アフィリエイト広告を利用しています。

OpenSea

【実践写真付き】OpenSeaスマホで販売方法(売り方)マニュアル

ルリちゃん
ルリちゃん
・Openseaでどうやって販売するの?売り方は?
・NFT販売ってスマホでできないの?
・ガス代(手数料)はいくら取られた?
こせい君
こせい君
はじめてOpenseaで販売に挑戦すると難しいよね。手数料もかかるから余裕をもって5000円くらいは用意しておこう。

この記事ではOpenseaスマホで販売方法(売り方)について解説します!

 

最近新しく流行っているNFT。

せっかくなので、私も東京駅で撮った新幹線の写真を

NFT化して、販売しました。

 

なんと、スマホで簡単にNFT販売ができるんですよ。

今回は、実際に私が撮影した新幹線の写真をNFT販売した方法を

実践した写真を元に解説します。

 

この記事を読み終えることで、以下のような悩みが解決できます。

この記事を読むと?

・Openseaで販売する方法(売り方)がわかる
・スマホでNFT販売ができる
・ガス代(手数料)がいくらなのかわかる。

 

では、Openseaスマホで販売方法(売り方)ついて、

これから詳しくお伝えしていきます。

 

「そもそもNFT・OpenSeaってどうやって始めるの?」という方はこちらの記事で解説しているので、参考にしてみてください。

NFTの始め方「口座開設~OpenSea販売・購入」6ステップ「・ビットフライヤーを使ってNFTを始めたいけどどうやるの? NFTの購入、販売にはイーサリアム(ETH)が必要なんだ。1から1つずつ解説するね。」この記事では、ビットフライヤーを使ってNFTを始める方法をを解説します。...

 

NFT・OpenSeaを始める準備できましたか?

それでは早速、いきましょう♪

 

★招待コードで1,000円分の
ビットコインがもらえる★

ビットフライヤーなら招待コード「jnowezi0」を入力して
口座開設すると1,500円分
ビットコインがもらえます。

bitflyer
1,000円分もらえる
招待コードはこちら
jnowezi0

 

招待コード入力不要の専用リンクはこちら

【無料】口座開設方法と
招待コード入力方法を見る

Openseaにコネクト(ログイン)

まずは、メタマスクアプリでopenseaにコネクトしましょう。

メタマスクアプリを起動し、ログインしましょう。

 

画面左上のボタンをタップします。

 

ブラウザーをタップします。

 

openseaにアクセスできました。

 

コネクトできているか確認します。
openseaページの右上のボタンをタップします。

 

 

My Wallet(マイウォレット)をタップします。

 

金額が表示されれば、Openseaへのコネクト(ログイン)は成功です。

NFT販売する作品を決める

出品する作品を決めます。
Opensea画面右上をタップします。

 

My collections(マイコレクション)をタップします。

 

今回は、私が事前に作っていた、NFT鉄道コレクションから選びます。

 

販売する作品を選びます。私が東京駅で撮影した東北新幹線(E5系)

を販売してみましょう。

 

ちなみに、出品する方法は別のマニュアルがあるのでこちらを

ご参照下さい。(出品は無料です)

【無料で出来る!】OpenSeaでスマホ写真の作成・出品方法・写真をopenseaで出品するする方法は? ・ガス代はかからないの? ・スマホで出品できないの 私も先ほど、旅行で撮った写真をNFT化しました。 スマホだと簡単に出品(NFT化)できます。 よく、ガス代がかからないの?と言われますが 正確に言うと、販売する時は手数料(ガス代)がかかりますが、 出品(アップロード)だけなら無料で行うことができます。...

 

販売金額・期間を決めて出品

Sell(売る)をタップします。

 

今回は自分で値段を決めて販売します。

(他にはオークション形式で販売する方法もあります。)

 

Fixed Price(自分で値段を決めて売る)をタップします。

 

 

販売価格を決めます。今回は0.01ETHにしましたが

下に27.80$と表示されます。

 

為替相場はよくわかりませんが、私は計算が苦手なので

1ドル100円でいつも計算してます。(ゼロ2つ付けるだけですからね)

大体2780円とします。

 

Date Range(販売期間)を決めます。

今回は1month(1ヵ月)にしました。

 

complete listingをタップします。

ガス代(手数料)を確認(約4000円)

ここで、ガス代(手数料)が表示されます。
4000円もかかるのか・・・

 

「確認」をタップします。

 

販売に向けた処理が始まります。待ちましょう

 

署名のメッセージが出るので、「署名」をタップします。

 

販売処理が完了しました。

スマホだけで、Openseaを使い、NFT販売をすることができました。

【まとめ】

まとめ

・メタマスクのブラウザーからコネクト
・自分で値段と販売期間を決める
・ガス代(手数料)は約4000円

openseaの出品・販売作業手順(売り方)は以上ですが、

一度最初のまとめページに戻りたい方は

以下記事から戻って下さい。

NFTの始め方【コインチェック開設~Openseaで写真出品まで】

【NFT初心者向け】OpenSeaの使い方・始め方完全マニュアル・NFTで稼ぎたい ・NFTってどうやってやるの? ・スマホでできないの? ・コインチェック口座開設、メタマスク、Opensea?どれから始めればいいの? ただ、NFTの流行の波に乗っていこうと思い 実際に自分が撮った写真をOpenseaでNFT化し出品・販売しました。 私が操作した写真をマニュアル化して 総合ページとしてまとめました。 これを見れば、スマホだけで仮想通貨口座開設から Openseaで写真を出品・販売する事ができます。...

 

OpenSeaで出品・販売ができるようになったら

稼げるようになるためのコツを勉強しましょう。

 

「NFT(OpenSea)の始め方を知りたい!」という方は、以下記事を読んでみてくださいね!

https://koseiblog.com/nftstart-bitflyer/