をダウンロード
③30日以内に解約

 

1度ダウンロードしてしまえば、解約した後もデータは残るので後で何度でも聞くことができますよ。

 

\30日間【0円】無料体験あり/

Audible(オーディブル)で無料体験する


 

【0円無料で読める】NFT初心者が読むべきおすすめ本2選!

億り人が徹底解説! 初心者向けNFTの入門書

 

こちらは、ブロガー・youtube・インフルエンサーとして有名な、イケハヤことイケダハヤトさん(@IHayato)の本です。

 

KDP(Amazon電子書籍版)で販売されています。

 

なので、電子書籍でしか販売されていませんが、「Kindle Unlimited」に加入していれば、【0円】無料で読み放題です!

 

また、Kindle Unlimitedは、30日間無料なので、以下方法を使えば0円完全無料で読む事ができます。

 

Kindle Unlimitedに登録
②本書をダウンロード
③30日以内に解約

 

1度ダウンロードしてしまえば、解約した後もデータは残るので後で何度でも聞くことができますよ。

 

\30日間【0円】無料体験あり/

Kindle Unlimitedで無料体験する

 

NFTを売買する方法、稼ぐポイントの開設を【0円】無料で読んじゃいましょう!

 


 

NFTアートを出品してみよう!

 

こちらは、NFTアートを出品・販売しているyoutuberで、動画で解説している事を書籍化したものです。また、「Amazon Kindle Unlimited」にも対応しています。

Kindle Unlimited」に加入していれば、【0円】無料で読み放題です!

 

また、Kindle Unlimitedは、30日間無料なので、以下方法を使えば完全無料で読む事ができます。

 

Kindle Unlimitedに登録
②本書をダウンロード
③30日以内に解約

 

1度ダウンロードしてしまえば、解約した後もデータは残るので後で何度でも聞くことができますよ。

 

\30日間【0円】無料体験あり/

Kindle Unlimitedで無料体験する


 

本より動画でNFTを勉強したいなら、こちらのyoutube動画がおすすめです。

 

NFT初心者が読むべきおすすめ本5選!

だれにでもわかる NFTの解説書

 

こちらは、NFTの成り立ちから解説してくれ、難しい言葉を使わないのでわかりやすいです。

技術面を中心に勉強したいけど、できるだけわかりやすい本が良い人は、こちらがおすすめです。

 


 

デジタルデータを資産に変える最先端スキル! NFTビジネス見るだけノート

ルリちゃん
ルリちゃん
・NFTの技術よりどうやってビジネスで稼ぐのか知りたい!

という方は、こちらの本で実践していきましょう。

Chapter3(チャプター3)の「実践!NFTで利益を生み出す最短ステップ」から読み始めまるのがおすすめです。

 

NFTを売買するための、暗号資産(仮想通貨)の買い方から、NFTマーケット(Opensea)の使い方(NFTイラストの売り方)まで、NFTビジネスで稼ぐ実践内容が盛り込まれています。

 

最短でNFTの使い方が身に付きます!

 


 

図解ポケット デジタル資産投資 NFTがよくわかる本

 

ルリちゃん
ルリちゃん
文章じゃなく、絵や図でNFTを勉強したい

という方は、図解シリーズでNFTを勉強しましょう。

電子書籍版なら、紙の本より安い値段で購入後すぐに読む事ができます。

 

こちらは、NFTの技術だけでなく、NFTを使って何ができるのか?(音楽・ゲーム・アート)、NFTの購入・出品方法まで解説しています。

 

イラストや絵・図でNFTを視覚的に理解しましょう。

 


 

 

図解まるわかり NFTのしくみ

 

こちらも図解でNFTを解説してくれる本ですが、無料の会員特典がついており参考文献をダウンロードすることができます。

 

内容はNFTだけでなく、メタバースにも触れられています。NFTに関連する技術も一緒に図解で勉強したいならこの本を読みましょう。

 


 

また、メタバースについても図解で詳しく知りたいなら、こちらもセットで勉強するのがおすすめです。

 


 

NFTで趣味をお金に変える

 

タイトルからして読みたくなる本ですね。

こちらは、NFTで月1万~30万を稼いだ人の実例が乗ってより、より実践的な勉強だできます。

 

また、メタマスクの初期設定など、手間のかかる作業も図解なので操作が分かりやすいです。

 

NFTでの稼ぐ例(イラスト・ゲーム・音楽)なども、記載されているので本格的にNFTで稼ぎたいならこの本で勉強しましょう。

 


 

 

本を読んで勉強したら、NFTを購入・出品してみよう

本を読んでNFTの基礎知識を身に着けたら終わり・・・・ではもったいないです!

