OpenSea

【実践写真付き】OpenSeaスマホで販売方法(売り方)マニュアル

ルリちゃん
ルリちゃん
・Openseaでどうやって販売するの?売り方は?
・NFT販売ってスマホでできないの?
・ガス代(手数料)はいくら取られた?
こせい君
こせい君
はじめてOpenseaで販売に挑戦すると難しいよね。手数料もかかるから余裕をもって5000円くらいは用意しておこう。

この記事ではOpenseaスマホで販売方法(売り方)について解説します!

 

最近新しく流行っているNFT。

せっかくなので、私も東京駅で撮った新幹線の写真を

NFT化して、販売しました。

 

なんと、スマホで簡単にNFT販売ができるんですよ。

今回は、実際に私が撮影した新幹線の写真をNFT販売した方法を

実践した写真を元に解説します。

 

この記事を読み終えることで、以下のような悩みが解決できます。

この記事を読むと?

・Openseaで販売する方法(売り方)がわかる
・スマホでNFT販売ができる
・ガス代(手数料)がいくらなのかわかる。

 

では、Openseaスマホで販売方法(売り方)ついて、

これから詳しくお伝えしていきます。

★お得なキャンペーン実施中!★

今なら口座開設(無料)&入金(1円以上でOK)でビットコインがもらえます!

コインチェック

無料口座開設
方法を見る

 

 

Openseaにコネクト(ログイン)

まずは、メタマスクアプリでopenseaにコネクトしましょう。

メタマスクアプリを起動し、ログインしましょう。

 

画面左上のボタンをタップします。

 

ブラウザーをタップします。

 

openseaにアクセスできました。

 

コネクトできているか確認します。
openseaページの右上のボタンをタップします。

 

 

My Wallet(マイウォレット)をタップします。

 

金額が表示されれば、Openseaへのコネクト(ログイン)は成功です。

NFT販売する作品を決める

出品する作品を決めます。
Opensea画面右上をタップします。

 

My collections(マイコレクション)をタップします。

 

今回は、私が事前に作っていた、NFT鉄道コレクションから選びます。

 

販売する作品を選びます。私が東京駅で撮影した東北新幹線(E5系)

を販売してみましょう。

 

ちなみに、出品する方法は別のマニュアルがあるのでこちらを

ご参照下さい。(出品は無料です)

【無料で出来る!】OpenSeaでスマホ写真の作成・出品方法・写真をopenseaで出品するする方法は? ・ガス代はかからないの? ・スマホで出品できないの 私も先ほど、旅行で撮った写真をNFT化しました。 スマホだと簡単に出品(NFT化)できます。 よく、ガス代がかからないの?と言われますが 正確に言うと、販売する時は手数料(ガス代)がかかりますが、 出品(アップロード)だけなら無料で行うことができます。...

 

販売金額・期間を決めて出品

Sell(売る)をタップします。

 

今回は自分で値段を決めて販売します。

(他にはオークション形式で販売する方法もあります。)

 

Fixed Price(自分で値段を決めて売る)をタップします。

 

 

販売価格を決めます。今回は0.01ETHにしましたが

下に27.80$と表示されます。

 

為替相場はよくわかりませんが、私は計算が苦手なので

1ドル100円でいつも計算してます。(ゼロ2つ付けるだけですからね)

大体2780円とします。

 

Date Range(販売期間)を決めます。

今回は1month(1ヵ月)にしました。

 

complete listingをタップします。

ガス代(手数料)を確認(約4000円)

ここで、ガス代(手数料)が表示されます。
4000円もかかるのか・・・

 

「確認」をタップします。

 

販売に向けた処理が始まります。待ちましょう

 

署名のメッセージが出るので、「署名」をタップします。

 

販売処理が完了しました。

スマホだけで、Openseaを使い、NFT販売をすることができました。

【まとめ】

まとめ

・メタマスクのブラウザーからコネクト
・自分で値段と販売期間を決める
・ガス代(手数料)は約4000円

openseaの出品・販売作業手順(売り方)は以上ですが、

一度最初のまとめページに戻りたい方は

以下記事から戻って下さい。

NFTの始め方【コインチェック開設~Openseaで写真出品まで】

【NFT初心者向け】OpenSeaの使い方・始め方完全マニュアル・NFTで稼ぎたい ・NFTってどうやってやるの? ・スマホでできないの? ・コインチェック口座開設、メタマスク、Opensea?どれから始めればいいの? ただ、NFTの流行の波に乗っていこうと思い 実際に自分が撮った写真をOpenseaでNFT化し出品・販売しました。 私が操作した写真をマニュアル化して 総合ページとしてまとめました。 これを見れば、スマホだけで仮想通貨口座開設から Openseaで写真を出品・販売する事ができます。...

 

OpenSeaで出品・販売ができるようになったら

稼げるようになるためのコツを勉強しましょう。

 

OpenSeaで売るためのコツの本も出版されているので

読んで実践し、人気NFTアーティスト・クリエイターになってどんどん稼ごう!