お得情報

大規模接種センター東京のアクセス方法は【穴場駅なら2分】

・ワクチン大規模接種センターへ行きたいけど迷子になりそう
・簡単に行く方法はないの?

ワクチン大規模接種センターが開設されて
自分も大規模接種センターに行って受けたい・・・けど

東京の電車、道が複雑だから迷子になりそうで心配ですよね。

私は、大規模接種センターで2回のワクチン接種を終えましたが
穴場駅を利用したので、迷わずに到着することができました。

今回は、ワクチン大規模接種センター東京への簡単なアクセス方法(穴場)を紹介します。

「大手町駅」は若者でも迷子になるくらい複雑

よくニュースで、ワクチン大規模接種センターへ行くのに「大手町駅」が映像に出てますが
かなり迷います。土地勘のない若い人でも迷ってしまうほどです。

5つの路線が合わさった複雑な駅なので、立体に見ると・・

・・・見るのもイヤになってしまいますよね。
ちなみに最寄り出口は「C2b番」なんですが、見つけられません。

なので、ワクチン大規模接種センター東京へ行くのに「大手町駅」を利用するのは
おすすめできません。

東西線の「竹橋駅」から行くと便利

ワクチン大規模接種センター東京のホームページでも最寄り駅を
東西線「竹橋駅」にしています。

立体図も大手町駅と比べて、かなりシンプルです。

最寄り出口は「4番」、エレベーターを使う場合は「2番」出口です。
改札口さえ間違えなければ、かなり簡単に行くことができます。

「竹橋駅」から大規模接種センターへのアクセス方法

では、東西線「竹橋駅」からワクチン大規模接種センターへのアクセス方法を解説します。

電車を降りたら壁のポスターを探す(正しい改札口へ)

まず、電車から下りたら壁のポスターを探して下さい。

矢印の方向へ歩いて下さい、「竹橋駅」はシンプルですが改札口が2つあり
改札を間違えると、かなり遠回りになってしまいます。

なので、壁に貼ってある案内ポスターの矢印にそって歩けば
正しい改札口へ行くことができます。

 

「大手町方面改札」を出る

壁ポスターの案内通りに歩くと、「大手町方面改札」が見えてきます。
こちらが正しい改札です。この改札を出ましょう。

階段は「4番」出口、エレベーターは「2番」出口

大手町方面改札を出て右に曲がると、2手に分かれます。
階段で行く人は4番出口へ向かいます。

エレベーターを利用する人は、この写真に写っていませんが2番出口階段の手前に
エレベーター乗り場があります。

今回は階段で行く場合を解説します。(階段ルートが一番違いです)

 

分かれ道をまっすぐ「4番出口へ」

ここで分かれ道が現れますが、まっすぐ向かい「4番出口」へ向かいます。

 

ここをまっすぐ行けば、あとは1本道。地上への階段を上ります。

地上を出て左を向けば大規模接種センターへ到着

地上への階段を上り、左を向けば・・・・
ニュースでよく見る、茶色い建物が見えます。
大規模接種センター(東京)の到着です。

入口の看板が見えます。

少し注意点があって、竹橋駅から向かったこの入口は建物の反対側になります。
なので、表側まで歩くことになります。

少し歩くと右矢印「→」の看板が見えますので、
右側の方へ寄ると、狭い通路があります。

この狭い通路を歩くと、建物の反対側へ出ます。

白いテントが見えたら入口です。
接種1回目のレーンと、2回目のレーンがあるので間違えずに入りましょう。

ワクチン大規模接種センターに到着したら

大規模接種センター内は撮影禁止なので、写真で説明はできませんが
親切に案内してくれるので、接種までスムーズに進むことができます。

到着してから接種までの流れは、動画で解説されているのでこちらを見て下さい。

案内人が多数、迷ったら聞いて下さい

「竹橋駅」の「大手町改札」を出れば、案内人が途中に立っているので
迷ったら聞いてください。

【まとめ】

まとめ

・ワクチン大規模接種センターは東西線「竹橋駅」がおすすめ
・「大手町方面改札」を出る
・迷ったら案内人に聞く

さて、ワクチン大規模接種センター(東京)へ行く前に予約をしましたか?
予約をしないと接種することができません。

ワクチン大規模接種センター(東京)の予約サイトについて解説したので
こちらを参考にして下さい。

ワクチン大規模接種センターの予約サイトはどこ?【偽サイトに注意】ワクチン大規模接種センター予約サイトがどこにあるかわからない。東京と大阪でワクチン大規模セッシュセンターの予約が始まりました。 両親が接種できる可能性があるので、予約サイトを見つけるのに苦労しました。 今回は、ワクチン大規模接種センター(東京・大阪)の予約サイトがどこにあるのか 案内します。...