せっかくなので、NFTを販売(出品)したり、購入してみましょう。実践ほど勉強になるものはありません。

 

NFTを始めるには以下準備が必要です。

①ビットフライヤー(bitFlyer)の口座開設をする
②イーサリアム(ETH)を購入する
③【0円無料】ビットフライヤー(bitFlyer)の口座開設をする
④OpneSea(NFT販売サイト)にメタマスクを接続(ログイン)
⑤-1 NFTの出品・販売
⑤-2 NFTの購入

 

1度初めてしまえば出品・購入は簡単なのですが最初は準備に時間がかかります。

 

この後も解説しますが、NFTを始める方法を詳しくしりたい方は、以下記事にまとめたので、参考にして見て下さい。

https://koseiblog.com/nftstart-bitflyer/

 

①【0円無料】ビットフライヤー(bitFlyer)の口座開設をする

bitflyer

私がいつもおすすめする仮想通貨取引所は「ビットフライヤー(bitFlyer)」と「コインチェック(Coincheck)」をなのですがが、NFTを始める場合は「ビットフライヤー(bitflyer)」です。

 

その理由は以下2つです。

①NFTを始めるには仮想通貨 イーサリアム(ETH)が必要。
②イーサリアム(ETH)購入手数料が安い「取引所」に対応している。

 

コインチェックは、イーサリアム(ETH)が手数料の安い「取引所」に対応していません。よってNFTを始める場合は「ビットフライヤー(bitFlyer)」をつかいましょう。

 

\口座開設・維持手数料【0円】無料体験/

ビットフライヤー公式サイト

 

ビットフライヤーの口座開設方法が知りたい方は、以下記事を参考にして見て下さい。

【1500円分のビットコインもらえる】ビットフライヤー口座開設の始め方(実際の画像で解説)暗号資産(仮想通貨)を始めようと思ってビットフライヤーで口座開設をしたいんだけどできるかしら? 実際にボクが口座開設したスクショを元にやり方を教えてあげるよ。もちろん登録は無料だよ。 この記事で紹介する「ビットフライヤーの口座開設やり方」を実践すれば、 初心者でも無料で登録することができますよ!...

 

もちろんコインチェック(CoinCheck)でもイーサリアム(ETH)は購入できるので、使い慣れている方はコインチェックもOKですよ。

 

コインチェック

 

\口座開設・維持手数料【0円】無料体験/

コインチェック公式サイト

 

コインチェックの口座開設方法は、以下記事を参考にして見て下さい。

【0円無料】コインチェック口座開設の始め方(実際の画像で解説)・コインチェックで口座開設したいけどやり方がわからない ・最近NFTで絵を描いたら75億稼げるニュースを見て自分も挑戦したい ・NFTゲームで遊びながら稼ぐには仮想通貨が必要だから口座開設したい 私のような仮想通貨初心者でも簡単にできたので 実際に私が操作したスマホ画面を元に コインチェックの口座開設のやり方を解説します。...

 

②イーサリアム(ETH)を購入する

NFTは日本円では購入できません。仮想通貨イーサリアム(ETH)が必要です。なので日本円で、仮想通貨イーサリアム(ETH)を購入しましょう。

 

ビットフライヤーなら手数料の安い「取引所」で買えるので、必ず「取引所」をつかいましょう。

 

ビットフライヤーでのイーサリアム(ETH)購入方法は以下記事を参考にして見て下さい。

https://koseiblog.com/nftstart-bitflyer/

 

③メタマスク(MetaMask)の準備

NFTの購入は、ビットフライヤー(bitFlyer)や、コインチェック(Coincheck)の口座から直接仮想通貨を振り込んだり、引き出したりできません。

 

いったん仮想通貨を、お財布アプリ(ウォレット)の、メタマスクに移す必要があります。

 

そのための準備をしましょう。

 

メタマスクのインストール・初期設定・イーサリアムを送金する方法は以下記事にまとめたので、参考にして見て下さい。

【絶対に人に教えないで!】メタマスクアプリ始め方・初期設定方法・NFT(Opensea)をやりたいけど メタマスクっていうものが必要みたい。 メタマスクってどうやって始めるの?初期設定方法は? ・シークレットリカバリーフレーズって何? シークレットリカバリーフレーズ=銀行口座の暗証番号くらい大切なものです。 では、【失敗しない】メタマスク始め方・初期設定方法ついて、 これから詳しくお伝えしていきます。...
【スマホで簡単】ビットフライヤーからメタマスクへイーサリアム(ETH)送金する方法「・ビットフライヤーからメタマスクへの送金方法がわからない ・失敗したらどうしよう」「万が一失敗してもいいようにまずは少額で送金しよう。なので送金手数料が無料の暗号資産(仮想通貨)でテストするよいいよ」この記事で紹介する「ビットフライヤーからメタマスクへ送金する方法」を実践すれば、初心者でもスマホで失敗せずに送金できますよ!...

