アフィリエイト広告を利用しています。

ビットフライヤー

確定申告に使うビットフライヤー年間取引報告書のダウンロード方法は?

ルリちゃん
ルリちゃん
確定申告に使うビットフライヤー年間取引報告書はどこでダウンロードできるの?
こせい君
こせい君
PC版・スマホ版の両方でダウンロードできるんだ。2つのダウンロード方法を解説していくよ。

 

確定申告が近づくと、暗号資産(仮想通貨)の計算のために取引履歴が必要になりますよね。

この記事ではビットフライヤー年間取引報告書のダウンロード方法について解説します。

 

こせい君
こせい君
実際に、ダウンロードした年間取引報告書だよ。
まだ初めて1年経過していないから何も表示されていないけど・・・

 

記事前半ではPC版のダウンロード方法を、

後半ではアプリ版(スマホ版)の方法を紹介するので、

じっくり読みこんでくださいね。

 

「そもそも仮想通貨ってどうやって始めるの?」という方はこちらの記事で解説しているので、参考にしてみてください。

【どうやって始めるの?】仮想通貨攻略マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

仮想通貨を始める準備できましたか?

それでは早速、いきましょう♪

 

★招待コードで1,000円分の
ビットコインがもらえる★

ビットフライヤーなら招待コード「jnowezi0」を入力して
口座開設すると1,000円分
ビットコインがもらえます。

bitflyer
1,000円分もらえる
招待コードはこちら
jnowezi0

 

【無料】口座開設方法と
招待コード入力方法を見る

ビットフライヤー年間取引報告書のダウンロード方法

PC版(WEB版)のダウンロード方法

まずはビットフライヤー公式サイトにアクセスします。

「ログイン」をクリックします。

 

「メールアドレス」「パスワード」を入力し「ログイン」をクリックします。

 

まだ、口座開設していない方は、「無料アカウント作成」をクリックします。

ビットフライヤーの口座開設は無料できます。

以下に口座開設の手順を、実際の写真付きで解説したので是非活用して下さい。

 

>>【無料】ビットフライヤーで口座開設する
【1500円分のビットコインもらえる】ビットフライヤー口座開設の始め方(実際の画像で解説)暗号資産(仮想通貨)を始めようと思ってビットフライヤーで口座開設をしたいんだけどできるかしら? 実際にボクが口座開設したスクショを元にやり方を教えてあげるよ。もちろん登録は無料だよ。 この記事で紹介する「ビットフライヤーの口座開設やり方」を実践すれば、 初心者でも無料で登録することができますよ!...

 

「確認コードを送信する」をクリックします。

 

確認コードを入力し「確認」をクリックします。

 

左メニューの「お取引レポート」をクリックします。

 

「お取引レポートのダウンロード」をクリックします。

 

画面下に年次ごとの一覧が表示されるので「ダウンロード」をクリックします。

 

「年間取引報告書」がダウンロードされました。

 

以下がビットフライヤーの年間取引報告書になります。

※私はビットフライヤーを始めて1年経過していないので何も表示されていません。

 

アプリ版のダウンロード方法

ビットフライヤーアプリを起動し

右下の「メニュー」をタップします。

 

「アカウント名(自分の名前)」をクリックします。

 

「アカウント履歴」をタップします。

 

画面をスクロールし、一番下にある「お取引レポート」をタップします。

 

ブラウザーが起動するので「お取引レポートのダウンロード」をタップします。

 

「ダウンロード」をタップします。

 

【まとめ】

まとめ

・年間取引報告書は「お取引レポート」からダウンロードできる
・WEB版とアプリ版の両方に対応している

「仮想通貨(暗号資産)を始めたいな!」という方は、以下記事で仮想通貨の始め方を確認してみてください!

→【超初心者向け】仮想通貨の始め方・稼ぎ方かんたん5ステップ

【どうやって始めるの?】仮想通貨攻略マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

また、仮想通貨について勉強したい人向けの4つの方法をまとめました。
中には、【0円無料】で勉強できる方法もあるので、失敗しないためにも勉強しましょう。

→【0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法

【初心者向け0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法「・仮想通貨を勉強したいけどまず何をすればいいの? ・どんな勉強方法があるの?」「youtube・SNS・本で勉強する方法があるよ。自分にあった方法で勉強しよう。」...