・レンディングってどこですればいいの?
こんな悩みを抱えていませんか?
実は、この記事で紹介する「【最大10%】仮想通貨レンディングの金利一覧を徹底比較」を実践すれば、誰でもどの取引所のレンディング金利が一番高いかわかります。
・どの取引所のレンディング金利が一番高いかわかる。
・すでにレンディングしてるけど、あんまり利益がでていない。
・どの取引所でレンディングすればいいか迷っている。
そもそもレンディングって?
そもそも、レンディングとは何なのか解説します。
一言でいうと、仮想通貨(暗号資産)を貸し出して利益を得る方法です。
金貸しと言うと悪いイメージですが、銀行でも同じことをしています。
銀行にお金を預けると、年2回利息がもらえます。
たまに銀行の通帳を見ると数円お金が入ってきますが、それが利息です。
す、数円・・・
そもそも利息って?
私たちが銀行にお金を預けているイメージが強いですが、正確に言うと自分のお金を銀行に貸していることになるんです。
そのお礼として、利息をもらっているんですね。
仮想通貨(暗号資産)も同じように、お金を貸し出すことで利息を得ることができます。それがレンディングです。
レンディングは、仮想通貨(暗号資産)を一定期間貸し出すことで、お礼として利息がもらえる仕組みです。
レンディングのメリット
レンディングの仕組みがわかったので、メリットを見ていきましょう。
①高い年利(利息)で運用できる
1つ目は高い年利(利息)で運用できることです。
バブルを知らない不景気世代のあなたに、銀行の利息はいくらかというと・・・
みずほ銀行「普通預金 金利」より引用
0.001%です。
これは100万円を預金しても、1年後に10円の利息しかつかないということです。(悲しい・・・)
しかしレンディングだと、年利3~5%、中には8~10%も珍しくありません。
仮に年利3%と低い年利で運用したとしても、今の銀行の場合では全然違います。
(例)10万円で運用した場合
仮想通貨レンディング(年利3%):1年後の利息 3,000円
銀行預金(年利0.001%):1年後の利息 1円
3000円もらえるのと、1円もらえるのじゃ全然違います。せっかく仮想通貨(暗号資産)を持っているなら、利息ももらってコツコツ稼ぎたいですよね。
②資産の増加が期待できる
2つ目のメリットは、資産の増加が期待できることです。
仮想通貨(暗号資産)を持っているだけだと、値上がりの利益しか期待できません。
しかし、レンディングすれば「値上がり+利息」のダブル利益を得ることができます。
例として「1BTC=400万円のときに1ビットコインを購入」でシミュレーションしてみましょう。
何もしなかった(レンディングしていない)場合
1年後、1BTC=410万円に値上がり
あなたの資産(1BTC)は410万円に! ➡ 10万円の利益
これでも10万円の利益がでますが、もしもビットレンディングで年利8%の運用をしていたら・・・
ビットレンディングで運用していた場合
1年後、1BTC=410万円に値上がり
さらに
年利8%で運用したため、あなたの資産は1.08BTCへ増加
あなたの資産(1.08BTC)は442.8万円に! ➡ 42.8万円の利益
保有のみなら、10万円の利益か、ビットレンディングで運用していたら、42.8万円の利益が得られます。
③放置するだけでOK
3つ目のメリットは、レンディング運用といっても基本は放置するだけでOKなところです。
銀行預金も同じですが、放置するだけで利息がもらえますよね。(わずか数円ですが・・・)
レンディングも同じで、完全放置するだけで利息がもらえます。
毎日チェックしたり、何かメンテナンスする必要もありません。
仮想通貨レンディングのデメリット
ビットレンディングのメリットだけでなく、デメリットも解説します。
①途中解約ができない
レンディングは、基本的に途中解約できません。
取引所によってことなりますが、途中解約OKでも手数料がかかる場合もあります。対処方法としては
・途中解約しない金額分のみ利用
・期間が設けられていないサービスを利用
期間が設けられていないサービスとは、「貸し出した期間に対して年利がかかるサービス」を利用するということです。
貸し出した期間に対して利息が支払われるビットレンディングを使えば、突然現金化したいときにおすすめです。
ビットレンデイングのやり方を、送金手数料無料。さらに私が実際に操作した写真付きで解説しているので、参考にしてみてください。
\アマゾンギフト2,000円はこちら/
②取引所のハッキング・倒産の可能性
2つ目のデメリットは、レンディングしている会社がハッキング・倒産する可能性があることです。
万が一発生した場合は、貸し出した仮想通貨(暗号資産)が失われるリスクがあります。対処方法としては、
・サービスの口コミ・評判をチェックする
・大手取引所など、信頼性のあるところを選ぶ
・全財産または、大金を預けない
確かに大きな利息がもらえますが、全財産をレンディングするのは危険です。まずは少額で運用しましょう。
日本国内の仮想通貨レンディング金利一覧
日本国内の仮想通貨レンディング金利一覧を紹介します。結論をいうとビットレンディング(BitLending)取引所が、一番金利が高いです。
なぜなら、主要の仮想通貨の利率が8%~10%だからです。
また、コインチェックなどは新規貸し出しの上限に達しており、新規貸し出しができない場合があります。
よって、高い金利で仮想通貨をレンディングするなら、ビットレンディング(BitLending)です。
ビットレンディング(BitLending)