 

④Opnesea(NFT販売サイト)にメタマスクを接続(ログイン)

NFTを販売・購入できる世界最大のサイトは「OpenSea(オープンシー)」といいます。

このサイトに先ほど設定した、メタマスクを接続します。

 

この接続が実質の(ログイン)となっています。通常のログインみたいにID・パスワードが不要なので、慣れないかもしれませんが、NFTを使う場合はメタマスクを接続する事になるので覚えておきましょう。

 

⑤-1NFTの出品・販売

ここからは、売りたい人と、買いたい人でわかれます。

OpenSeaで、イラスト・写真をNFT化して出品・販売したい人か以下記事を読んで始めてみましょう。

 

【無料で出来る!】OpenSeaでスマホ写真の作成・出品方法・写真をopenseaで出品するする方法は? ・ガス代はかからないの? ・スマホで出品できないの 私も先ほど、旅行で撮った写真をNFT化しました。 スマホだと簡単に出品(NFT化)できます。 よく、ガス代がかからないの?と言われますが 正確に言うと、販売する時は手数料(ガス代)がかかりますが、 出品(アップロード)だけなら無料で行うことができます。...
【実践写真付き】OpenSeaスマホで販売方法(売り方)マニュアル・Openseaでどうやって販売するの? ・NFT販売ってスマホでできないの? ・ガス代(手数料)はいくら取られた? 最近新しく流行っているNFT。 せっかくなので、私も東京駅で撮った新幹線の写真を NFT化して、販売してみました。 なんと、スマホで簡単にNFT販売ができるんですよ。 今回は、実際に私が撮影した新幹線の写真をNFT販売した方法を 実践した写真を元に解説します。...

 

自分で値段を付けて販売が基本ですが、オークション形式で販売もできますよ。

【失敗しない】OpenSeaオークションで出品・入札する方法・openseaオークションの出品、入札のやり方がわからない ・openseaオークションを使うと、どんな良い事があるの? ・オークションボタンが表示されない。どうして? この記事で紹介する「openseaオークションで出品・入札する方法」を実践すれば、 初心者でもopenseaで出品・入札できますよ!...

 

NFTを販売したけど、売れなくて悩んでいる場合は、こちらを参考にしてください。

【失敗しない】OpenSeaオークションで出品・入札する方法・openseaオークションの出品、入札のやり方がわからない ・openseaオークションを使うと、どんな良い事があるの? ・オークションボタンが表示されない。どうして? この記事で紹介する「openseaオークションで出品・入札する方法」を実践すれば、 初心者でもopenseaで出品・入札できますよ!...

 

⑤-2NFTの購入

NFTを購入したい場合は、こちらの記事を元に購入してみましょう。

NFTも仮想通貨同様、値上がしたら売却・利益を得る手順になります。

 

【スマホ・PC両対応】OpenSea購入方法(買い方)マニュアル(Polygon)・OpenSeaで作品を買いたい ・どうやって買うの? ・Polygon(ポリゴン)っていうのだと安いからそっちで買いたい ・スマホ、PCの両方で買う方法を知りたい 記事の前半では、Polygonの入手方法を解説しつつ、 記事の後半では、スマホでOpensea作品の購入方法 スマホ・PCでOpensea作品の購入方法を解説します。...

 

【まとめ】

まとめ

・NFT本は「Kindle Unlimited」で【0円】無料で読める
・Audible(オーディブル)を使えば【0円】無料で聞くことができる。
・NFTを勉強したら、実際に購入したり出品・販売してみる。

「仮想通貨(暗号資産)を始めたいな!」という方は、以下記事で仮想通貨の始め方を確認してみてください!

→【超初心者向け】仮想通貨の始め方・稼ぎ方かんたん5ステップ

【どうやって始めるの?】仮想通貨攻略マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

また、仮想通貨について勉強したい人向けの4つの方法をまとめました。
中には、【0円無料】で勉強できる方法もあるので、失敗しないためにも勉強しましょう。

→【0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法

【初心者向け0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法「・仮想通貨を勉強したいけどまず何をすればいいの? ・どんな勉強方法があるの?」「youtube・SNS・本で勉強する方法があるよ。自分にあった方法で勉強しよう。」...