ビットフライヤー

なぜビットフライヤーで2週間以上送金承認待ちなるのか?

ルリちゃん
ルリちゃん
・ビットフライヤーで送金が承認待ち状態が続いて完了しない。
・送金が承認待ちが2週間以上経過しても送れないのは何故?
こせい君
こせい君
送金詰まりが起きているんだ。詳しく解説するね。

こんな悩みを抱えていませんか?

実は、この記事で紹介する「なぜビットフライヤーで2週間以上送金承認待ちなるのか?」を実践すれば、誰でも送金承認待ちの原因と解決方法がわかります。

この記事で解決できる悩み

・ビットフライヤーの送金承認待ちの原因がわかる
・ビットコインの送金に2週間以上かかる理由がわかる
送金承認待ちの解決方法がわかる

 

★1円から仮想通貨を始められる★

ビットフライヤーなら口座開設(無料)&1円から少額投資を始められます!

bitflyer


無料口座開設
方法を見る

 

 

原因は送金詰まり

暗号資産(仮想通貨)の取引が多いと発生するのが「送金詰まり」です。

送金する際に、取引を記録するための処理(トランザクション)が行われます。この処理が混雑していると、処理が順番待ちになり承認が遅れる原因になります。

これが「送金詰まり」です。

 

最悪2週間以上待つ場合もある

暗号資産(仮想通貨)の高騰なので、活発に取引されていると順番待ちが多く発生します。最悪2週間以上かかる事もあります。

ルリちゃん
ルリちゃん
2週間以上承認待ちだからエラーかと思ったけど、送金詰まりが原因なのね。

 

気長に待つしかない

残念ですが、ビットフライヤーで送金詰まりが発生した場合は承認されるまで気長に待つしかありません。

メタマスクなどのウォレットから送金する場合は、手数料を高めに設定することで優先順位を変更できるのですが、今回はそれができないので待つしかないでしょう。

ルリちゃん
ルリちゃん
気長に待つしかないのね・・・

送金承認待ちが完了したか確認する方法

ずっと待っていると送金が完了していたか忘れる場合があります。最後にビットフライヤーで送金承認待ちが完了したか確認する方法を紹介します。

ビットフライヤーアプリを起動し画面下の「入出金」をタップします。

 

画面右上の「入出金履歴」をタップします。

 

入出金履歴が表示されます。送金が終わっていれば「完了」と表示されます。

以上が、送金承認待ちの完了確認方法です。

 

【まとめ】

まとめ

・送金承認待ちの原因は「送金詰まり」
・2週間以上送金承認待ちになることもある
・気長に待つしかない

暗号資産(仮想通貨)を始めるなら

ビットフライヤー(bitflyer)で口座開設しましょう。

無料で開設でき、1円から買う事ができますよ。

 

こちらの記事でスクショ付で解説しているので、参考にしてみてください。

>>ビットフライヤー(bitFlyer)の口座開設手順はこちら

【登録無料】ビットフライヤー口座開設のやり方を実際のスクショ画像で解説暗号資産(仮想通貨)を始めようと思ってビットフライヤーで口座開設をしたいんだけどできるかしら? 実際にボクが口座開設したスクショを元にやり方を教えてあげるよ。もちろん登録は無料だよ。 この記事で紹介する「ビットフライヤーの口座開設やり方」を実践すれば、 初心者でも無料で登録することができますよ!...

 

暗号資産(仮想通貨)を勉強してから始めたい方は

初心者向けの書籍が出ているのでこちらの本を読んで勉強しましょう。