NFT

【NFT初心者向け】CNP(CryptoNinja Partners)の買い方

この記事で解決できるお悩み

・NFT日本一のCNP(CryptoNinja Partners)を買いたい
・何でCNPを買うといいの?
・NFT、OpenSea、仮想通貨(暗号資産)初心者です。買い方を教えて!

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

この記事で紹介する「CNP(CryptoNinja Partners)の買い方」を実践すれば、
暗号資産(仮想通貨)口座を持っていないNFT初心者でも
簡単に日本一のCNP(CryptoNinja Partners)を買う事ができますよ!

なぜなら、実際にわたしもOpenSeaで、CNPを購入し
Twitter・ブログのアイコンにしています。

記事前半ではCNP(CryptoNinja Partners)の特徴を、
後半ではCNPの購入方法を紹介するので、
じっくり読みこんでくださいね。

★お得なキャンペーン実施中!★

今なら口座開設(無料)&入金(1円以上でOK)でビットコインがもらえます!

コインチェック

無料口座開設
方法を見る

 

 

そもそもCNP(CryptoNinja Partners)とは?

そもそもCNP(CryptoNinja Partners)とは、日本一NFTコレクションです。
webマーケター「イケハヤ(@IHayato)」さんと、
イラストレーターの「リツ(@rii2_4)」さんがプロデュースしています。

なぜ日本一かと言うと、NFT売買世界一のOpenSeaのランキングで
100位に入ったからです。

もちろん、100位なんて大したことないじゃんと思われるかもしれませんが
1位~99位まで、海外のNFTクリエイターばかりです。

その中で日本のクリエイターがTOP100に入るのってすごい事なんですよ
よって、CNP(CryptoNinja Partners)とは、日本一NFTコレクションです。

CNP(CryptoNinja Partners)の特徴

次に、CNP(CryptoNinja Partners)の特徴について解説します。

忍者のミニキャラクターイラスト

CNPは、忍者をテーマとしたカワイイミニキャラクターのイラストです。
日本といえば、アニメキャラクターが人気ですよね。

外国のイラストは、クセがあって日本人には合わないんですが
CNPは日本人が作っているので、買いやすいです。

 

22,222点の圧倒的ボリューム数

CNPは、2万2222点のNFT作品が発売されています。
※2のゾロ目なのは、忍者のニンニンのゴロ合わせですね。

なので他のNFTコレクションと比べ、数十万・数百万と高額にはなりにくいので
お金のない人でも購入することができます。

 

わずか10日で6,000円が27,000円と4.5倍に急上昇

これは、私が実際に購入したCNPですが、履歴を見てみると

 

私は、0.028ETHで購入したのですが、0.114ETHでOffer(オファー※買いたい)
と手を挙げている人がいます。

これを日本円(※2022年6月)で換算すると、約6,000円で買ったCNPを
約27,000円で買いたいとオファーが来ている事になります。

つまり、転売して稼ぐ事もできます。

※OpenSeaは転売OKです。

 

TwitterなどのSNSアイコンに最適

CNPはミニキャラクターなので、TwitterなどのSNSアイコンに最適です。
私もTwitterのアイコンに使っており、サイズもピッタリ!

 

CNPアニメ化、ゲーム化決定

CNPは、アニメ化・ゲーム化も決定しています。
まだ、大きな動きはないですが今後実現したら、CNP価格も上昇するので
数万円で買える今のうちに買っておいて、高く転売することもできますね。

 

CNP(CryptoNinja Partners)を買う前の準備

では、実際にCNP(CryptoNinja Partners)を買う方法を解説します。
その前に、事前に準備するもの、知っておくべき事を紹介します。

CNPが買えるサイト名は「OpenSea」

CNP(CryptoNinja Partners)が買えるサイトは「OpenSea」というサイトです。
NFT作品が売買されている世界最大のマーケットサイトです。

CNPの買う準備ができたら、このサイトにアクセスして購入するので
覚えておきましょう。

→ OpenSeaのサイトをチェックしておく

 

CNPを買うのに最低限必要なもの

CNPを買うといっても、暗号資産(仮想通貨)・NFT初心者は
まず、何を用意すれば良いかわかりませんよね?

