アフィリエイト広告を利用しています。

ビットフライヤー

ビットフライヤーの入金方法・手数料・注意点・総合まとめ

ルリちゃん
ルリちゃん
・ビットフライヤーの日本円入金方法は?
どの銀行からでも入金できるの?
・入金は即時反映されるの?
7日間の送金制限がある入金方法は?回避するには?
おすすめの入金方法は?
こせい君
こせい君
入金に関する悩みを全て解説するね。

こんな悩みを抱えていませんか?

実は、この記事で紹介する「ビットフライヤーの入金方法・手数料・注意点・総合まとめ」を実践すれば、
ビットフライヤー初心者でも、入金方法・手数料・反映時間・送金制限についてわかります。

こせい君
こせい君
なぜならボクは、ビットフライヤーで暗号資産(仮想通貨)を購入し運用しているんだ。

 

記事前半では、1番手数料が安くて送金制限がない入金方法を
記事後半では、入金反映時間を紹介します。

この記事で解決できる悩み

・手数料無料(0円)で送金制限がない入金方法がわかる
・ビットフライヤーの入金方法がわかる
どの銀行からでもビットフライヤーに入金できる
・入金は即時反映時間がわかる
7日間の送金制限がない方法で入金できる

 

「そもそも仮想通貨ってどうやって始めるの?」という方はこちらの記事で解説しているので、参考にしてみてください。

【どうやって始めるの?】仮想通貨買い方マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

仮想通貨を始める準備できましたか?

それでは早速、いきましょう♪

 

★招待コードで1,000円分の
ビットコインがもらえる★

ビットフライヤーなら招待コード「jnowezi0」を入力して
口座開設すると1,000円分
ビットコインがもらえます。

bitflyer
1,000円分もらえる
招待コードはこちら
jnowezi0

 

【無料】口座開設方法と
招待コード入力方法を見る

手数料無料(0円)・送金制限がないおすすめの入金方法

ルリちゃん
ルリちゃん
入金について知る前に、1番お得でおすすめの入金方法を知りたいわ。

まず、ビットフライヤーでおすすめの入金方法は「住信SBIネット銀行」のオンラインバンク入金です。なぜなら

・入金手数料無料(0円)
・7日間の送金制限なし

送金制限に関して後ほど説明しますが、まずはおすすめの「住信SBIネット銀行」の入金方法を解説します。

ビットフライヤーアプリを起動したら、画面したの「入出金」をタップします。

 

画面下に移動します。

 

「住信SBIネット銀行」をタップします。

 

入金したい金額を入力します。

 

「次へ進む」をタップします。

住信SBIネット銀行のページに移動するので、画面にしたがって入金します。

以上で、住信SBIネット銀行の入金は完了です。

 

ビットフライヤーに入金する3つの方法

ビットフライヤーを日本円で入金するには以下の方法があります。

●通常入金
・銀行振込(ATM入金)

●クイック入金
・コンビニ入金
・インターネットバンク入金

これらの入金方法について1つずつ解説していきます。

 

ビットフライヤーに銀行振込(ATM入金)する方法

ビットフライヤー自分専用口座に入金

ビットフライヤーに銀行振込(ATM)入金する場合は、どの銀行からでも入金することができます。

ビットフライヤーで口座開設すると、自分専用のビットフライヤー入金口座が生成されます。

ビットフライヤー自分専用入金口座は2種類あり、「三井住友銀行」

 

「住信SBIネット銀行」の2種類です。先ほど説明した住信SBIネット銀行は、インターネットバンクでこちらは、通常入金(ATM入金)なので手数料がかかります。

 

また、住信SBIネット銀行で通常入金する場合は、名義の前に5桁の数をいれる事です。忘れると入金確認に時間がかかるので注意しましょう。

銀行振込手順

まずは、ビットフライヤー(bitFlyer)アプリを起動し
画面下の「入出金」をタップします。

 

ここに入金先の口座が表示されます。

 

銀行のATMに行き、お金を振り込みます。
※振込手数料がかかるので注意しましょう。

こせい君
こせい君
今回ボクは5000円入金したよ。同じ三井住友銀行だったから手数料は110円で済んだよ。

振り込んでしばらく待ってから、「入出金履歴」をタップしましょう。

無事に入金が完了しました。

こせい君
こせい君
銀行振込は時間がかかる印象だけど、13:23に振り込んで13:32に入金完了。わずか10分で入金されたよ。

 

ビットフライヤーにクイック入金する方法

クイック入金のメリットは、24時間365日対応で即時反映されることです。

コンビニ入金する方法

ビットフライヤーアプリを起動したら、画面したの「入出金」をタップします。

 

画面下に移動します。

 

「コンビニから入金」をタップします。

ルリちゃん
ルリちゃん
手数料330円って書いてあるけど・・・
こせい君
こせい君
コンビニ入金の手数料は330円かかるよ。

 

入金したい金額を入力します。

 

