アフィリエイト広告を利用しています。

ビットフライヤー

ビットフライヤーの送金制限対象と解除期間は?何故制限するの?

ルリちゃん
ルリちゃん
・そもそも何で送金制限があるの?
・ビットフライヤーで送金制限があるのは?
・どのくらいの期間で送金制限が解除されるの?
こせい君
こせい君
犯罪で得た資産が隠されるのを防止するためにあるんだ。ビットフライヤーの送金制限があるもの、解除期間を解説するね。

 

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

 

この記事で紹介する「ビットフライヤーの送金制限解除期間は?何故制限する?」を実践すれば、暗号資産(仮想通貨)初心者でも送金制限について理解できますよ!

 

記事前半ではビットフライヤーの送金制限対象と解除期間を、後半ではそもそも送金制限とは何なのか?を紹介するので、じっくり読みこんでくださいね。

 

「そもそも仮想通貨ってどうやって始めるの?」という方はこちらの記事で解説しているので、参考にしてみてください。

【どうやって始めるの?】仮想通貨買い方マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

仮想通貨を始める準備できましたか?

それでは早速、いきましょう♪

 

★招待コードで1,000円分の
ビットコインがもらえる★

ビットフライヤーなら招待コード「jnowezi0」を入力して
口座開設すると1,000円分
ビットコインがもらえます。

bitflyer
1,000円分もらえる
招待コードはこちら
jnowezi0

 

【無料】口座開設方法と
招待コード入力方法を見る

ビットフライヤーの送金制限対象と解除期間

ビットフライヤーの送金制限対象と制限解除期間は

ペイジーまたはコンビニエンスストアを利用した入金
・送金解除までの期間は7日間(168時間)

ちなみに銀行の場合は送金制限はありません。

 

銀行の場合は(ブラックリスト)を持っていて資金をしっかり管理されているので、不正な動きをすぐにチェックできるし、銀行は信用がある口座だからです。

 

なぜなら、ビットフライヤーの公式サイトに記載されているからです。

セキュリティ向上のため、入金額相当の資産の移転は 7 日間制限されます。
制限が解除されるのは、入金日時から起算した「7日間=168時間」経過後となります。

引用:ペイジーまたはコンビニエンスストアを利用した入金のサービス制限について教えてください。(ビットフライヤー)

 

ルリちゃん
ルリちゃん
送金制限を受けたくないなら銀行口座から入金すれば良いわね。
こせい君
こせい君
犯罪組織や反社はそもそも銀行口座を開設できないからね。信用があるからすぐに送金できるんだ。

 

そもそも送金制限とは?

そもそもお金を口座に入金してから一定期間他の口座に送金(移動)できないようにすることです。

 

仮想通貨の場合は、取引所によって異なりますが、7日間にしている所が多いです。

 

何で送金制限があるの?

大きな理由はマネロン(マネーロンダリング)対策です。マネロン(マネーロンダリング)の意味とは?

犯罪によって得られた資金(汚れたお金)を、
資金の出所をわからなくするために、
架空または他人名義の金融機関口座などを利用して、転々と送金を繰り返す事。
引用:SMBC日興証券(初めてでもわかりやすい用語集)

 

ルリちゃん
ルリちゃん
悪い事をして得たお金を隠すの防ぐために、送金制限があるのね。
こせい君
こせい君
入金されたお金が不正なものじゃないかチェックしているんだ。

 

【まとめ】

まとめ

・ビットフライヤーで送金制限があるのは、ペイジーとコンビニ入金
・制限解除期間は7日間(168時間)
・犯罪で得た資金が隠されるのを防止するために送金制限がある

「仮想通貨(暗号資産)を始めたいな!」という方は、以下記事で仮想通貨の始め方を確認してみてください!

→【超初心者向け】仮想通貨の始め方・稼ぎ方かんたん5ステップ

【どうやって始めるの?】仮想通貨買い方マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

また、仮想通貨について勉強したい人向けの4つの方法をまとめました。
中には、【0円無料】で勉強できる方法もあるので、失敗しないためにも勉強しましょう。

→【0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法

【初心者向け0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法「・仮想通貨を勉強したいけどまず何をすればいいの? ・どんな勉強方法があるの?」「youtube・SNS・本で勉強する方法があるよ。自分にあった方法で勉強しよう。」...