お得情報

大規模接種センター予約再開はどこでチェックするの?

・大規模接種センターの予約再開はされるの?
・予約が再開されても取れない・・・

という悩みを解決できる記事となっております。

何故なら、私が大規模接種センターのサイトで予約開始日を毎日チェック
予約再開日を見つけ、再開直後に予約し接種することが出来たからです。
30代で7月中に2回接種を終える事ができたのはかなり運が良かったです。

この記事では、大規模接種センターの予約再開はどこでチェックすればよいか?
を解説します。

この記事を読み終えることで、予約再開日を早くチェックし
予約再開時間直後に予約を取りに行くことができます。

大規模接種センター予約再開はどこでチェックするの?


大規模接種センターの予約再開は、案内サイトに載っています。

案内サイトへアクセスし、画面を下へスクロールすると予約状況があります。
予約が再開されると、ここに情報が載ります。

いつ予約が再開されるかわかないのでどうしても予約したい人は

毎日チェックしましょう。

大規模接種センター予約のコツ

ワクチンの供給より、需要が大きくなっている現在。
予約を取るのが非常に難しくなっています。

予約再開直後に数分で埋まってしまうなんてニュースでも放送されてますね。

私も予約再開直後にアクセスしたんですが、
そもそも予約サイトにアクセスできない状態が続き

数分後に予約が埋まってました。

しかし、私はあきらめず、予約満了の画面から30分後、再びアクセスできるようになり
キャンセル待ちを狙った結果、無事に予約を取ることができました。

予約のコツの詳細は別の記事で作成したので、こちらを参考にして下さい。

大規模接種キャンセル待ちコツ【0.1秒を制する者が予約を制す】・大規模接種センターの予約が全部「×」なんだけど・・・ ・カレンダーで△クリックしても「予約が埋まってまます」と表示されて予約がとれない。 という悩みを解決できる記事となっております。 何故なら、大規模接種センター(東京)の予約サイトで実際に予約を取り 1回目の接種を受けることができたからです。 この記事では、大規模接種センター(東京の)予約のコツを具体的に解説します。 記事を読み終えることで、大規模接種センターで予約を取るコツがわかります。...

 

【まとめ】

まとめ

・予約再開は案内サイトで毎日チェック
・予約は争奪戦。コツがある

私は1回目の接種でも、熱が出るほどの副反応が出ました。
接種から体調回復の体験談を書きました。

副反応は人により症状が違いますが
参考にしたい人は、こちらをご覧ください。

30代後半がモデルナワクチン1回目の接種でどんな発熱副反応が?・モデルナワクチン接種の実体験が知りたい ・ワクチンの副反応の体験談が知りたい ・副反応で発熱した人の実体験の経過が知りたい という悩みを解決できる記事となっております。 何故なら、6月29日に東京大手町の大規模接種センターで 1回目のモデルナワクチンを接種し、 発熱副反応がでたからです。(私の年齢は30代後半の男性です) 記事の前半では、接種までの簡単な経緯を解説しつつ、記事の後半では発熱副反応~回復までの実体験を具体的に解説します。 この記事を読み終えることで、副反応の体験談を知る事ができます。...