「コンビニ」を選択します。

 

入金したいコンビニを選びます。

 

 

「7日間移動制限」があることをにチェックを入れます。

こせい君
こせい君
コンビニ入金には7日間の移動制限があるんだ。後で解説するね。

 

「次にすすむ」をタップします。

 

支払い画面が表示されるので、コンビニに支払いに行きましょう。

 

以上で、ビットフライヤーコンビニ支払いは完了です。

 

コンビニ入金の詳しいに解説関しては、以下記事にまとめたので参照してみてください。

【7日間制限注意】ビットフライヤーのコンビニ入金方法は?「・ビットフライヤーでコンビニ入金する方法が知りたい ・コンビニ入金の手数料っていくら? ・反映されるのにどのくらい時間がかかるの? ・7日間制限って何?」この記事で紹介する「【7日間制限注意】ビットフライヤーのコンビニ入金方法は?」を実践すれば、ビットフライヤー初心者でもコンビニ入金できますよ!...

 

インターネットバンク入金する方法

インターネットバンク入金方法は、「住信SBIネット銀行」で解説した方法とほぼ同じです。唯一違うのは7日間の送金制限があることです。

クイック入金に関しての方法・注意点に関しては以下記事にまとめたので参照してみてください。

ビットフライヤーのクイック入金方法は?制限かかるの?「・そもそも「クイック入金」ってなに? ・ビットフライヤーでクイック入金する方法は? ・クイック入金が反映されるまでの時間は? ・クイック入金すると7間の送金制限がかかるって本当?」記事前半記事では、クイック入金方法を 記事後半では、送金制限あり・なしのクイック入金について解説します。...

 

ビットフライヤー入金の注意点

7日間の送金制限に注意

送金制限がある入金方法は以下3です。

・コンビニ入金
・ペイジー入金
・イオンバンク入金

セキュリティ上入金反映後、7日間は送金ができないので注意しましょう。銀行振込(ATM入金)まはた、住信SBIネット銀行は送金制限がないので、こちらがおすすめです。

送金制限に関する詳しい解説は以下にまとめました。

ビットフライヤーで送金制限がある入金方法は?解除期間は?「・ビットフライヤーで送金制限があるのはどれ?・送金制限ある入金の確認方法は?・送金制限解除までの期間は?・送金制限がない入金方法はある?・何故送金制限があるの?」この記事では、送金制限がある入金方法と、制限がない入金方法。そして確認方法を紹介します。...

 

ビットフライヤーの入金手数料は?

銀行振込の場合は、銀行によって手数料が変わります。約300円くらいかかると思って下さい。

 

クイック入金の場合は、住信SBI銀行の場合は無料。それ以外のインターネットバンク入金や、コンビニ入金の場合は、330円になります。

入金手数料に関しては以下記事で解説しているので、参考にしてみてください。

ビットフライヤーの入金手数料はいくら?他と比べて安いの?「ビットフライヤーの入金手数料はいくらかかるの?」「他の取引所と比べて安いの?」「住信SBIネット銀行からクイック入金を使えば無料だよ。他に方法だといくらかかるのか解説するね。」...

 

「住信SBIネット銀行」は手数料無料(0円)

 

入金反映時間は?

入金反映が一番早いのは、インターネットバンク入金とコンビニ入金です。支払いが終われば即時反映され、入金自体も24時間365日対応です。

 

但し、7日間の送金制限があるので注意しましょう。

 

銀行振込も、営業時間内であれば振込後、最速30分で入金が反映されます。

詳しい反映時間に関しては、以下記事にまとめました。

【早い?遅い?】ビットフライヤー入出金振込反映時間は?「ビットフライヤーで「入金振込」が反映されるまでの時間は? ビットフライヤーで「出金振込」が反映されるまでの時間は? ビットフライヤーで入金・出金する方法は?」この記事では、ビットフライヤーで入出金振込した場合の反映時間と、入出金方法について紹介します。...

 

【まとめ】

まとめ

・おすすめの入金は「住信SBIネット銀行」(手数料無料・送金制限なし)
・ビットフライヤー入金専用口座があるので、どの銀行からでも入金可能
・クイック入金は24時間365日対応で即時反映だが7日間の送金制限がある。

「仮想通貨(暗号資産)を始めたいな!」という方は、以下記事で仮想通貨の始め方を確認してみてください!

→【超初心者向け】仮想通貨の始め方・稼ぎ方かんたん5ステップ

【どうやって始めるの?】仮想通貨買い方マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

また、仮想通貨について勉強したい人向けの4つの方法をまとめました。
中には、【0円無料】で勉強できる方法もあるので、失敗しないためにも勉強しましょう。

→【0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法

【初心者向け0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法「・仮想通貨を勉強したいけどまず何をすればいいの? ・どんな勉強方法があるの?」「youtube・SNS・本で勉強する方法があるよ。自分にあった方法で勉強しよう。」...