NFT・仮想通貨

【スマホ・PC両対応】OpenSea購入方法(買い方)マニュアル(Polygon)

この記事ではOpenSea購入方法(買い方)マニュアルについて解説します!

・OpenSeaで作品を買いたい
・どうやって買うの?
・Polygon(ポリゴン)っていうのだと安いからそっちで買いたい
・スマホ、PCの両方で買う方法を知りたい

という悩みを解決できる記事となっております。

私もOpenseaでNFTイラストを購入しました。
イーダリアム(ETH)だと高額なんですが、
Polygonだと安い価格で販売されている作品が多いです。

この記事を読み終えることで、以下のような悩みが解決できます。

この記事を読むと?

・OpenSeaで作品を購入する方法がわかる
・スマホを使ってOpenSea作品が買える
・値段が安いPolygonでの購入方法がわかる

記事の前半では、Polygonの入手方法を解説しつつ、
記事の後半では、スマホ・PCでOpensea作品の購入方法を解説します。

では、OpenSea購入方法(買い方)マニュアルついて、
これから詳しくお伝えしていきます。

ETH(イーサリアム)をPolygon(ポリゴン)に変換して手に入れる

安い値段で販売されている、Polygon(ポリゴン)は、ETH(イーサリアム)を変換して
入手します。変換方法は以下に開設した記事があるので、こちらを参考に
Polygonを入手しましょう。

スマホでOpenSeaのETHをpolygon(ポリゴン)に一括変換する方法・Openseaの作品がイーサリアムで買えない。何で? ・OpenSeaの作品がpolygon(ポリゴン)が一番安いので変換したい ・イーサリアム(ETH)をpolygon(ポリゴン)に変換する方法は?...

スマホでOpenseaの作品を購入する方法

まずは、メタマスクアプリを起動してopenseaにアクセスします。

 

ウォレットにPolygon(ポリゴン)が入っている事を確認します。

 

次に買いたい作品を探すんですが、日本のNFT(OpenSea)クリエイターが
見つからないと思います。この動画で日本のNFTクリエイターを探しましょう。

 

今回は、あらかじめ購入すると決めておいたこのイラストを購入します。

 

値段も0.005ETH($16)で買える値段です。
1ドル100円としても、約1600円とリーズナブルです。

「Buy now」をタップします。

 

「署名」をタップします。

 

購入内容を確認します。

 

ここでまた手数料(ガス代)が・・・
手数料の方が高いんですけど・・・
合計約6000円もかかるのか。

問題なければ「I under・・・」にチェックを入れます。

 

「Confirm checkout」をタップします。

 

「sign」をタップします。

 

「署名」をタップします。

 

購入処理が始まるので待ちましょう。

 

実際に購入できたのか確認します。
画面右上の「3本線マーク」をタップします。

 

「Account」をタップします。

 

「Profile」をタップします。

 

先程購入した作品が追加されました。

 

PCでOpenseaの作品を購入する方法

PCで、OpenSeaにアクセスし、ログイン(ウォレットを接続)します。

OpenSeaにアクセス

 

あらかじめ、購入したい作品を決めていました。
「Buy now」をクリックします。

 

メタマスクの拡張機能が起動するので「署名」をクリックします。

 

購入内容を確認し「I Under・・・」をクリックします。

 

「Confirm checkout」をクリックします。

 

「Sign」をクリックします。

 

メタマスク拡張機能で「署名」をクリックします。

 

購入成功しました。

 

作品が購入されたか確認します。
「アイコン」→「Profile」をクリックします。

 

先程購入した作品が追加されました。

【まとめ】

まとめ

・ETHをPolygonに変換する。
・購入金額より手数料(ガス代)の方が高い場合がある
・スマホ、PCどちらでも購入方法は同じ

自分もOpenSeaでNFTアート・イラスト・写真を出品したい。
そんなあなたに、OpenSeaで出品するマニュアルを作成しました。
マニュアルを参考にOpenseaデビューしましょう!

「初心者が実践済」OpenSeaの始め方【仮想通貨口座開設~出品・販売まで】・NFTで稼ぎたい ・NFTってどうやってやるの? ・スマホでできないの? ・コインチェック口座開設、メタマスク、Opensea?どれから始めればいいの? ただ、NFTの流行の波に乗っていこうと思い 実際に自分が撮った写真をOpenseaでNFT化し出品・販売しました。 私が操作した写真をマニュアル化して 総合ページとしてまとめました。 これを見れば、スマホだけで仮想通貨口座開設から Openseaで写真を出品・販売する事ができます。...