アフィリエイト広告を利用しています。

ビットフライヤー

ビットフライヤーで取引不成立になってしまう2つの理由

ルリちゃん
ルリちゃん
・ビットフライヤーで取引不成立になったのはなぜ?
・ビットコイン「販売所」で取引不成立になる条件は?
・取引所で取引不成立になった・・・
こせい君
こせい君
取引不成立になるのは「販売所」「取引所」で条件が異なるんだ。

 

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

この記事で紹介する「ビットフライヤーで取引不成立になってしまう2つの理由」を実践すれば、暗号資産(仮想通貨)初心者でも取引不成立の理由がわかりまよ!

 

こせい君
こせい君
ボクも初めてビットコインを1円で買おうとして、何度も取引不成立で困ったことがあったんだ・・・。

 

記事前半ではビットコイン「販売所」で取引不成立の理由を、後半では「取引所」で取引不成立の理由を紹介するので、じっくり読みこんでくださいね。

 

「そもそも仮想通貨ってどうやって始めるの?」という方はこちらの記事で解説しているので、参考にしてみてください。

【どうやって始めるの?】仮想通貨買い方マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

仮想通貨を始める準備できましたか?

それでは早速、いきましょう♪

 

★招待コードで1,000円分の
ビットコインがもらえる★

ビットフライヤーなら招待コード「jnowezi0」を入力して
口座開設すると1,000円分
ビットコインがもらえます。

bitflyer
1,000円分もらえる
招待コードはこちら
jnowezi0

 

【無料】口座開設方法と
招待コード入力方法を見る

【理由1】ビットコイン「販売所」で取引不成立になったのは?

ビットコイン「販売所」で取引不成立になるのは、ビットコインの残高がゼロ1円分のビットコインを購入しようとしたからです。

 

ビットコインを購入する時は、手数料がかかるので残高が0だと手数料が引けません。なので取引不成立になってしまいます。

 

最初は500円分など多めに購入しましょう。その後だと1円で購入することができます。

 

【理由②】取引所で「取引不成立」になった

「取引所」はユーザー同士で暗号資産を取引するため、相手が納得する金額で初めて取引が成立します。

 

なので、相場から大きくかけ離れた金額だとだれも買ってくれません。

 

ルリちゃん
ルリちゃん
どんな金額だと取引が成立するの?

 

「指値注文」の場合は、LTP(現在の取引価格)をタップすると「価格」に自動で入力されるのでこの金額で注文しましょう。

 

高い確率で取引を成立させたいなら「成行注文」にしましょう。

 

【まとめ】

まとめ

・【原因①】ビットコインの残高がゼロで1円分のビットコインを買おうとした
・【原因②】「取引所」で相場価格から大きく離れた金額で売り・買い注文した

「仮想通貨(暗号資産)を始めたいな!」という方は、以下記事で仮想通貨の始め方を確認してみてください!

→【超初心者向け】仮想通貨の始め方・稼ぎ方かんたん5ステップ

【どうやって始めるの?】仮想通貨買い方マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

また、仮想通貨について勉強したい人向けの4つの方法をまとめました。
中には、【0円無料】で勉強できる方法もあるので、失敗しないためにも勉強しましょう。

→【0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法

【初心者向け0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法「・仮想通貨を勉強したいけどまず何をすればいいの? ・どんな勉強方法があるの?」「youtube・SNS・本で勉強する方法があるよ。自分にあった方法で勉強しよう。」...