アフィリエイト広告を利用しています。

OpenSea

スマホでラクラク♪OpenSeaのログイン・出品(売り方)マニュアル

ルリちゃん
ルリちゃん
・Openseaにスマホでログインしたい
・スマホでOpenseaのアート・写真を出品して売りたい
こせい君
こせい君
スマホでOpenseaが使えたら、撮影した写真をそのまま出品・販売できて便利だよね。なのでスマホでOpensesaにログイン・出品する方法を解説するよ。

という悩みを解決できる記事となっております。

 

暗号資産(仮想通貨)の初期設定関係は、パソコンでおこないましたが

現在、スマホで撮った写真はそのままOpenseaで出品・販売しています。

全部スマホで出来た方が簡単ですよね。
この記事を読み終えることで、以下のような悩みが解決できます。

 

この記事を読むと?

・スマホでOpenseaにログインできる
・スマホだけでOpenseaの出品、販売ができる

 

記事の前半では、Openseaのログイン方法を解説しつつ、

記事の後半では、Openseaで出品、販売方法を解説します。

 

では、OpenSeaのログイン・出品(売り方)方法ついて、

これから詳しくお伝えしていきます。

★招待コードで1,500円分の
ビットコインがもらえる★

ビットフライヤーなら招待コード「jnowezi0」を入力して
口座開設すると1,500円分
ビットコインがもらえます。

bitflyer
1,500円分もらえる
招待コードはこちら
jnowezi0

 

ビットフライヤー公式サイト

【無料】口座開設方法と
招待コード入力方法を見る

 

スマホでOpenSeaを使うための事前準備

スマホでOepnSeaを使うためには、以下準備をして下さい。

・暗号資産(仮想通貨)口座開設
・入金
・メタマスクのインストール、初期設定
・Openseaの初期設定(スマホver)

やり方は、以下にまとめたので参考にして設定しましょう。

【0円無料】コインチェック口座開設の始め方(実際の画像で解説)・コインチェックで口座開設したいけどやり方がわからない ・最近NFTで絵を描いたら75億稼げるニュースを見て自分も挑戦したい ・NFTゲームで遊びながら稼ぐには仮想通貨が必要だから口座開設したい 私のような仮想通貨初心者でも簡単にできたので 実際に私が操作したスマホ画面を元に コインチェックの口座開設のやり方を解説します。...
コインチェックに銀行ATMで入金する方法【手数料は165円】・コインチェックで仮想通貨を買いたい!その前にコインチェックに「円」を入金したいんだけどどうやってやるの? ・銀行ATMで入金するにはどうやってやるの? ・入金手数料はいくらくらいかかるの? コインチェックに入金ってそんなに行わないので たまに銀行ATMに入金する時って、わすれちゃうんですよね 特に、自分専用の振り込み口座画面ってどうやって表示するか? 毎回調べるのが手間なので、自分のブログにわかるように 手順をまとめたのがこの記事です。...
【絶対に人に教えないで!】メタマスクアプリ始め方・初期設定方法・NFT(Opensea)をやりたいけど メタマスクっていうものが必要みたい。 メタマスクってどうやって始めるの?初期設定方法は? ・シークレットリカバリーフレーズって何? シークレットリカバリーフレーズ=銀行口座の暗証番号くらい大切なものです。 では、【失敗しない】メタマスク始め方・初期設定方法ついて、 これから詳しくお伝えしていきます。...
OpenSeaの初期設定方法【注意:メタマスクでアクセス】・openseaの初期設定方法は? ・2回目以降上手くログインできない 初めてのNFT。Openseaを使いたいけど英語だし、 そもそもNFTの概念も良くわかってないので使うのも一苦労すると思います。 1回目は上手くいったけど、2回目以降が上手くコネクト(ログイン)できず OpenSeaを使う事ができなくて、長時間悩みました。 そもそも、OpenSeaを使うには、「メタマスク」アプリを起動し メタマスクのブラウザーからアクセスすることがわかっていませんでした。 そしてようやく、OpenSeaとイーサリアムを入金したメタマスクを コネクト(ログイン)させることができました。 記事の前半では、OpenSeaの初期設定方法を解説しつつ、 記事の後半では、2回目以降もメタマスクを簡単にコネクトする方法を解説します。...

OpenSeaにスマホでログイン

まずはメタマスクアプリを起動します。

 

「パスワード」を入力し「ログイン」をタップします。

 

画面左上の「横3本マーク」をタップします。

 

 

「ブラウザー」をタップします。

 

前回openseaの設定を行ったのでopenseaの表示履歴が残っていると思います。
画面右上の「横3本マーク」をタップします。

 

※もし、openseaのタブを全て閉じてしまった場合は
新しくタブを開き、openseaの初期設定で登録した
ブックマークからアクセスしましょう。

「+」マークをタップします。

 

「opensea」をタップします。

 

無事OpenSeaのトップページが表示されました。

 

 

「Connect Wallet」をタップします。

 

すでにログイン済みの場合は、「MyWallet」と表示されます。

 

「Meta Mask」をタップします。

 

仮想通貨の残高が表示されたら、ログイン成功です。

今後、Openseaを使う場合は、スマホのブラウザ(safariなど)ではなく
「メタマスク」のブラウザーでアクセスしましょう。

 

OpenSeaにスマホで出品・販売

スマホでOpenSeaに出品・販売する方法は以下にまとめました。
慣れれば、5分で作業できるようになりますよ。

【無料で出来る!】OpenSeaでスマホ写真の作成・出品方法・写真をopenseaで出品するする方法は? ・ガス代はかからないの? ・スマホで出品できないの 私も先ほど、旅行で撮った写真をNFT化しました。 スマホだと簡単に出品(NFT化)できます。 よく、ガス代がかからないの?と言われますが 正確に言うと、販売する時は手数料(ガス代)がかかりますが、 出品(アップロード)だけなら無料で行うことができます。...
【実践写真付き】OpenSeaスマホで販売方法(売り方)マニュアル・Openseaでどうやって販売するの? ・NFT販売ってスマホでできないの? ・ガス代(手数料)はいくら取られた? 最近新しく流行っているNFT。 せっかくなので、私も東京駅で撮った新幹線の写真を NFT化して、販売してみました。 なんと、スマホで簡単にNFT販売ができるんですよ。 今回は、実際に私が撮影した新幹線の写真をNFT販売した方法を 実践した写真を元に解説します。...

【まとめ】

まとめ

・スマホでOpenseaを使う前にメタマスクをインストールしておく
・スマホでOpenseaにログインする時は必ずメタマスクで行う。

「NFT(OpenSea)の始め方を知りたい!」という方は、以下記事を読んでみてくださいね!

https://koseiblog.com/nftstart-bitflyer/