ビットフライヤー

ビットフライヤーの送金制限対象と解除期間は?何故制限するの?

ルリちゃん
ルリちゃん
・そもそも何で送金制限があるの?
・ビットフライヤーで送金制限があるのは?
・どのくらいの期間で送金制限が解除されるの?
こせい君
こせい君
犯罪で得た資産が隠されるのを防止するためにあるんだ。ビットフライヤーの送金制限があるもの、解除期間を解説するね。

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

この記事で紹介する「ビットフライヤーの送金制限解除期間は?何故制限する?」を実践すれば、暗号資産(仮想通貨)初心者でも送金制限について理解できますよ!

記事前半ではビットフライヤーの送金制限対象と解除期間を
後半ではそもそも送金制限とは何なのか?を紹介するので、
じっくり読みこんでくださいね。

 

★手数料が安いイーサリアム
「取引所」対応済★

ビットフライヤーなら口座開設(無料)&イーサリアム(ETH)が手数料の安い取引所に対応しています。

NFT(OpenSea)を始めるならビットフライヤー(bitFlyer)がお得です!

bitflyer


無料口座開設
方法を見る

 

ビットフライヤーの送金制限対象と解除期間

ビットフライヤーの送金制限対象と制限解除期間は

ペイジーまたはコンビニエンスストアを利用した入金
・送金解除までの期間は7日間(168時間)

ちなみに銀行の場合は送金制限はありません。銀行の場合は(ブラックリスト)を持っていて資金をしっかり管理されているので、不正な動きをすぐにチェックできるし、銀行は信用がある口座だからです。

なぜなら、ビットフライヤーの公式サイトに記載されているからです。

セキュリティ向上のため、入金額相当の資産の移転は 7 日間制限されます。
制限が解除されるのは、入金日時から起算した「7日間=168時間」経過後となります。

引用:ペイジーまたはコンビニエンスストアを利用した入金のサービス制限について教えてください。(ビットフライヤー)

 

ルリちゃん
ルリちゃん
送金制限を受けたくないなら銀行口座から入金すれば良いわね。
こせい君
こせい君
犯罪組織や反社はそもそも銀行口座を開設できないからね。信用があるからすぐに送金できるんだ。

 

そもそも送金制限とは?

そもそもお金を口座に入金してから一定期間他の口座に送金(移動)できないようにすることです。

仮想通貨の場合は、取引所によって異なりますが、7日間にしている所が多いです。

 

何で送金制限があるの?

大きな理由はマネロン(マネーロンダリング)対策です。マネロン(マネーロンダリング)の意味とは?

犯罪によって得られた資金(汚れたお金)を、
資金の出所をわからなくするために、
架空または他人名義の金融機関口座などを利用して、転々と送金を繰り返す事。
引用:SMBC日興証券(初めてでもわかりやすい用語集)

ルリちゃん
ルリちゃん
悪い事をして得たお金を隠すの防ぐために、送金制限があるのね。
こせい君
こせい君
入金されたお金が不正なものじゃないかチェックしているんだ。

 

【まとめ】

まとめ

・ビットフライヤーで送金制限があるのは、ペイジーとコンビニ入金
・制限解除期間は7日間(168時間)
・犯罪で得た資金が隠されるのを防止するために送金制限がある

「暗号資産(仮想通貨)・NFT(Opensea)を始めたいな!」という方はビットフライヤー(bitFlyer)で口座開設してみてください。

イーサリアム(ETH)が手数料の安い「取引所」に対応済です。

bitflyer

無料で口座開設する

ビットフライヤー(bitFlyer)の口座開設手順はこちら↓↓

【登録無料】ビットフライヤー口座開設のやり方を実際のスクショ画像で解説暗号資産(仮想通貨)を始めようと思ってビットフライヤーで口座開設をしたいんだけどできるかしら? 実際にボクが口座開設したスクショを元にやり方を教えてあげるよ。もちろん登録は無料だよ。 この記事で紹介する「ビットフライヤーの口座開設やり方」を実践すれば、 初心者でも無料で登録することができますよ!...

 

暗号資産(仮想通貨)の基礎知識を身に着けたいなら
初心者向けの書籍が出ているのでこちらの本を読んで勉強しましょう。