ビットフライヤー

ビットフライヤーの入金方法・手数料・注意点・総合まとめ

ルリちゃん
ルリちゃん
・ビットフライヤーの日本円入金方法は?
どの銀行からでも入金できるの?
・入金は即時反映されるの?
7日間の送金制限がある入金方法は?回避するには?
おすすめの入金方法は?
こせい君
こせい君
入金に関する悩みを全て解説するね。

こんな悩みを抱えていませんか?

実は、この記事で紹介する「ビットフライヤーの入金方法・手数料・注意点・総合まとめ」を実践すれば、
ビットフライヤー初心者でも、入金方法・手数料・反映時間・送金制限についてわかります。

こせい君
こせい君
なぜならボクは、ビットフライヤーで暗号資産(仮想通貨)を購入し運用しているんだ。

 

記事前半では、1番手数料が安くて送金制限がない入金方法を
記事後半では、入金反映時間を紹介します。

この記事で解決できる悩み

・手数料無料(0円)で送金制限がない入金方法がわかる
・ビットフライヤーの入金方法がわかる
どの銀行からでもビットフライヤーに入金できる
・入金は即時反映時間がわかる
7日間の送金制限がない方法で入金できる

 

★1円から仮想通貨を始められる★

ビットフライヤーなら口座開設(無料)&1円から少額投資を始められます!

bitflyer


無料口座開設
方法を見る

 

 

手数料無料(0円)・送金制限がないおすすめの入金方法

ルリちゃん
ルリちゃん
入金について知る前に、1番お得でおすすめの入金方法を知りたいわ。

まず、ビットフライヤーでおすすめの入金方法は「住信SBIネット銀行」のオンラインバンク入金です。なぜなら

・入金手数料無料(0円)
・7日間の送金制限なし

送金制限に関して後ほど説明しますが、まずはおすすめの「住信SBIネット銀行」の入金方法を解説します。

ビットフライヤーアプリを起動したら、画面したの「入出金」をタップします。

 

画面下に移動します。

 

「住信SBIネット銀行」をタップします。

 

入金したい金額を入力します。

 

「次へ進む」をタップします。

住信SBIネット銀行のページに移動するので、画面にしたがって入金します。

以上で、住信SBIネット銀行の入金は完了です。

 

ビットフライヤーに入金する3つの方法

ビットフライヤーを日本円で入金するには以下の方法があります。

●通常入金
・銀行振込(ATM入金)

●クイック入金
・コンビニ入金
・インターネットバンク入金

これらの入金方法について1つずつ解説していきます。

 

ビットフライヤーに銀行振込(ATM入金)する方法

ビットフライヤー自分専用口座に入金

ビットフライヤーに銀行振込(ATM)入金する場合は、どの銀行からでも入金することができます。

ビットフライヤーで口座開設すると、自分専用のビットフライヤー入金口座が生成されます。

ビットフライヤー自分専用入金口座は2種類あり、「三井住友銀行」

 

「住信SBIネット銀行」の2種類です。先ほど説明した住信SBIネット銀行は、インターネットバンクでこちらは、通常入金(ATM入金)なので手数料がかかります。

 

また、住信SBIネット銀行で通常入金する場合は、名義の前に5桁の数をいれる事です。忘れると入金確認に時間がかかるので注意しましょう。

銀行振込手順

まずは、ビットフライヤー(bitFlyer)アプリを起動し
画面下の「入出金」をタップします。

 

ここに入金先の口座が表示されます。

 

銀行のATMに行き、お金を振り込みます。
※振込手数料がかかるので注意しましょう。

こせい君
こせい君
今回ボクは5000円入金したよ。同じ三井住友銀行だったから手数料は110円で済んだよ。

振り込んでしばらく待ってから、「入出金履歴」をタップしましょう。

無事に入金が完了しました。

こせい君
こせい君
銀行振込は時間がかかる印象だけど、13:23に振り込んで13:32に入金完了。わずか10分で入金されたよ。

 

ビットフライヤーにクイック入金する方法

クイック入金のメリットは、24時間365日対応で即時反映されることです。

コンビニ入金する方法

ビットフライヤーアプリを起動したら、画面したの「入出金」をタップします。

 

画面下に移動します。

 

「コンビニから入金」をタップします。

ルリちゃん
ルリちゃん
手数料330円って書いてあるけど・・・
こせい君
こせい君
コンビニ入金の手数料は330円かかるよ。

 

入金したい金額を入力します。

 

「コンビニ」を選択します。

 

入金したいコンビニを選びます。

 

 

「7日間移動制限」があることをにチェックを入れます。

こせい君
こせい君
コンビニ入金には7日間の移動制限があるんだ。後で解説するね。

 

「次にすすむ」をタップします。

 

支払い画面が表示されるので、コンビニに支払いに行きましょう。

 

以上で、ビットフライヤーコンビニ支払いは完了です。

 

コンビニ入金の詳しいに解説関しては、以下記事にまとめたので参照してみてください。

【7日間制限注意】ビットフライヤーのコンビニ入金方法は?「・ビットフライヤーでコンビニ入金する方法が知りたい ・コンビニ入金の手数料っていくら? ・反映されるのにどのくらい時間がかかるの? ・7日間制限って何?」この記事で紹介する「【7日間制限注意】ビットフライヤーのコンビニ入金方法は?」を実践すれば、ビットフライヤー初心者でもコンビニ入金できますよ!...

