アフィリエイト広告を利用しています。

コインチェック

【ビットコイン無料】コインチェック取引所の手数料は?

ルリちゃん
ルリちゃん
・コインチェック取引所は全く手数料等がかからないの?
・ビットコイン取引所の手数料は無料なの?
他の暗号資産(仮想通貨)は手数料がいくら?
こせい君
こせい君
ビットコイン「取引所」の手数料は無料なんだ、コインチェックが人気の理由だよ。ほかの通貨の手数料に関しても解説するね。

こんな悩みを抱えていませんか?

実は、この記事で紹介する「コインチェック取引所の手数料は?」を実践すれば、
誰でもコインチェック「取引所」の手数料がいくらなのか理解できます。

こせい君
こせい君
なぜならボクは、コインチェックで暗号資産(仮想通貨)を購入し運用しているんだ。

この記事では、コインチェック「取引所」の手数料を紹介します。

この記事で解決できる悩み

・コインチェック「取引所」の手数料がわかる
ビットコイン取引所の手数料がわかる
他の暗号資産(仮想通貨)取引所の手数料がわかる

 

「そもそも仮想通貨ってどうやって始めるの?」という方はこちらの記事で解説しているので、参考にしてみてください。

【どうやって始めるの?】仮想通貨買い方マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

仮想通貨を始める準備できましたか?

それでは早速、いきましょう♪

 

★口座開設・維持手数料が【0円】無料★

コインチェックならアカウント作成(口座開設・維持)手数料が無料です

コインチェック

コインチェック公式サイト

【無料】コインチェック
口座開設方法を見る

ビットコイン取引所の手数料

結論を言うと、コインチック「取引所」の手数料は無料です。これはコインチェック公式サイトに記載されています。

Maker・Taker手数料と聞きなれない言葉がありますが、まとめると

・Maker:指値注文が注文板上に並び、その後約定した際に適用
・Taker:注文が板上に並ばず約定した際に適用

ルリちゃん
ルリちゃん
難しくてよくわからないわ・・・
こせい君
こせい君
どちらにしろビットコインの手数料は0.000 %と無料だから安心してね。

なので、ビットコインを買うならコインチックの「取引所」で買いましょう。

 

PC版・スマホ版の最低購入量に注意

注意するのは、最低購入量です。コインチック「取引所」には、最低●●BTC以上購入しないといけない決まりがあります。

おすすめは、PC版のコインチェク取引所で最低購入量(最低購入金額)が500円と格安です。しかも手数料は無料。

実際のコインチックPC版「取引所」の画面でも、「最低注文金額は500JPY」と表示されます。

いっぽうスマホ版の最低購入量は(0.05BTC)で、日本円だと約1万円(※2022年11月のレート)もかかります。

ルリちゃん
ルリちゃん
スマホの方が便利だけど最低購入金額が高くなりそうね。
こせい君
こせい君
ビットコインを少額で購入する場合はPC版の取引所を使おう

ビットコイン取引所の詳しい購入方法は以下記事で解説しています。

【初心者向け】コインチェック「取引所」買い方総合マニュアルコインチェックで手数料の安い取引所を使いたいのに画面が出てこない・・・どこにあるのかしら? スマホ版はちょっとわかりにくいけど、PC版はとってもかんたんなんだ。 この記事ではコインチェックの取引所はどこにあるのか解説します。...

 

アルトコイン(その他)取引所の手数料

その他の暗号資産(仮想通貨)アルトコインの手数料は、イーサリアムクラシック(ETC)は0.1%かかりますが、その他は0.000%と無料です。

ルリちゃん
ルリちゃん
ほとんどの暗号資産(仮想通貨)が無料じゃない♪
こせい君
こせい君
ただ、ビットコインの次によく使う暗号資産(仮想通貨)がないんだ・・・。

 

イーサリアム(ETH)の取引所はないの?

残念ながら、コインチック「取引所」ではイーサリアム(ETH)を扱っていません。なので手数料(スプレッド)の高い「販売所」で購入する必要があります。

こせい君
こせい君
ちなみにイーサリアム(ETH)とイーサリアムクラシック(ETC)は全くの別物だから注意してね。ボクは間違えて買っちゃったよ(泣)

 

ビットフライヤーならイーサリアム(ETH)取引所対応

bitflyer

イーサリアム(ETH)が手数料の安い「取引所」に対応しているのは、ビットフライヤーです。

手数料無料とまでは行きませんが、「約定数量 × 0.01 ~ 0.15%」と数千円の購入なら手数料はわずか数円とかなり安いです。

イーサリアム(ETH)を「取引所」で購入するなら、ビットフライヤーを使いましょう。口座開設方法と、買い方は以下記事で解説しています。

【1500円分のビットコインもらえる】ビットフライヤー口座開設の始め方(実際の画像で解説)暗号資産(仮想通貨)を始めようと思ってビットフライヤーで口座開設をしたいんだけどできるかしら? 実際にボクが口座開設したスクショを元にやり方を教えてあげるよ。もちろん登録は無料だよ。 この記事で紹介する「ビットフライヤーの口座開設やり方」を実践すれば、 初心者でも無料で登録することができますよ!...
ビットフライヤー「イーサリアム」を手数料が安い「取引所」での買い方「ビットフライヤーーでイーサリアム(ETH)の買い方がわからないんだけど、どうすればいいのかしら?」「手数料の安い「取引所」がいいよ。ビットフライヤーは対応済なんだ。」この記事ではビットフライヤー(bitFlyer)で手数料の安い「取引所」でイーサリアムを買う方法を解説します。...

 

【まとめ】

まとめ

・コインチック「取引所」のビットコイン手数料は無料
・アルトコイン「取引所」の手数料はイーサリアムクラシック以外は無料
・イーサリアム(ETH)「取引所」未対応なので、ビットフライヤーを使うのがおすすめ

「暗号資産(仮想通貨)を始めたいな!」という方はコインチェック(Coincheck)で口座開設してみてください。

ビットコイン「取引所」の手数料が無料です。

無料で
口座開設する

コインチェック(Coincheck)口座開設手順はこちら↓↓

【0円無料】コインチェック口座開設の始め方(実際の画像で解説)・コインチェックで口座開設したいけどやり方がわからない ・最近NFTで絵を描いたら75億稼げるニュースを見て自分も挑戦したい ・NFTゲームで遊びながら稼ぐには仮想通貨が必要だから口座開設したい 私のような仮想通貨初心者でも簡単にできたので 実際に私が操作したスマホ画面を元に コインチェックの口座開設のやり方を解説します。...