お得情報

(SMS詐欺注意)【ソフトバンク】「お客さまがご利用の電話料金が大変高額になっております。ご確認が必要です。」

この記事ではソフトバンクの電話料金高額SMS詐欺について解説します!

・SMSでソフトバンクから電話料金高額とメッセージが!?
・どうしよう!?リンクで確認しないと

という悩みを解決・・・の前に、そのURL絶対クリックしてはいけません!
詐欺SMSです。

まずは、詐欺だという事を認識し落ち着いて下さい。

・・・改めて悩みを解決できる記事をなっております。

ブログ記事を作っている時に、ふと以下のようなSMSがスマホに届きました。
一瞬あせりましたが・・・そう詐欺SMSです。

このリンクをクリックしたら大変な事になっていたでしょう。

この記事を読み終えることで、以下のような悩みが解決できます。

この記事を読むと?

・ソフトバンクの詐欺SMSの手口がわかる

記事の前半では、手口の内容をを解説しつつ、
記事の後半では、SMSの対処法を解説します。

では、ソフトバンクの電話料金高額SMS詐欺ついて、
これから詳しくお伝えしていきます。

どんなソフトバンクの詐欺SMSが届くのか?

先ほども見た通り、写真のようなSMSが届きます。
ただ、私がソフトバンクを使っていないので
すぐに詐欺だとわかりました。

 

ちなみに、このURLは偽物です。
softbankとかいてありますが、「mlead」「info」
など怪しい英語が並んでいます。

ここでも、怪しいと感じます。

 

絶対にURLをクリックしてはいけない

絶対にURLをクリックしてはいけません。

もしクリックしたら、
My SoftBankのログイン画面のように見えるページが開き、
SoftBank IDやパスワードの入力が求められます。

そして、ID・パスワードを盗まれれます。

 

本当に高額電話かどうか調べたいなら

ただ、本当に高額電話かどうか心配なら公式のソフトバンクのHPから調べましょう。
間違っても、SMSのURLでアクセスしてはいけません。

Googleで、「マイソフトバンク」と検索すれば本物のサイトが表示されるので
そこから電話料金を調べましょう。

 

【まとめ】

まとめ

・ソフトバンクの高額電話SMSは詐欺
・URLは絶対にクリックしてはいけない
・電話料金を調べたいならgoogleで調べる[/box03

 

他にの詐欺電話・詐欺メールが届くので注意しましょう。

「+998 33-999-23-16」に折り返し電話をしてはダメな理由「+998 33-999-23-16」って変な電話番号から着信があったんだけど・ウズベキスタンから着信があったんだけど怪しい ・怪しい電話の正体は? 注意したいのは、この電話番号に絶対折り返し電話をかけてはいけません。 このウズベキスタンからの怪しい電話にかけ直してしまうと どうなってしまうのか解説します。...
三井住友カード【重要】は詐欺メール。絶対にクリックしないで!この記事では「三井住友カード【重要】」詐欺メールについて解説します、 その前に結論を言います。そのメールは詐欺なので絶対にクリックしないで下さい! ・三井住友カードの利用が制限されたとメールが来ちゃった!どうしよう・・・ 記事の前半では、私に届いた詐欺メールの前文を解説しつつ、 記事の後半では、万が一クリックしてしまったらどうなるのかを解説します。...