アフィリエイト広告を利用しています。

コインチェック

コインチェック入金で銀行振込が1番おすすめな3つの理由

ルリちゃん
ルリちゃん
・コインチェックでおすすめの入金方法は?
・何で銀行振込が1番おすすめなの?
こせい君
こせい君
コインチェックの入金で銀行振込がおすすめな3つの理由を解説するね

こんな悩みを抱えていませんか?

実は、この記事で紹介する「コインチェック入金で銀行振込が1番おすすめな3つの理由」を実践すれば、
誰でもお得で便利な銀行振込がおすすめの理由を理解できます。

こせい君
こせい君
なぜならボクは、コインチェックで暗号資産(仮想通貨)を購入し運用しているんだ。

この記事では、コインチェック入金で銀行振込がおすすめな3つの理由
手数料・制限・上限の項目でを紹介します。

この記事で解決できる悩み

・入金手数料を安くできる。
好きな金額だけ入金できる。
無制限で暗号資産(仮想通貨)を運用できる。

 

「そもそも仮想通貨ってどうやって始めるの?」という方はこちらの記事で解説しているので、参考にしてみてください。

【どうやって始めるの?】仮想通貨買い方マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

仮想通貨を始める準備できましたか?

それでは早速、いきましょう♪

 

★口座開設・維持手数料が【0円】無料★

コインチェックならアカウント作成(口座開設・維持)手数料が無料です

コインチェック

コインチェック公式サイト

【無料】コインチェック
口座開設方法を見る

【理由1】入金手数料1番安い

1つ目の理由が、入金手数料が1番安いことです。これはコインチェック公式HPにも掲載されています。

銀行振込の入金手数料は無料です。

ルリちゃん
ルリちゃん
無料だから気が向いた時に気軽に入金できそうね♪
こせい君
こせい君
ちょっと待って!入金は無料だけど、銀行振込手数料はかかるよ!

注意しないといけないのは入金は無料ですが、銀行振込の手数料はかかります。

ただ、銀行振込の手数料は銀行によって異なりますが約100~200円くらいなので、コンビニ入金や、クイック入金と比べても安いです。

こせい君
こせい君
三井住友銀行で振り込んだ時の手数料は165円だったよ。

【理由2】7日間の送金制限がない

2つ目の理由は、銀行振込なら7日間の送金制限がない事です。こちらもコインチェックヘルプセンターに記載されています。

クイック・コンビニ入金の場合、不正資金防止のため、入金後7日間の送金制限がかかります。

ルリちゃん
ルリちゃん
銀行は7日間の送金制限がないのね
こせい君
こせい君
銀行は不正資金情報(ブラックリスト)を持っているから、入金したらすぐわかる仕組みになっているんだ。

つまり、銀行振込でコインチェックに入金すれば、7日間の制限を受けることなく、メタマスクやバイナンスなどに送金することができます。

ルリちゃん
ルリちゃん
NFTを買うのにメタマスクへ送金したい人は、銀行振込がおすすめね♪

 

【理由3】入金金額が無制限

3つ目の理由が、入金金額が無制限な事です。とは言っても大金を入金する事はありませんが・・・。

他の入金方法に金額制限があるのに、比べて銀行振込が無制限なので、わざわざ他の方法を選ぶこともないです。

 

【唯一のデメリット】営業時間外の入金は反映に時間がかかるが、わずか10分

銀行振込の唯一のデメリットは、営業時間外の入金は反映に時間がかかることです。

しかし、年末年始などでなければ、営業時間外でも入金すれば10分位で反映されるので大きなデメリットは感じられません。

こせい君
こせい君
ボクが、令和4年(2022年)11月20日の日曜日(12:07)分に振り込んだよ。コインチックの表示は0:00になっているけど、わずか10分で反映されたんだ。

入金方法や、反映に関しては以下記事で詳しく解説しています。

コインチェックの入金が反映されない2つの理由「・土曜日の午前中に銀行から入金したのに反映されない。 ・入金処理のメールが来ない。」営業時間外だと時間がかかるんだ。しかし時間内だと5分で反映されるんだ。2つの理由を解説するよ。...
コインチェック銀行振込(入金・出金)のやり方は?手数料・反映時間は?「・コインチェック銀行振込で入金・出金のやり方は? ・コインチェック銀行振込反映されない ・銀行振込の反映時間は? ・手数料はいくらかかるの?」銀行振込で(入金・出金)のやり方、手数料・反映時間について解説するね。...

 

コインチェックで銀行振込を使い入金する方法

コインチェックで銀行振込を使った入金方法は、以下記事で詳しく解説しているので参考にしてみてください。また出金方法に関しても解説しています。

コインチェック銀行振込(入金・出金)のやり方は?手数料・反映時間は?「・コインチェック銀行振込で入金・出金のやり方は? ・コインチェック銀行振込反映されない ・銀行振込の反映時間は? ・手数料はいくらかかるの?」銀行振込で(入金・出金)のやり方、手数料・反映時間について解説するね。...

 

【まとめ】

まとめ

・コインチェックの銀行振込は入金手数料が1番安い
・銀行振込は7日間の送金制限がない
・入金金額の上限が無制限
・営業時間外の入金は反映に時間がかかるのが唯一のデメリット

「暗号資産(仮想通貨)を始めたいな!」という方はコインチェック(Coincheck)で口座開設してみてください。

ビットコイン「取引所」の手数料が無料です。

無料で
口座開設する

コインチェック(Coincheck)口座開設手順はこちら↓↓

【0円無料】コインチェック口座開設の始め方(実際の画像で解説)・コインチェックで口座開設したいけどやり方がわからない ・最近NFTで絵を描いたら75億稼げるニュースを見て自分も挑戦したい ・NFTゲームで遊びながら稼ぐには仮想通貨が必要だから口座開設したい 私のような仮想通貨初心者でも簡単にできたので 実際に私が操作したスマホ画面を元に コインチェックの口座開設のやり方を解説します。...