アフィリエイト広告を利用しています。

仮想通貨

【利息4〜7%!?】仮想通貨ステーキングおすすめランキングTOP2

ルリちゃん
ルリちゃん
・仮想通貨ステーキングできるおすすめの取引所は?
・ステーキングのメリットデメリットは?
・そもそも仮想通貨ステーキングのやり方は?
こせい君
こせい君
おすすめの仮想通貨ステーキングをランキングで紹介するね。

こんな悩みを抱えていませんか?

実は、この記事で紹介する「【利息4〜7%!?】仮想通貨ステーキングおすすめランキング」を実践すれば、誰でも仮想通貨で高い利息をゲットできます。

 

この記事で解決できる悩み

・仮想通貨ステーキングのやり方がわかる
・おすすめの仮想通貨ステーキングがわかる
・仮想通貨ステーキングのメリット・デメリットがわかる

★招待コードで1,500円分の
ビットコインがもらえる★

ビットフライヤーなら招待コード「jnowezi0」を入力して
口座開設すると1,500円分
ビットコインがもらえます。

bitflyer
1,500円分もらえる
招待コードはこちら
jnowezi0

 

ビットフライヤー公式サイト

【無料】口座開設方法と
招待コード入力方法を見る

 

そもそも仮想通貨(暗号資産)のステーキングって?

仮想通貨のステーキングをひとことで言うと

 

持っているだけで利息(利子)がもらえる事です。

 

仮想通貨で稼ぐには、いくつかの方法があります。

 

・仮想通貨を買い、値上がりしたら売って利益を得る
・一定期間仮想通貨を保有し、利息(利子)を得る(ステーキング)
・誰かに仮想通貨を預けて運用してもらい運用益を得る(レンディング)
・仮想通貨でNFTを買い、NFTが値上がりしたら売り利益を得る

 

今回説明するのは、一定期間仮想通貨を保有し、利息(利子)を得る(ステーキング)です。

現金に例えるなら、銀行にお金を預金しておくと利息(利子)がつくのと同じです。これの仮想通貨バージョンと覚えておくとわかりやすいです。

 

仮想通貨(暗号資産)ステーキングのメリット

仮想通貨(暗号資産)ステーキングのメリットは以下3つです。

①保有しておくだけで利息(利子)が得られる
②利率りが高い(4~7%)
③手続きが簡単(対応した仮想通貨を買うだけ)

 

1つずつ見て行きましょう

 

①保有しておくだけで利息(利子)が得られる

仮想通貨ステーキングは、持っているだけで利息が得られることです。値上がりしたら売って利益をえるとか考えなくていいわけですね。

 

現金でも、銀行に1年間預金するだけで利息(利子)が付くので、何もせずただ預けておくだけなので非常に簡単です。

 

仮想通貨ステーキングも同じで、仮想通貨を購入し、持っているだけで利息(利子)が得られるので、運用が苦手な方におすすめです。

 

②利率りが高い(4~7%)

仮想通貨ステーキングのメリット2つ目は、利率が(4~7%)と高いです。

2023年現在、大手銀行普通預金の利息(利子)は、0.001%です。

 

以下の画像は、ステーキングに対応した仮想通貨の一覧です。(GMOコイン)

4~7%とかなり高い利息(利子)です。バブル世代の普通預金も4~5%だったのでそれよりも高いです。

 

したがって、高い利率で報酬を得ることができます。

 

③手続きが簡単(対応した仮想通貨を買うだけ)

3つ目のメリットは、手続きが簡単なことです。

GMOコインの場合、ステーキングに対応した仮想通貨を買うだけです。

 

現金の普通預金もそうですが、預けるだけで利息(利子)がもらえるのと同じで、仮想通貨ステーキングも、対応した仮想通貨を買うだけでなので、手続きが簡単です。

 

仮想通貨(暗号資産)ステーキングのデメリット・リスク

仮想通貨ステーキングも、メリットだけではありません。当然デメリットもあります。

①仮想通貨(暗号資産)取引所の倒産・取引停止(海外の場合)・ハッキング
②大きく稼ぐこと(一攫千金)は難しい
③ステーキング期間中に通貨が動かせないものもある
④ステーキング中に通貨価値が暴落する可能性がある

 

①仮想通貨(暗号資産)取引所の倒産・取引停止(海外の場合)・ハッキング

 

仮想通貨ステーキングだけでなく、仮想通貨全体にいえることですが、仮想通貨(暗号資産)取引所の倒産(破産)がする危険性です。

 

2022年11月の世界最大手取引所FTXの倒産は、業界に大きな衝撃を与えました。

 

「預けた仮想通貨が戻ってこない!」

 

なんてトラブルもSNSで数多く聞かれました。

 

 

ただ、FTXは海外の仮想通貨取引所です。日本の仮想通貨取引所に預けておきましょう。日本の仮想通貨は規制が厳しくて不便ですが、いざと言うときにはメリットになります。

 

②大きく稼ぐこと(一攫千金)は難しい

仮想通貨ステーキングで一発逆転大儲け!・・・というわけにはいきません。

 

