仮想通貨

FTXが破綻!?今すぐできる仮想通貨2つの対策

ルリちゃん
ルリちゃん
・海外の仮想通貨取引所FTXが破綻したってニュースがあったけど今後どうすればいいの?
こせい君
こせい君
2つの対策があるんだ、自分の資産を守る大事な事だから対策しようね。

こんな悩みを抱えていませんか?

実は、この記事で紹介する「FTXが破綻!?今すぐできる仮想通貨2つの対策」を実践すれば、
誰でも暗号資産(仮想通貨)を安全に運用できるようになります。

こせい君
こせい君
なぜならボクは、コインチェックで暗号資産(仮想通貨)を購入し運用しているんだ。

この記事では、今後必要な仮想通貨2つの対策を紹介します。

この記事で解決できる悩み

安全な仮想通貨取引所で運用できる
・暗号資産(仮想通貨)を失うリスクが軽減する。
FTX破綻の現状がわかる

 

★口座開設・取引所手数料が無料★

コインチェックはビットコイン
「取引所」手数料が無料!

コインチェック

無料で
口座開設する


無料口座開設
方法を見る

 

FTXが破綻!仮想通貨業界に激震

海外の大手仮想通貨取引所「FTX」が破綻したとニュースが入り、世界に激震が走りました。

ルリちゃん
ルリちゃん
山一証券の破綻を思い出すわ・・・恐ろしい。
こせい君
こせい君
リーマンショックを思い浮かべないんだ(汗)。ルリちゃん何歳?

一番の問題はFTXに預けた暗号資産(仮想通貨)が戻ってこない事

ルリちゃん
ルリちゃん
海外の仮想通貨取引所に預けると、破綻した時に戻って来ないなんて恐ろしいわ・・・
こせい君
こせい君
今後の暗号資産(仮想通貨)運用も心配だ。今できる2つの対策を教えるね。

 

【対策1】国産の国内仮想通貨取引所を使う

FTXが破綻しましたが、FTXの日本法人に預けていた人は戻ってくる可能性があると言われています。

日本の暗号資産(仮想通貨)の法律は規制がかなり厳しいため、暗号資産(仮想通貨)の売買するなら、国内の仮想通貨取引所を使うのがおすすめです。

コインチェックに預ける

コインチェック

国産の大手仮想通貨取引所と言えば、コインチェックです。コインチェックはビットコイン「取引所」の手数料が無料です。

無料で口座開設する

 

口座開設方法は以下記事にまとめました。無料で開設できるので暗号資産(仮想通貨)を海外に預けて不安な人は、口座開設して移しておきましょう。

【仮想通貨・NFT初心者が始める最初の1歩】コインチェック口座開設のやり方マニュアル・コインチェックで口座開設したいけどやり方がわからない ・最近NFTで絵を描いたら75億稼げるニュースを見て自分も挑戦したい ・NFTゲームで遊びながら稼ぐには仮想通貨が必要だから口座開設したい 私のような仮想通貨初心者でも簡単にできたので 実際に私が操作したスマホ画面を元に コインチェックの口座開設のやり方を解説します。...

 

ビットフライヤーに預ける

bitflyer

ビットフライヤーは、NFTの売買で使われる暗号資産(仮想通貨)、イーサリアム(ETH)を「取引所」で売買することができます。

イーサリアム(ETH)を運用している人は、ビットフライヤーで口座開設しましょう。(口座開設は無料です。)

無料で口座開設する

 

口座開設方法は以下記事にまとめました。イーサリアム(ETH)が海外にあるなら、口座開設して移しておきましょう。

【登録無料】ビットフライヤー口座開設のやり方を実際のスクショ画像で解説暗号資産(仮想通貨)を始めようと思ってビットフライヤーで口座開設をしたいんだけどできるかしら? 実際にボクが口座開設したスクショを元にやり方を教えてあげるよ。もちろん登録は無料だよ。 この記事で紹介する「ビットフライヤーの口座開設やり方」を実践すれば、 初心者でも無料で登録することができますよ!...

 

【対策2】「ウォレット」で保管(タンス預金)

2つ目の対策は、購入した暗号資産(仮想通貨)は、取引所でなく自分の「ウォレット」に保管しておく方法です。つまりタンス預金です。

中には、紙に印刷して保管する方法がありますが、結構大変です。すぐにできる対策としては「メタマスク」という、暗号資産(仮想通貨)お財布アプリに保管しておくことです。

メタマスクのインストール、使い方は以下にまとめたので不安な人は、ウォレットに移しておきましょう。

【絶対に人に教えないで!】メタマスクアプリ始め方・初期設定方法・NFT(Opensea)をやりたいけど メタマスクっていうものが必要みたい。 メタマスクってどうやって始めるの?初期設定方法は? ・シークレットリカバリーフレーズって何? シークレットリカバリーフレーズ=銀行口座の暗証番号くらい大切なものです。 では、【失敗しない】メタマスク始め方・初期設定方法ついて、 これから詳しくお伝えしていきます。...
コインチェックでイーサリアムをメタマスクに送金する方法NFTで絵を売ってお金を稼ぐには、オーオプンシー(OpenSea)を使うみたいだけど、そのためにはイーサリアムをメタマスクに送金する必要があるみたい。どうやるの? 私もNFTを始めたくてOpenSeaで絵や写真を売って稼いでみようと いろいろ調べてたら、OpenSeaを使うにはイーサリアムが入ったメママスクが 必要みたいなんだけど、どうやってイーサリアムをメタマスクに送金するのか? というわけで、実際に購入したイーサリアムを、メタマスクに送金してみました。 この記事では、シーサリアムをメタマスクに送金する方法を 私が実践した画像を元に解説します。...
【スマホで簡単】ビットフライヤーからメタマスクへ送金する方法「・ビットフライヤーからメタマスクへの送金方法がわからない ・失敗したらどうしよう」「万が一失敗してもいいようにまずは少額で送金しよう。なので送金手数料が無料の暗号資産(仮想通貨)でテストするよいいよ」この記事で紹介する「ビットフライヤーからメタマスクへ送金する方法」を実践すれば、初心者でもスマホで失敗せずに送金できますよ!...

 

【まとめ】

まとめ

・FTX破綻により預けた暗号資産(仮想通貨)が戻ってこない可能性が高い
・【対策1】国内の暗号資産(仮想通貨)取引所に預ける
・【対策2】ウォレットに預ける(タンス預金)

100%安全に管理したり、万が一にもどってくる保証がないのが暗号資産(仮想通貨)です。
しかし、自分で対策し、失うリスクを少しでも減らしましょう。

「暗号資産(仮想通貨)を始めたいな!」という方はコインチェック(Coincheck)で口座開設してみてください。

ビットコイン「取引所」の手数料が無料です。

無料で
口座開設する

コインチェック(Coincheck)口座開設手順はこちら↓↓

【仮想通貨・NFT初心者が始める最初の1歩】コインチェック口座開設のやり方マニュアル・コインチェックで口座開設したいけどやり方がわからない ・最近NFTで絵を描いたら75億稼げるニュースを見て自分も挑戦したい ・NFTゲームで遊びながら稼ぐには仮想通貨が必要だから口座開設したい 私のような仮想通貨初心者でも簡単にできたので 実際に私が操作したスマホ画面を元に コインチェックの口座開設のやり方を解説します。...