ブログ

wordpressのパーマリンク設定でカスタム構造にする方法

・wordpressのパーマリンク設定で自分の好きな名前に設定したい

今回は、ワードプレス(wordpress)のパーマリンク設定で
自分の好きな名前にする方法を解説します。

wordpressのパーマリンク設定でカスタム構造にする方法

ワードプレスの設定へログインします。

 

「設定」→「パーマリンク設定」をクリックします。

 

「カスタム構造」をクリックします。

 

カスタム構造のテキストボックスに以下の値を入力します。

/%postname%/

 

「変更を保存」をクリックします。

 

カスタム構造に変更されたか確認

「投稿」→「新規追加」をクリックします。

 

記事タイトルに「テスト」を入力します。

 

「下書き保存」をクリックします。

 

パーマリンクが表示されるの「編集」をクリックします。

 

好きなパーマリンク名前を入力し、「OK」をクリックします。
※日本語も入力可能ですが文字化けするため、英語名の入力を推奨します。

 

無事、パーマリンク名をカスタム構造(好きな名前)に変更することができました。

 

【まとめ】

まとめ

・パーマリンク設定で「カスタム構造にする」
/%postname%/と入力すると好きな設定名に変更できる

 

ブログを始めたけど全然アクセスがアップしない・・・と悩んでいませんか?
ブログ初心者がアクセスアップしない理由は2つあります。

詳細を以下に記載したので参考にしてみて下さい。

ブログ初心者のアクセス数がアップしない2つの原因・記事を書いてもアクセスが増えないんだけど・・・ ・ブログ初心者がアクセスアップする方法は ・ブログ初心者のアクセス数ってどのくらい? ブログ初心者が記事を書き始めて気になるのは 「アクセス数」と「アクセスアップ」今回はブログ初心者向け、アクセスが増えない2つの原因と対策 実際のアクセスデータを公開します。...