 

インターネットバンク入金する方法

インターネットバンク入金方法は、「住信SBIネット銀行」で解説した方法とほぼ同じです。唯一違うのは7日間の送金制限があることです。

クイック入金に関しての方法・注意点に関しては以下記事にまとめたので参照してみてください。

ビットフライヤーのクイック入金方法は?制限かかるの?「・そもそも「クイック入金」ってなに? ・ビットフライヤーでクイック入金する方法は? ・クイック入金が反映されるまでの時間は? ・クイック入金すると7間の送金制限がかかるって本当?」記事前半記事では、クイック入金方法を 記事後半では、送金制限あり・なしのクイック入金について解説します。...

 

ビットフライヤー入金の注意点

7日間の送金制限に注意

送金制限がある入金方法は以下3です。

・コンビニ入金
・ペイジー入金
・イオンバンク入金

セキュリティ上入金反映後、7日間は送金ができないので注意しましょう。銀行振込(ATM入金)まはた、住信SBIネット銀行は送金制限がないので、こちらがおすすめです。

送金制限に関する詳しい解説は以下にまとめました。

ビットフライヤーで送金制限がある入金方法は?解除期間は?「・ビットフライヤーで送金制限があるのはどれ?・送金制限ある入金の確認方法は?・送金制限解除までの期間は?・送金制限がない入金方法はある?・何故送金制限があるの?」この記事では、送金制限がある入金方法と、制限がない入金方法。そして確認方法を紹介します。...

 

ビットフライヤーの入金手数料は?

銀行振込の場合は、銀行によって手数料が変わります。約300円くらいかかると思って下さい。

 

クイック入金の場合は、住信SBI銀行の場合は無料。それ以外のインターネットバンク入金や、コンビニ入金の場合は、330円になります。

入金手数料に関しては以下記事で解説しているので、参考にしてみてください。

ビットフライヤーの入金手数料はいくら?他と比べて安いの?「ビットフライヤーの入金手数料はいくらかかるの?」「他の取引所と比べて安いの?」「住信SBIネット銀行からクイック入金を使えば無料だよ。他に方法だといくらかかるのか解説するね。」...

 

「住信SBIネット銀行」は手数料無料(0円)

 

入金反映時間は?

入金反映が一番早いのは、インターネットバンク入金とコンビニ入金です。支払いが終われば即時反映され、入金自体も24時間365日対応です。

 

但し、7日間の送金制限があるので注意しましょう。

 

銀行振込も、営業時間内であれば振込後、最速30分で入金が反映されます。

詳しい反映時間に関しては、以下記事にまとめました。

【早い?遅い?】ビットフライヤー入出金振込反映時間は?「ビットフライヤーで「入金振込」が反映されるまでの時間は? ビットフライヤーで「出金振込」が反映されるまでの時間は? ビットフライヤーで入金・出金する方法は?」この記事では、ビットフライヤーで入出金振込した場合の反映時間と、入出金方法について紹介します。...

 

【まとめ】

まとめ

・おすすめの入金は「住信SBIネット銀行」(手数料無料・送金制限なし)
・ビットフライヤー入金専用口座があるので、どの銀行からでも入金可能
・クイック入金は24時間365日対応で即時反映だが7日間の送金制限がある。

暗号資産(仮想通貨)を始めるなら、ビットフライヤー(bitflyer)で口座開設しましょう。

無料で開設でき、1円から買う事ができますよ。

 

こちらの記事でスクショ付で解説しているので、参考にしてみてください。

>>ビットフライヤー(bitFlyer)の口座開設手順はこちら

【登録無料】ビットフライヤー口座開設のやり方を実際のスクショ画像で解説暗号資産(仮想通貨)を始めようと思ってビットフライヤーで口座開設をしたいんだけどできるかしら? 実際にボクが口座開設したスクショを元にやり方を教えてあげるよ。もちろん登録は無料だよ。 この記事で紹介する「ビットフライヤーの口座開設やり方」を実践すれば、 初心者でも無料で登録することができますよ!...

 

暗号資産(仮想通貨)を勉強してから始めたい方は

初心者向けの書籍が出ているのでこちらの本を読んで勉強しましょう。