アフィリエイト広告を利用しています。

ビットフライヤー

ビットフライヤー販売所・取引所・lightningの違いは?

ルリちゃん
ルリちゃん
ビットフライヤーの「販売所」「取引所」の違いって?
・「取引所」「lightning」って何が違うの?
こせい君
こせい君
購入方法・手数料・扱える暗号資産(仮想通貨)が違ったりするんだ、詳しく解説するね。

 

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

この記事で紹介する「ビットフライヤー販売所・取引所・lightningの違いは?」を実践すれば、初心者でも迷うことなく安い手数料で暗号資産(仮想通貨)を運用できますよ!

 

こせい君
こせい君
実際にボクは、ビットフライヤーを使って、安い手数料で暗号資産(仮想通貨)を運用しているよ。

 

記事前半では販売所・取引所・lightningのどれを使えばお得なのかを、後半では販売所・取引所・lightningの違いについて解説するので、じっくり読みこんでくださいね。

 

 

「そもそも仮想通貨ってどうやって始めるの?」という方はこちらの記事で解説しているので、参考にしてみてください。

【どうやって始めるの?】仮想通貨買い方マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

仮想通貨を始める準備できましたか?

それでは早速、いきましょう♪

 

★招待コードで1,000円分の
ビットコインがもらえる★

ビットフライヤーなら招待コード「jnowezi0」を入力して
口座開設すると1,000円分
ビットコインがもらえます。

bitflyer
1,000円分もらえる
招待コードはこちら
jnowezi0

 

【無料】口座開設方法と
招待コード入力方法を見る

ビットフライヤー「販売所」「取引所」「lightning」のどれが一番お得なの?

結論を言うと、「販売所」「取引所」「lightning」で1番おすすめなのは、ビットフライヤー「lightning」です。

何故かというと、ビットコイン(BTC)・イーサリアム(ETH)・リップル(XRP)の取引所に対応しているからです。

また、取引所なので手数料も安く指値注文、成行注文両方に対応しています。

 

ルリちゃん
ルリちゃん
「lightning」が取引所なのはわかったけど、もともと「取引所」ってなかったっけ?
こせい君
こせい君
ビットフライヤーの「取引所」はビットコインにしか対応していないんだ。また指値注文しかできないよ。後ほど解説するね。

 

ビットフライヤーの「取引所」はビットコインにしか対応てしません。なのでイーサリアム、リップルの取引所を使う場合は「lightning」を使いましょう。

というわけで、1番のおすすめは「lightning」になります。

 

・1番のおすすめは「lightning」
・ビットコイン、イーサリアム、リップルが手数料の安い取引所に対応
指値、成行注文に対応

 

ビットフライヤー「販売所」とは?

ここからは、ビットフライヤーの「販売所」「取引所」「lightning」について解説します。

ビットフライヤーの「販売所」とは、ビットフライヤーから直接暗号資産(仮想通貨)を買う方法で、ほぼ全ての暗号資産に対応しています。

日本円で、金額を指定するだけなので操作は簡単ですが・・・スプレッド(見えない手数料)が高いです。

・「販売所」はビットフライヤーから直接暗号資産(仮想通貨)を購入
・ほぼ全ての暗号資産(仮想通貨)に対応
・操作は簡単
スプレッド(見えない手数料が)高い

 

あまりおすすめしませんが、ビットフライヤー「販売所」でビットコインを買う方法を以下記事にまとめたので、購入する場合は参考にしてみてください。

【1円分買ってみた】ビットフライヤー・ビットコイン「販売所」の買い方「ビットフライヤー(bitflyer)は1円から暗号資産(仮想通貨)が買えるって本当なの?」「実際にボクが1円でビットコインが買えるか実践したから見てみてよ!」この記事では、ビットフライヤー(bitflyer)でビットコインを1円で買う方法を解説します。...

 

ビットフライヤー「取引所」とは?