まずは、以下を最低限用意する必要があります。

・国内の暗号資産(仮想通貨)取引所の口座作成(アカウント作成)
・暗号資産(仮想通貨)をETH(イーサリアム)を買う
メタマスク(MetaMask)アプリの用意

この3つをそろえるのに、必要な手順をまとめると、

難しい用語がたくさん出てきました。
私が実践した画像を元に1つ1つ解説するので、慌てずじっくり進めましょう。

 

(STEP1)【無料】暗号資産取引所の口座開設(アカウント作成)

コインチェック

CNP(CryptoNinja Partners)を買うのに、一番最初に必要なのは
暗号資産(仮想通貨)の口座開設(アカウント作成)です。

暗号資産口座は無料で開設することができ、
いまなら、2,500円分のビットコインがもらえます。

私も、コインチェックでETH(イーサリアム)を入手し
CNP作品を購入しました。

これから説明する暗号資産ETH(イーサリアム)の購入方法も
実際に私がコインチェックで購入した画面を元に進めます。
まずは、無料で口座開設をしましょう。

無料で口座開設する

無料で口座開設する

 

コインチェックの口座開設のやり方が分からない場合は
コインチェック口座開設マニュアルにしたので、こちらの記事を見れば
暗号資産初心者でも無料で口座開設できます。

【無料】初心者向けコインチェックの口座開設マニュアル

【仮想通貨・NFT初心者が始める最初の1歩】コインチェック口座開設のやり方マニュアル・コインチェックで口座開設したいけどやり方がわからない ・最近NFTで絵を描いたら75億稼げるニュースを見て自分も挑戦したい ・NFTゲームで遊びながら稼ぐには仮想通貨が必要だから口座開設したい 私のような仮想通貨初心者でも簡単にできたので 実際に私が操作したスマホ画面を元に コインチェックの口座開設のやり方を解説します。...

 

(STEP2)コインチェックに日本円を入金する

コインチェックまたは、他の暗号資産取引所で口座開設したら
日本円を入金します。

コンビニよりATMで入金した方が手数料が安いです。

→コインチェックに日本円を入金する

コインチェックに銀行ATMで入金する方法【手数料は330円】・コインチェックで仮想通貨を買いたい!その前にコインチェックに「円」を入金したいんだけどどうやってやるの? ・銀行ATMで入金するにはどうやってやるの? ・入金手数料はいくらくらいかかるの? コインチェックに入金ってそんなに行わないので たまに銀行ATMに入金する時って、わすれちゃうんですよね 特に、自分専用の振り込み口座画面ってどうやって表示するか? 毎回調べるのが手間なので、自分のブログにわかるように 手順をまとめたのがこの記事です。...

 

(STEP3)暗号資産(仮想通貨) ETH(イーサリアム)を購入

CNPが販売されているサイトOpenSeaは、暗号資産ETH(イーサリアム)でないと
購入できません。

なのでコインチェックに入金した日本円で、ETHを購入しましょう。

→ コインチェックでETH(イーサリアム)を購入する

コインチェックにイーサリアム取引所はないので販売所で買う方法・コインチェックでイーサリアムを買いたいんだけど、どうやってやるの? ・販売所は手数料が高いから取引所で買うと安いって聞いたけど ・ETHとETCって同じだからどっち買っても問題ないよね。 記事の前半では、イーサリアム・販売所の注意点を解説しつつ、 記事の後半では、コインチェックでイーサリアムを購入する方法を解説します。...

 

(STEP4)メタマスク(MetaMask)アカウントの作成

暗号資産取引所でETH(イーサリアム)を購入しても
そのままOpenSeaで使うことができません。
※コインチェック口座から引き落としとかできないんですよね。

暗号資産(仮想通貨)お財布アプリを用意する必要があるんです。
OpenSeaに対応しているアプリが「メタマスク(MetaMask)」と言います。

インストール・初期設定方法は別途記事にしているので
そちらを参考にしてもらえば良いですが、暗号資産(仮想通貨)初心者は
以下2つの言葉と意味を必ず覚えておいて下さい。

・ウォレットアドレス=口座番号
シークレットキーフレーズ=暗証番号

シークレットキーフレーズは、暗証番号と同じ機能なので
忘れたり、人に教えたりすると全財産を失います。

失くしたり、人に教えないで下さい!

→メタマスクをインストール・初期設定する

【絶対に人に教えないで!】メタマスクアプリ始め方・初期設定方法・NFT(Opensea)をやりたいけど メタマスクっていうものが必要みたい。 メタマスクってどうやって始めるの?初期設定方法は? ・シークレットリカバリーフレーズって何? シークレットリカバリーフレーズ=銀行口座の暗証番号くらい大切なものです。 では、【失敗しない】メタマスク始め方・初期設定方法ついて、 これから詳しくお伝えしていきます。...

