コインチェック

コインチェックの入金が反映されない2つの理由

ルリちゃん
ルリちゃん
・土曜日の午前中に銀行から入金したのに反映されない。
・入金処理のメールが来ない。
こせい君
こせい君
年末年始だと時間がかかるんだ。しかし土日祝日の営業時間外でも10で反映されるんだ。2つの理由を解説するよ。

こんな悩みを抱えていませんか?

実は、この記事で紹介する「コインチェックの入金が反映されない2つの理由」を実践すれば、
誰でも最速5分で入金を反映できます。

こせい君
こせい君
なぜならボクは、コインチェックで暗号資産(仮想通貨)を購入し運用しているんだ。

 

この記事では、コインチェックの入金が反映されない2つの理由を紹介します。

この記事で解決できる悩み

・コインチェックの入金が反映されない理由がわかる
最速5分で入金を反映する方法がわかる
・コンビニ、クイック入金の注意点がわかる

★口座開設・取引所手数料が無料★

コインチェックはビットコイン
「取引所」手数料が無料!

コインチェック

無料で
口座開設する


無料口座開設
方法を見る

【理由1】銀行からの入金は営業日まで反映されない


1つめの理由は、 銀行の営業時間外に入金してしまうと、反映に時間がかかります。土日祝日や年末年始、深夜などの営業時間外に入金するのはやめましょう。

ただ、営業時間外にコインチェクへ入金しても、10反映されます。

こせい君
こせい君
ボクは、令和4年(2022年)11月20日の日曜日(12:07)分に振り込んだよ。コインチックの表示は0:00になっているけど、わずか10分で反映されたんだ。

年末年始でなければ、土日祝日でも反映に大きな時間はかからないので、別の理由が考えられます。

 

【理由2】口座番号を間違えた

コインチェクの入金口座番号は、1人1人違います。自分専用の入金口座になっています。なので、口座番号を間違えるといつまで経っても反映されません。

口座番号を間違えた場合は、銀行へ組戻しの依頼が必要で戻すのに手数料と時間がかかります。自分のミスとはいえ、かなり手間がかかるので口座番号を間違えないようにしましょう。

 

コンビニ入金・クイック入金は早いが7日間の送金制限がかかる

一方、コンビニ・クイック入金は24時間365日入金でき、即時反映されるのでかなりメリットがあるように思えます。

しかしセキュリティ上の関係で7日間の送金制限がかかります。

銀行振込の場合は7日間の送金制限はないので、総合的に見るとコインチェクの入金は銀行振込を使うのがおすすめです。

 

【まとめ】

まとめ

・入金されないのは銀行の営業時間外だから
・口座番号を間違えると入金は反映されない
・コンビニ、クイック入金は即時反映だが7日間の送金制限がある

「暗号資産(仮想通貨)を始めたいな!」という方はコインチェック(Coincheck)で口座開設してみてください。

ビットコイン「取引所」の手数料が無料です。

無料で
口座開設する

コインチェック(Coincheck)口座開設手順はこちら↓↓

【仮想通貨・NFT初心者が始める最初の1歩】コインチェック口座開設のやり方マニュアル・コインチェックで口座開設したいけどやり方がわからない ・最近NFTで絵を描いたら75億稼げるニュースを見て自分も挑戦したい ・NFTゲームで遊びながら稼ぐには仮想通貨が必要だから口座開設したい 私のような仮想通貨初心者でも簡単にできたので 実際に私が操作したスマホ画面を元に コインチェックの口座開設のやり方を解説します。...