ビットフライヤー

ビットフライヤーで取引不成立になってしまう2つの理由

ルリちゃん
ルリちゃん
・ビットフライヤーで取引不成立になったのはなぜ?
・ビットコイン「販売所」で取引不成立になる条件は?
・取引所で取引不成立になった・・・
こせい君
こせい君
取引不成立になるのは「販売所」「取引所」で条件が異なるんだ。

 

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

この記事で紹介する「ビットフライヤーで取引不成立になってしまう2つの理由」を実践すれば、暗号資産(仮想通貨)初心者でも取引不成立の理由がわかりまよ!

 

こせい君
こせい君
ボクも初めてビットコインを1円で買おうとして、何度も取引不成立で困ったことがあったんだ・・・。

 

記事前半ではビットコイン「販売所」で取引不成立の理由を、後半では「取引所」で取引不成立の理由を紹介するので、じっくり読みこんでくださいね。

★手数料が安いイーサリアム
「取引所」対応済★

ビットフライヤーなら口座開設(無料)&イーサリアム(ETH)が手数料の安い取引所に対応しています。

NFTを始めるならビットフライヤー(bitFlyer)がお得です!

bitflyer


無料口座開設
方法を見る

 

 

【理由1】ビットコイン「販売所」で取引不成立になったのは?

ビットコイン「販売所」で取引不成立になるのは、ビットコインの残高がゼロ1円分のビットコインを購入しようとしたからです。

ビットコインを購入する時は、手数料がかかるので残高が0だと手数料が引けません。なので取引不成立になってしまいます。

最初は500円分など多めに購入しましょう。その後だと1円で購入することができます。

 

【理由②】取引所で「取引不成立」になった

「取引所」はユーザー同士で暗号資産を取引するため、相手が納得する金額で初めて取引が成立します。

なので、相場から大きくかけ離れた金額だとだれも買ってくれません。

 

ルリちゃん
ルリちゃん
どんな金額だと取引が成立するの?

 

「指値注文」の場合は、LTP(現在の取引価格)をタップすると「価格」に自動で入力されるのでこの金額で注文しましょう。

 

高い確率で取引を成立させたいなら「成行注文」にしましょう。

 

【まとめ】

まとめ

・【原因①】ビットコインの残高がゼロで1円分のビットコインを買おうとした
・【原因②】「取引所」で相場価格から大きく離れた金額で売り・買い注文した

暗号資産(仮想通貨)・NFT(OpenSea)を始めたい!」という方はビットフライヤー(bitFlyer)で口座開設してみてください。

イーサリアム(ETH)が手数料の安い「取引所」に対応済です。

bitflyer

無料で口座開設する

ビットフライヤー(bitFlyer)の口座開設手順はこちら↓↓

【登録無料】ビットフライヤー口座開設のやり方を実際のスクショ画像で解説暗号資産(仮想通貨)を始めようと思ってビットフライヤーで口座開設をしたいんだけどできるかしら? 実際にボクが口座開設したスクショを元にやり方を教えてあげるよ。もちろん登録は無料だよ。 この記事で紹介する「ビットフライヤーの口座開設やり方」を実践すれば、 初心者でも無料で登録することができますよ!...

 

暗号資産(仮想通貨)の基礎知識を身に着けたいなら
初心者向けの書籍が出ているのでこちらの本を読んで勉強しましょう。