「取引所」とは、ユーザー同士で暗号資産(仮想通貨)を売買する方法です。業者(ビットフライヤー)から購入するのと違って、手数料が安いです。

ただ注意するのは、ビットフライヤーの「取引所」は、ビットコインしか対応しておらず指値注文しかできません。

こせい君
こせい君
ただ初心者が「指値注文」でも簡単に売買でき、取引が成立しやすい方法もあるんだ。

ビットコイン「取引所」の購入方法を以下にまとめたので、参考にしてみてください。

【スマホで簡単】ビットフライヤーの取引所でビットコインの買い方「ビットフライヤーの「取引所」でビットコインを買いたいんだけどどうやって買えばいいの?」「ビットフライヤーの取引所はスマホに対応済だから、簡単に購入できるんだ。しかも手数料が安い!実際の購入画面を元に解説するね。」...

 

ルリちゃん
ルリちゃん
ビットコイン成行注文や、イーサリアム、リップルを「取引所」で購入する場合はどうするの?
こせい君
こせい君
それら対応しているのが「lightning」なんだ。ボクが1番おすすめしている理由はこれだよ。

 

ビットフライヤー「lightning」とは?

実は、ビットフライヤーの「lightning」も取引所の事です。また、「lightning」はビットコイン、イーサリアム、リップルが取引所に対応しています。

公式サイトには、(プロ向け取引所)と書いてあるが、売買する場合は一部の画面しか使わないので、初心者でも簡単に扱えます。

特徴は何といっても手数料が安く、指値注文、成行注文に対応していることです。

 

イーサリアム(ETH)、リップル(XRP)の「lightning」購入方法を初心者でも操作できるように以下記事で解説したので、参考にしてみてください。

ビットフライヤー「イーサリアム」を手数料が安い「取引所」での買い方「ビットフライヤーーでイーサリアム(ETH)の買い方がわからないんだけど、どうすればいいのかしら?」「手数料の安い「取引所」がいいよ。ビットフライヤーは対応済なんだ。」この記事ではビットフライヤー(bitFlyer)で手数料の安い「取引所」でイーサリアムを買う方法を解説します。...
【簡単3ステップ】ビットフライヤーの取引所でリップルを買う方法・ビットフライヤーの「取引所」でリップルを買いたいんだけどどうやるの? ・日本円の入金方法がわからないの・・・ ボクが実際に取引所で購入した時の画面を元に解説するね。 この記事ではビットフライヤーの取引所でリップルの買い方について解説します。...

 

「販売所」「取引所」「lightning」の違いまとめると

「販売所」「取引所」「lightning」の違いをおさらいすると。

「販売所」「取引所」「lightning」の違い

・販売所:ほぼ全ての仮想通貨に対応し操作が簡単だが手数料が高い
・取引所:ビットコインのみ対応。手数料が安いが指値注文しかできない。
・lightning:1番のおすすめビットコイン、イーサリアム、リップルの取引所に対応手数料が安く指値・成行注文に対応。

というわけで、1番おすすめなのは「lightning」です。

ルリちゃん
ルリちゃん
今後は手数料もやすくて、主要な暗号資産(仮想通貨)に対応している「lightning」で売買するわ♪

 

【まとめ】

まとめ

・購入方法、手数料、対応している暗号資産(仮想通貨)が違う
・「販売所」「取引所」「lightning」で1番のおすすめは「lightning」

「仮想通貨(暗号資産)を始めたいな!」という方は、以下記事で仮想通貨の始め方を確認してみてください!

→【超初心者向け】仮想通貨の始め方・稼ぎ方かんたん5ステップ

【どうやって始めるの?】仮想通貨買い方マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

また、仮想通貨について勉強したい人向けの4つの方法をまとめました。
中には、【0円無料】で勉強できる方法もあるので、失敗しないためにも勉強しましょう。

→【0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法

【初心者向け0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法「・仮想通貨を勉強したいけどまず何をすればいいの? ・どんな勉強方法があるの?」「youtube・SNS・本で勉強する方法があるよ。自分にあった方法で勉強しよう。」...