その他

千葉県の大規模接種センターの場所はどこ?

 ・千葉県には大規模接種センターないの?

という悩みを解決できる記事となっております。

この記事では、千葉県の大規模接種センターの状況を解説します。

この記事を読み終えることで、千葉県で行われている大規模接種センターの状況を
知ることができます。

千葉県の大規模接種センターの場所

残念ながら、千葉県の大規模接種センターは、7月2日をもって予約受付は終了しています。

となると・・・後は自衛隊の大規模接種センターで予約するしかありません。

 

大規模接種センター(東京)

こちらは、キャンセル待ちで予約するしかありません。
私も、チャレンジしましたが、なかなかキャンセル待ちの予約を取ることができません。

ニュースでも流れていますが、新規予約受付は開始数分で埋まってしまうほどの
速さです。私は運よく予約を取ることができましたが、かなり苦戦しました。

大規模接種接種センター(東京)の予約にはコツがあります。
私はこの方法で、予約を取り1回目の接種を受けることができました。

予約のコツをまとめましたので、この方法を使ってキャンセル待ちの予約にチャレンジしてみてください。

大規模接種キャンセル待ちコツ【0.1秒を制する者が予約を制す】・大規模接種センターの予約が全部「×」なんだけど・・・ ・カレンダーで△クリックしても「予約が埋まってまます」と表示されて予約がとれない。 という悩みを解決できる記事となっております。 何故なら、大規模接種センター(東京)の予約サイトで実際に予約を取り 1回目の接種を受けることができたからです。 この記事では、大規模接種センター(東京の)予約のコツを具体的に解説します。 記事を読み終えることで、大規模接種センターで予約を取るコツがわかります。...

予約には、接種券(原本)が必要になります。市町村によってはまだ接種券が来てない場合があるので、その場合は予約できません。

私が住んでいる自治体は、「大規模接種・職域接種」限定で、早めに接種券送付の申請ができ、申請後1週間で届きました。自治体によって、接種券を早めに申請することができるかもしれないので、ホームページを確認してみましょう。

【まとめ】

まとめ

・千葉県の大規模接種は7月上旬で予約終了

・自衛隊の大規模接種センターのキャンセル待ちで予約

無事予約が取れたら、大規模接種センター(東京)へ行くんですが、
地下鉄東西線の「竹橋駅」から行きましょう。

地下鉄「大手町駅」から行こうとすると、駅の構造が複雑すぎて必ず迷子になります。
私も大手町駅乗り換えは、よほどのことがない限り使いません。

東西線「竹橋駅」からの大規模接種センターへ行く方法をまとめましたので
こちらを参考に行ってみましょう。

大規模接種センター東京のアクセス方法は【穴場駅なら2分】・ワクチン大規模接種センターへ行きたいけど迷子になりそう ・簡単に行く方法はないの? ワクチン大規模接種センターが開設されて 自分も大規模接種センターに行って受けたい・・・けど 東京の電車、道が複雑だから迷子になりそうで心配ですよね。 今回は、ワクチン大規模接種センター東京への簡単なアクセス方法(穴場)を紹介します。...