アフィリエイト広告を利用しています。

ビットフライヤー

【7日間制限注意】ビットフライヤーのコンビニ入金方法は?

ルリちゃん
ルリちゃん
・ビットフライヤーでコンビニ入金する方法が知りたい
・コンビニ入金の手数料っていくら?
・反映されるのにどのくらい時間がかかるの?
7日間制限って何?
こせい君
こせい君
コンビニ入金は24時間、365日対応だけど7日間制限があるから注意が必要だよ。

 

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

 

この記事で紹介する「【7日間制限注意】ビットフライヤーのコンビニ入金方法は?」を実践すれば、ビットフライヤー初心者でもコンビニ入金できますよ!

 

こせい君
こせい君
実際にボクは、ビットフライヤーで暗号資産(仮想通貨)を購入し運用しているんだ。

 

記事前半ではコンビニ入金方法を、後半では手数料・反映時間・7日間制限についてを紹介するので、じっくり読みこんでくださいね。

 

「そもそも仮想通貨ってどうやって始めるの?」という方はこちらの記事で解説しているので、参考にしてみてください。

【どうやって始めるの?】仮想通貨攻略マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

仮想通貨を始める準備できましたか?

それでは早速、いきましょう♪

 

★招待コードで1,000円分の
ビットコインがもらえる★

ビットフライヤーなら招待コード「jnowezi0」を入力して
口座開設すると1,000円分
ビットコインがもらえます。

bitflyer
1,000円分もらえる
招待コードはこちら
jnowezi0

 

【無料】口座開設方法と
招待コード入力方法を見る

ビットフライヤーでコンビニ入金する方法

ビットフライヤーアプリを起動したら、画面したの「入出金」をタップします。

 

画面下に移動します。

 

「コンビニから入金」をタップします。

ルリちゃん
ルリちゃん
手数料330円って書いてあるけど・・・
こせい君
こせい君
あとで説明するけどコンビニ入金の手数料は330円かかるよ。

 

入金したい金額を入力します。

 

「コンビニ」を選択します。

 

入金したいコンビニを選びます。

 

 

「7日間移動制限」があることをにチェックを入れます。

こせい君
こせい君
コンビニ入金には7日間の移動制限があるんだ。後で解説するね。

 

「次にすすむ」をタップします。

 

支払い画面が表示されるので、コンビニに支払いに行きましょう。

 

以上で、ビットフライヤーコンビニ支払いは完了です。

 

ビットフライヤーコンビニ入金の手数料

ビットフライヤーでコンビニ入金する場合の手数料は330円かかります。

 

正確に言うと「住信SBIネット銀行からクイック入金」は無料で、それ以外は330円かかります。

 

コンビニ入金は即時反映(24時間対応)

コンビニ入金の場合、即座に反映されます。銀行振込だと土日祝日振込だと翌営業日まで反映されないですが、コンビニ入金なら深夜でも対応しています。

 

何故なら、コンビニ入金の場合承認手続きがないからです。

 

なので、入金してすぐに反映されます。

ルリちゃん
ルリちゃん
入金がすぐに反映されるコンビニ入金にするわ♪
こせい君
こせい君
ちょっと待って!入金した後が問題なんだ・・・。

【注意】7日間の送金制限がある

コンビニ入金の場合は、入金後7日間の移動制限がかかります。つまり暗号資産(仮想通貨)を送金することが7日間できなくなります。

その理由は、コンビニ入金は銀行振込と違い、審査がないからです。

 

銀行だと、「ブラックリストに乗っていないか?不正な資金じゃないか?」などチェックが入るので入金反映に時間はかかりますが、入金完了すればすぐに送金できます。

 

コンビニ入金の場合審査がないので、もし不正資金の移動がチェックできません。そのため7日間の移動制限がかかるのです。

 

送金制限がない銀行振込(住信SBIネット銀行)がおすすめ

なので、7日間の送金制限がない銀行振込をがおすすめです。住信SBIネット銀行口座をもっているなら、手数料は無料です。

 

他の銀行口座でも手数料が330円かかりますが、コンビニ入金と同じ手数料で銀行なら送金制限がありません。

 

というわけで、銀行振込がおすすめです。

ルリちゃん
ルリちゃん
コンビニ入金方法の解説記事なのに、銀行振込をすすめちゃうってどうなの?
こせい君
こせい君
そうなんだけど、少しでもお得で便利に暗号資産(仮想通貨)運用して欲しいからね。

まとめ

まとめ

・コンビニ入金の手数料は330円
・コンビニ入金後は7日間の移動制限がかかる
・制限のない銀行振込がおすすめ(住信SBIネット銀行だと手数料無料)

「仮想通貨(暗号資産)を始めたいな!」という方は、以下記事で仮想通貨の始め方を確認してみてください!

→【超初心者向け】仮想通貨の始め方・稼ぎ方かんたん5ステップ

【どうやって始めるの?】仮想通貨攻略マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

また、仮想通貨について勉強したい人向けの4つの方法をまとめました。
中には、【0円無料】で勉強できる方法もあるので、失敗しないためにも勉強しましょう。

→【0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法

【初心者向け0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法「・仮想通貨を勉強したいけどまず何をすればいいの? ・どんな勉強方法があるの?」「youtube・SNS・本で勉強する方法があるよ。自分にあった方法で勉強しよう。」...