アフィリエイト広告を利用しています。

コインチェック

コインチェック銀行振込(入金・出金)のやり方は?手数料・反映時間は?

ルリちゃん
ルリちゃん
・コインチェック銀行振込で入金・出金のやり方は?
・コインチェック銀行振込が反映されない
・銀行振込の反映時間は?
手数料はいくらかかるの?
こせい君
こせい君
銀行振込で(入金・出金)のやり方、手数料・反映時間について解説するね。

こんな悩みを抱えていませんか?

実は、この記事で紹介する「コインチェック銀行振込(入金・出金)のやり方は?手数料・反映時間は?」を実践すれば、
誰でもコインチェックの銀行振込について理解できます。

こせい君
こせい君
なぜならボクは、コインチェックに銀行振込で入金しているんだ。

記事前半記事では、コインチェック銀行振込(入金・出金)のやり方
後半では、手数料・反映時間についてを紹介します。

この記事で解決できる悩み

・コインチェック銀行振込で(入金・出金)のやり方がわかる
・銀行振込の手数料はいくらかわかる
・銀行振込の反映時間がわかる

 

「そもそも仮想通貨ってどうやって始めるの?」という方はこちらの記事で解説しているので、参考にしてみてください。

【どうやって始めるの?】仮想通貨買い方マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

仮想通貨を始める準備できましたか?

それでは早速、いきましょう♪

 

★口座開設・維持手数料が【0円】無料★

コインチェックならアカウント作成(口座開設・維持)手数料が無料です

コインチェック

コインチェック公式サイト

【無料】コインチェック
口座開設方法を見る

コインチェックで口座開設(アカウント登録)する

コインチェック

 

まず、事前準備としてコインチェックの口座開設をしましょう。

何故なら、銀行の口座に入っている現金(日本円)を、コインチェックの自分専用口座に入金・出金する必要があるからです。

コインチェックの口座開設方法は以下記事にまとめたので、口座を持っていない人は開設しちゃいましょう。※口座開設は無料です。

【0円無料】コインチェック口座開設の始め方(実際の画像で解説)・コインチェックで口座開設したいけどやり方がわからない ・最近NFTで絵を描いたら75億稼げるニュースを見て自分も挑戦したい ・NFTゲームで遊びながら稼ぐには仮想通貨が必要だから口座開設したい 私のような仮想通貨初心者でも簡単にできたので 実際に私が操作したスマホ画面を元に コインチェックの口座開設のやり方を解説します。...

 

コインチェック銀行振込で(入金)するやり方

では、銀行振込でコインチェックの入金するやり方を解説します。

まず、コインチェックアプリを起動し、「ウォレット」をタップします。

 

「入出金」をタップします。

 

「入金」をタップします。

「あなた専用のコインチェックの入金口座」が表示されます。ここに銀行で振込みを行います。

ルリちゃん
ルリちゃん
私「三菱UFJ銀行」の口座は持ってるけど、あおぞら銀行の口座は持ってないわよ?
こせい君
こせい君
これはコインチェックの自分専用口座なんだ、だからどの銀行口座からでも入金できるよ。

 

あとは普段自分が使っている銀行のATMで、コインチェックの自分専用入金口座に振込を行います。振込手数料も100~200円で済みます。

 

銀行の営業時間内であれば、10位で反映されます。反映されるとコインチェックアプリの入出金画面に、入金が完了したことが表示されます。

こせい君
こせい君
コインチックの表示は0:00になっているけど、わずか10分で反映されたよ。

コインチェック銀行振込で(出金)するやり方

次にコインチェック銀行振込で(出金)するやり方を解説します。

コインチェクアプリを起動し「ウォレット」をタップします。

 

「入出金」をタップします。

 

「出金」をタップします。

 

「出金口座」を選択します。

 

出金口座の登録

出金口座を登録していない人は、登録しましょう。「出金口座を追加」をタップします。

 

銀行・口座番号を入力します。

 

口座情報を入力したら「出金口座を登録」をタップします。

 

SMS(ショートメッセージ)に認証コードが送信されるので、認証コードを入力します。

 

出金口座が登録されました。

 

出金する金額を入力します。

 

「出金申請」をタップします。

 

これで銀行振込の出金申請は完了です。後は反映されるまで待ちましょう。

ルリちゃん
ルリちゃん
出金額の下に小さく手数料407円と書かれてるわね。
こせい君
こせい君
出金には手数料がかかるから注意してね。

 

銀行振込の手数料はいくらかかるの?

入金手数料

コインチェック銀行振込の手数料は「無料」です。何故なら、コインチェック公式サイトに記載されているからです。

※コインチェック「手数料」より引用。

 

しかし、コインチェック側の入金手数料が無料なだけで、銀行側では振込手数料が発生します。

・コインチェック:入金手数料「無料」
・銀行:コインチェックへ振込(入金)手数料:有料(金額は銀行によって異なる)

こせい君
こせい君
入金無料でも、銀行側の振込手数料は発生するから注意してね。
こせい君
こせい君
三井住友銀行から振り込んだ場合の手数料は165円だったよ。

出金手数料

銀行へ出金する時の手数料は一律「407円」です。これもコインチェック公式サイトに記載されています。

暗号資産(仮想通貨)で、大きな利益が時に出金するようにしましょう。

 

銀行振込の反映時間は?

入金の反映時間

銀行振込の反映時間は、営業時間内なら最速10分で反映されます。

特に年末年始の場合は、次の年の営業開始時間まで何日も待つことになるので注意しましょう。

ただ、土日祝日の場合は営業時間外でも10分で反映されることがあります。

こせい君
こせい君
ボクは、令和4年(2022年)11月20日の日曜日(12:07)分に振り込んだよ。コインチックの表示は0:00になっているけど、わずか10分で反映されたんだ。

詳しくは以下記事で解説しています。

コインチェックの入金が反映されない2つの理由「・土曜日の午前中に銀行から入金したのに反映されない。 ・入金処理のメールが来ない。」営業時間外だと時間がかかるんだ。しかし時間内だと5分で反映されるんだ。2つの理由を解説するよ。...

 

出金の反映時間

出金の反映時間は、出金申請した時間帯によって変わります。

・銀行営業日の午前9時までに申請:当日または翌銀行営業日
・銀行営業日の午前9時以降に申請:翌銀行営業日または、2銀行営業日

つまり、平日(銀行営業日)の午前9時までに出金申請すれば、早く反映される確率が高くなります。

出金申請が間に合わなかった場合に備えて、翌日が平日(銀行営業日)であることも確認しておきましょう。

 

【まとめ】

まとめ

・入金手数料は無料だが、銀行振込手数料は発生するので注意
・出金には手数料407円がかかる
・入金は平日(銀行営業日)、出金申請は午前9時より前に申請すると反映が早い

「暗号資産(仮想通貨)を始めたいな!」という方はコインチェック(Coincheck)で口座開設してみてください。

ビットコイン「取引所」の手数料が無料です。

無料で
口座開設する

コインチェック(Coincheck)口座開設手順はこちら↓↓

【0円無料】コインチェック口座開設の始め方(実際の画像で解説)・コインチェックで口座開設したいけどやり方がわからない ・最近NFTで絵を描いたら75億稼げるニュースを見て自分も挑戦したい ・NFTゲームで遊びながら稼ぐには仮想通貨が必要だから口座開設したい 私のような仮想通貨初心者でも簡単にできたので 実際に私が操作したスマホ画面を元に コインチェックの口座開設のやり方を解説します。...