たしかに仮想通貨ステーキングの利回りは4~7%と、銀行預金よりもかなり高い利息(利子)ですが、それでも大金を稼げるわけではありません。

 

2倍(200%)、10倍(1000%)に増えれば大金を稼げますが、そんな話があったらほぼ詐欺です。

 

また、4~7%でも、数百万・数千万を投資すれば稼げますが、危険すぎます。

 

ただ、利回りは4~7%の仮想通貨ステーキングは魅力なので、まずは少額で試してみましょう。

 

 

③ステーキング期間中に通貨が動かせないものもある

これは、現金の普通預金でも同じことが言えますが、ステーキング中に仮想通貨を送金・売却など、通貨が動かせないものがあります。

 

1年経過する前に、銀行口座からお金を引き出したら、利息が減りますよね?仮想通貨ステーキングも同じです。

 

また、動かせたりしてもステーキングが無効になり利息(利子)がもらえなくなる場合があるので注意しましょう。

 

 

④ステーキング中に通貨価値が暴落する可能性がある

いくら高い利率の報酬がもらえても、その仮想通貨自体が下落してしまっては意味がありません。

 

仮に7%の利息(利子)がもらえても、ステーキング仮想通貨が8%以上の下落したら損失になってしまいます。

 

これは、ステーキングだけでなく、仮想通貨全体に言えることです。このような危険性もある事を知っておきましょう。(だからいきなり大金を投入するのは危険なんですね。)

 

仮想通貨ステーキングを始めるには?

仮想通貨ステーキングを始めるには、ステーキングに対応した仮想通貨取引所で口座開設(アカウント登録)をする必要があります。

 

とは言っても、仮想通貨取引所の口座開設は【0円無料】で始めることができるので安心して下さい。

 

では、仮想通貨ステーキングに対応した仮想通貨取引所をランキングで紹介します。

 

仮想通貨ステーキングおすすめランキング(TOP2)

【1位】GMOコイン

GMOコイン
【GMOコインのメリット】

・口座開設、維持手数料が【0円】無料
ステーキング専用仮想通貨を購入すると一定期間保有で利息(利子)が3%~7%もらえる。

GMOコインで1番の魅力は、利息(利子)がもらえる仮想通貨に多く対応していることです。

 

 

GMOコインはステーキングできる仮想通貨が6種類とかなり多いです。しかも利率が、3%~7%もかなり高いです。

 

もちろん下落のリスクもありますが、銀行預金の利率がゼロ金利政策で「0.001%」なのを考えたら、少しくらい投資したくもなります。

 

保有期間は仮想通貨によって異なりますが、約1ヵ月保有しているともらえる通貨が多いです。

 

仮想通貨の価格上昇利益だけでなく、一定期間保有(ステーキング)による利息(利子)のダブル報酬が欲しいなら、GMOコインでステーキング仮想通貨を購入しましょう。

 

\ステーキング利息(利子)が3~7%/

GMOコイン公式サイト

 

【2位】ビットポイント(BITPOINT)

BITPOINT

 

【ビットポイントのメリット】

・口座開設、維持手数料が【0円】無料
・「取引所」手数料が無料

「取引所」での手数料を安くしたいならビットポイント(BTIPOINT)がおすすめです。

 

何故なら、「取引所」での手数料が無料だからです。しかも1個の仮想通貨だけでなく、取り扱っているすべての仮想通貨の「取引所」での手数料が無料です。

 

引用:MAYUKO IILUSTRATION

 

1つ注意するのは、ビットポイントでステーキングする場合は「入出金」画面にステーキングボタンがあるのでONにするのを忘れないようにしましょう。

 

取引所で頻繁に仮想通貨を売買するなら、ビットポイント(BTIPOINT)を利用しましょう。

 

ビットポイント公式サイト

 

【まとめ】仮想通貨ステーキングで利息をもらおう

まとめ

・仮想通貨ステーキングとは一定期間持っているだけでもらえる利息(利子)のようなもの
・仮想通貨ステーキングの利息は4~7%と銀行預金と比べてかなり高い
・仮想通貨ステーキングに対応しているのは「GMOコイン」と「ビットポイント」(BITPOINT)

 

「仮想通貨(暗号資産)を始めたいな!」という方は、以下記事で仮想通貨の始め方を確認してみてください!

→【超初心者向け】仮想通貨の始め方・稼ぎ方かんたん5ステップ

【どうやって始めるの?】仮想通貨買い方マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

「NFT(OpenSea)の始め方を知りたい!」という方は、以下記事を読んでみてくださいね!

→NFT始め方総合マニュアル【口座開設~OpenSea販売・購入までの6ステップ】

https://koseiblog.com/nftstart-bitflyer/

また、仮想通貨について勉強したい人向けの4つの方法をまとめました。
中には、【0円無料】で勉強できる方法もあるので、失敗しないためにも勉強しましょう。

→【0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法

【初心者向け0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法「・仮想通貨を勉強したいけどまず何をすればいいの? ・どんな勉強方法があるの?」「youtube・SNS・本で勉強する方法があるよ。自分にあった方法で勉強しよう。」...