ビットレンディングは、その名前からわかるように仮想通貨のレンディング(貸出し)を中心とした取引所です。
12ヵ月で最大10%の金利で、他の取引所と比べるとかなり高いのが特徴です。
1.業界最高賃借料8%~10%で運用可能
2.貸出期間が固定されておらず、いつでも解約可能
3.数千円からという少額からスタート可能
4.比較的低リスクなステーブルコイン対応
もちろん、必ず10%の金利がもらえるわけではありませんが、頻繁に仮想通貨を売買せず、長期保有しているなら貸し出して高い金利で利益を得ましょう。
・ビットコイン(BTC)
・イーサリアム(ETH)
・USDT
・USDC
・ダイ(DAI)
\アマゾンギフト2,000円はこちら/
ビットレンディングでの実際の運用方法や、送金手数料無料で運用したいなら、こちらの記事を参考にしてみてください。
実際に操作した写真付きで解説しているので、初心者の方でも失敗することなく始めることができますよ。
PBRレンディング
PBRレンディングは、仮想通貨(暗号資産)の貸出年利が国内最高クラスです。
さらに、プレミアムプランという、高い金額で仮想通貨(暗号資産)を貸し出すと、最大12%の利息を得ることができます。
資金に余裕があり、高い年利で仮想通貨(暗号資産)を貸し出せるならPBRレンディングを利用しましょう。
\ ここから10分で登録完了! /
PBRレンディングで送金手数料を安くする裏技を、実際の写真付きで解説しているので参考にしてみて下さい。
GMOコイン
・口座開設、維持手数料が【0円】無料
・レンディングすると一定期間保有で利息(利子)が1~3%もらえる。
GMOコインで1番の魅力は、レンディングに対応した仮想通貨に多く対応していることです。
GMOコインレンディングできる仮想通貨が24種類とかなり多いです。
仮想通貨の価格上昇利益だけでなく、レンディングによる利子(利息)のダブル報酬が欲しいなら、GMOコインでレンディングしましょう。
・ビットコイン(BTC)
・イーサリアム(ETH)
他全24種類
\レンディング金利が1~3%/
ビットポイント(BITPOINT)
ビットポイントは、ビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)などの有名仮想通貨(暗号資産)を1~3%でレンディングしてくれます。
申請の操作方法がスマホでかんたんにできるので便利なのですが、先着・抽選方式なのが難点です。
9月29日16時までのお得なキャンペーン!
ビットポイントで口座開設すると、1,500円分のビットコイン(BTC)がもらえます!
期限は9月29日16時まで(※)なので早いうちに手続きしておきましょう。
\1500円のビットコインをゲット!/
コインチェック(Coincheck)
コインチェックは国内大手の仮想通貨取引所です。
レンディングを行うには、通常アカウントとは別に、貸暗号資産アカウントが必要なります。
レンディングできる仮想通貨の種類が多いですが、貸出枠が少ないので注意しましょう。
・ビットコイン(BTC)
・イーサリアム(ETH)
他全19種類
ビットバンク(bitbank)
ビットバンク(bitbank)は仮想通貨の売買がメインの仮想通貨取引所です。
特長は、Maker(メイカー)で取引が成立すると手数料が(-0.02%)つまり、手数料がもらることです。
レンディングの仮想通貨も対応していますが、貸出枠が少ないので注意しましょう。
・ビットコイン(BTC)
・イーサリアム(ETH)
他全20種類
HashHubレンディング
HashHubレンディングも仮想通貨レンディングをメインとした取引所です。
金利も2%~3%と高く、イーサリアム(ETH)は5%とかなり金利が高いです。
イーサリアム(ETH)は、NFTの売買で使われるので、将来性がある仮想通貨です。高い金利で早いうちから貸し出してみましょう。
・ビットコイン(BTC)
・イーサリアム(ETH)
・USDC
・ダイ(DAI)
【結論】ビットレンディングがおすすめ
レンディングを提供しているサービスがたくさんあって迷っちゃいますよね?そんな方には、ビットレンディングがおすすめです。
おすすめできる理由は、以下3つです。
1.業界最高賃借料8%~10%で運用可能
2.貸出期間が固定されておらず、いつでも解約可能
3.少額からスタート可能
私も、0.01ビットコイン(BTC)と少額からレンディングしています。決め手となったのは、他社と比べて少額で始められることや、いつでも解約可能なところです。
実際に私がビットレンデイングを、始めたやり方を写真付きで解説しているので、参考にしてみてください。
【まとめ】
・仮想通貨レンディングの金利が高いのは「ビットレンディング」
・レンディング金利は最大8%~10%
・人気の取引所は新規貸し出しをしていない場合があるので注意
レンディングで得られた利益をそのまま放置してさらに利益を大きくするもよし(これを複利といいます。)自分へのご褒美に使うもよし!
レンディングでおすすめなのが、以下の特徴を持つビットレンディングです!
1.業界最高賃借料8%~10%で運用可能
2.貸出期間が固定されておらず、いつでも解約可能
3.少額からスタート可能
年利が(8~10%)と高く、期間縛りなしで運用することが可能です!
こちらの記事で、初心者の方でも失敗しないように、実際に操作した写真付きで解説しているので、参考にしてみてください。
仮想通貨(暗号資産)を持っているだけじゃもったいないです・・・
せっかくならレンディングして、将来に備えて資産を大きくしよう!