アフィリエイト広告を利用しています。

お役立ち情報

【初心者向け】特急草津のおすすめ座席はどれ?

この記事では【初心者向け】特急草津のおすすめ座席について解説します!

・特急草津の安い座席は自由席だよね?
・特急草津のおすすめ座席は?
・やっぱりおすすめ座席は窓側?

という悩みを解決できる記事となっております。

特急草津に乗って、草津温泉か伊香保温泉でゆっくりくつろぎたいですよね。
しかし、座席を選ぶにもおすすめの座席がわからない・・・。
初心者が1回で良い座席を選ぶのって難しいですよね。

私は、実際に特急草津に2回乗り、これが良かった、
ここが失敗したな。というのを経験しました。

私の経験を元に、特急草津のおすすめ座席を紹介します。
この記事を読み終えることで、以下のような悩みが解決できます。

この記事を読むと?

・特急草津の座席を安く買うことができる
・おすすめ座席がわかる

記事の前半では、特急草津の座席を安く買う方法を解説しつつ、
記事の後半では、おすすめ座席を解説します。

では、【初心者向け】特急草津のおすすめ座席ついて、
これから詳しくお伝えしていきます。

★招待コードで1,500円分の
ビットコインがもらえる★

ビットフライヤーなら招待コード「jnowezi0」を入力して
口座開設すると1,500円分
ビットコインがもらえます。

bitflyer
1,500円分もらえる
招待コードはこちら
jnowezi0

 

ビットフライヤー公式サイト

【無料】口座開設方法と
招待コード入力方法を見る

 

安さならネット予約の指定席

特急草津の座席を安く買うなら、ネット予約(えきねっと)を使いましょう。
20日以上前に買うと、40%割引が適用されます。

ネット予約だと、自由席より指定席の方が安くなります。
前日購入でも、20%割引が適用されるのでネット予約で買いましょう。

えきねっとでの予約方法は以下を参照して下さい。

特急草津号をネット予約する方法【ネット買ったら2割引でした】・特急草津号を予約したいけど方法は? ・安くお得に買う方法はないの? ・どの時間帯に走っているの? 記事では特急草津号を予約する方法と、その途中で安くお得に買う方法を解説します。 この記事を読み終えることで、特急草津号の予約と 通常より安く切符を買う方法が身についた状態になります。...

一番前の席は机が狭いので注意

「1番前の座席なら、壁だからリクライニングを倒される心配がない
と新幹線に乗る時は、毎回一番前の座席を取っていたいたので
同じように特急草津も1番前の座席を取ったのですが・・・

机が狭い

新幹線と違って机が狭いんですよね。
お弁当を食べるにはイマイチです。

なので、1番前の座席は選ばない方が良いでしょう。
一番前でなければ、大きい机があるので

しっかりお弁当と飲み物を並べることができます。

吾妻川の絶景を見たいなら窓側D席

特急草津では、富士山を見ることはできません。
榛名山・赤城山などの有名な山があるんですが、
私のように写真の山を見て、ピンとこないなら

窓側D席の吾妻川がおすすめです。(1番前の座席を除く)

山に詳しいなら、進行方向右側・左側の窓側のどっちにするか
迷うのですが、富士山以外の山に詳しくないのなら
吾妻川を見てる進行方向草津方面から見て、窓側D席をおすすめします。

【まとめ】

まとめ

・座席を安く買うならネット予約の指定席
・1番前の座席は机が小さいので注意
・山に詳しくないなら窓際ならどこでもOK

先ほども説明しましたが、特急草津をネット予約すれば
最大40%割引があります。

詳しい予約の方法をマニュアル化したので
以下を参照してお得に草津・伊香保温泉旅行を楽しみましょう。

特急草津号をネット予約する方法【ネット買ったら2割引でした】・特急草津号を予約したいけど方法は? ・安くお得に買う方法はないの? ・どの時間帯に走っているの? 記事では特急草津号を予約する方法と、その途中で安くお得に買う方法を解説します。 この記事を読み終えることで、特急草津号の予約と 通常より安く切符を買う方法が身についた状態になります。...

えきねっとの「びゅうトラベル(ダイナミックレールパック)」は、新幹線+ホテルがセットになってお得です。
いつもは高い新幹線代が、ホテル代が込みで安くなります。

全国旅行支援も対応しているので、お得に旅行を楽しみましょう!

びゅうトラベル(えきねっと JR東日本国内ツアー)

安い新幹線で旅行する