 

(STEP5)コインチェックのETHをメタマスクに送金

メタマスク(MetaMask)のインストール・初期設定が終わったら
コインチェック購入した、ETHをメタマスクに送金します。

注意するのはメタマスクのウォレットアドレス(口座番号)
を間違えないようにしましょう。

最近お金の誤振込がニュースになっていますが・・・

このニュースは、9割のお金がかえってきましたが

暗号資産(仮想通貨)の世界では、間違えても
お金は一切返って来ません。

全て自己責任なので、アドレスの確認はしっかり確認しましょう。

→コインチェックのETHをメタマスクに送金する

コインチェックでイーサリアムをメタマスクに送金する方法NFTで絵を売ってお金を稼ぐには、オーオプンシー(OpenSea)を使うみたいだけど、そのためにはイーサリアムをメタマスクに送金する必要があるみたい。どうやるの? 私もNFTを始めたくてOpenSeaで絵や写真を売って稼いでみようと いろいろ調べてたら、OpenSeaを使うにはイーサリアムが入ったメママスクが 必要みたいなんだけど、どうやってイーサリアムをメタマスクに送金するのか? というわけで、実際に購入したイーサリアムを、メタマスクに送金してみました。 この記事では、シーサリアムをメタマスクに送金する方法を 私が実践した画像を元に解説します。...

 

(STEP6)OpenSeaにメタマスクを接続(ログイン)

OpenSeaでは、ログインという概念はありません。
メタマスクをOpenSea接続することで、利用する事ができます。
(これが実質のログインになります。)

→OpenSeaにメタマスクを接続(ログイン)

 

これで、CNP(CryptoNinja Partners)を買う為の準備は完了です。
暗号資産(仮想通貨)・NFT初心者には大変だったと思いますが。

一度設定してしまえば、次回からはとても簡単になり
今後、他のNFTを売買したり、NFTゲームに挑戦する時も
スムーズに始められます。

では、CNPを購入しましょう。

 

CNP(CryptoNinja Partners)の買い方

OpenSeaのCNP(CryptoNinja Partners)ページにアクセス

まずは、CNPのページにアクセスします。
似たような「CryptoNinja NFT(※こちらも公式)」もありますが
CryptoNinja Partnersとは別なので注意しましょう。

→ CryptoNinja Partnersにアクセスする

 

欲しいNFT作品を探す(定価形式とオークション形式)

欲しいNFT作品を探しますが、注意したいのは
定価販売と、オークション販売の2種類があります。

黒いダイヤのマークは定価販売で、書いてある値段で買う事ができます。

 

ワイン色のダイヤはオークション形式です、書いてある値段以上の価格で
入札する必要があります。

今回は定価販売の購入方法で解説します。

 

購入する

 

「Buy now」をクリックします。

 

メタマスクが起動するので「署名」をクリックします。

 

このNFT作品が本物かどうか確認して下さいというメッセージが出ます。
問題なければ「I under・・・」にチェックを入れます。

 

「Confirm checkout」をクリックします。

ガス代(手数料)を払う

メタマスクが起動し購入金額+ガス代(手数料)の合計金額が表示されます。
OpenSeaで作品を購入する時は、ガス代と呼ばれる手数料がかかります。

この手数料は、NFT処理の混雑量で金額が決まるので
時間帯により大きく変更します。

2022年6月時点では約数千円かかります。

 

購入完了・サイン(署名)

購入した、CNPは自分の物であることを証明するためのサイン(署名)を行います。
「Sign」をクリックします。

 

メタマスクが起動するので、「署名」をクリックします。

 

これでCNPの購入は完了です。

CNPが購入されたか確認

 

CNPが購入できたか確認します。

「アイコン」→「Profile」をクリックします。

 

購入したCNPがある事を確認します。

 

まとめ

この記事を読むことで、暗号資産(仮想通貨)・NFT初心者も
簡単にCNP(CryptoNinja Partners)を買う事ができます。

まとめ

・購入したCNPが6,000円が27,000円に上昇
・事前に暗号資産口座開設、ETH購入、メタマスクの用意が必要
・購入代金の他に、ガス代という手数料がかかる

CNP(CryptoNinja Partners)を買うまでに、
いろいろ準備しなくてはいけないものがあり
暗号資産・NFT初心者には大変だと思います。

暗号資産(仮想通貨)の口座開設だけでも済ませておきましょう。
コインチェックなら無料で開設でき、ビットコインが2,500円もらえます。
※ビットコイン2,500円キャンペーンは予告なく終了する場合があります。

無料で口座開設する

無料で口座開設する