アフィリエイト広告を利用しています。

ビットフライヤー

ビットフライヤー「仮想通貨」の送金時間はどのくらい?

ルリちゃん
ルリちゃん
ビットフライヤーの暗号資産(仮想通貨)の送金がされてないの!どうして?
こせい君
こせい君
送金には時間がかかることがあるんだ。ビットフライヤーが原因という訳じゃないんだよ。

 

この記事で紹介する「ビットフライヤーの送金時間」を実践すれば、
暗号資産(仮想通貨)初心者でも送金に時間がかかる原因がわかりますよ。

 

こせい君
こせい君
実際に、暗号資産を他の取引所やウォレット(メタマスク)に送金したことがあるよ。

記事前半ではビットフライヤー「仮想通貨」の送金時間を、
後半では送金時間を早める方法を紹介するので、
じっくり読みこんでくださいね。

 

 

「そもそも仮想通貨ってどうやって始めるの?」という方はこちらの記事で解説しているので、参考にしてみてください。

【どうやって始めるの?】仮想通貨買い方マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

仮想通貨を始める準備できましたか?

それでは早速、いきましょう♪

 

★招待コードで1,000円分の
ビットコインがもらえる★

ビットフライヤーなら招待コード「jnowezi0」を入力して
口座開設すると1,000円分
ビットコインがもらえます。

bitflyer
1,000円分もらえる
招待コードはこちら
jnowezi0

 

【無料】口座開設方法と
招待コード入力方法を見る

ビットフライヤーの送金時間は混雑具合で変化する

まず、結論を言ってしまうと、ビットフライヤーの送金時間は混雑具合で変化します。

ルリちゃん
ルリちゃん
えっ!?銀行の送金みたいに時間が決まっているわけじゃないの?

 

何故なら、暗号資産(仮想通貨)の技術的な仕組みが関係しているからです。

ビットフライヤーの公式サイトの解説を見て行きましょう。

ブロックチェーンにおけるトランザクションの承認には時間がかかる場合があり、承認に数日を要することもございます。

※お客様の任意により、ブロックチェーン上の取引確認の優先度にかかる追加手数料のご指定が可能です。BTC、BCH の追加手数料はマイナーへ支払われます。

なお、bitFlyer によるセキュリティチェックや法令等に基づく確認等のため送付が遅れる可能性もありますので、ご了承ください。

引用:暗号資産(仮想通貨)の送付が反映されません。(ビットフライヤー)

ルリちゃん
ルリちゃん
ブロックチェーン?トランザクション?
こせい君
こせい君
ちょっと難しいよね。送金処理に時間がかかる場合があると覚えておけばOKだよ。

 

ブロックチェーンとは、暗号資産(仮想通貨)に使われている技術でデータの改ざんを防止する技術で、トランザクション承認とは、自分から相手に暗号資産(仮想通貨)を送金するまでの処理の事です。

 

ルリちゃん
ルリちゃん
?????

 

難しい話なので、一言でいうとネットが混雑していると「送金処理」に時間がかかるという事です。

 

こせい君
こせい君
暗号資産(仮想通貨)の取引が多いと、1件1件の処理が順番待ちになり、送金に時間がかかってしまうんだ。

 

なので、送金時間がかかる場合は気長に待つか、混雑していない時間帯に送金するようにしましょう。

 

・暗号資産(仮想通貨)取引が多いと順番待ちになり、送金に時間がかかる。
・送金されるまで待つか、混雑していない時間帯に送金する。

 

メタマスクなら手数料を多めに払って送金時間を早められる

ちなみに、メタマスクから他の場所へ送金する場合は、手数料を多めに払えば優先順位を変えてくれて、早く送金処理をしてくれます。

メタマスクの処理画面で「高速化」をクリックすると、送金処理速度が変更できます。

但し、その分手数料も多めに取られてしまいますが・・・。

ルリちゃん
ルリちゃん
逆にどんなに送金時間が遅くなってもいいなら、「低速」設定にして、手数料を安くすることもできるわね♪

 

【まとめ】

まとめ

・ビットフライヤーの送金時間は、送金処理の混雑具合によって変化する。
メタマスクの場合、手数料を多めに払えば送金時間が早くなる。

「仮想通貨(暗号資産)を始めたいな!」という方は、以下記事で仮想通貨の始め方を確認してみてください!

→【超初心者向け】仮想通貨の始め方・稼ぎ方かんたん5ステップ

【どうやって始めるの?】仮想通貨買い方マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

また、仮想通貨について勉強したい人向けの4つの方法をまとめました。
中には、【0円無料】で勉強できる方法もあるので、失敗しないためにも勉強しましょう。

→【0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法

【初心者向け0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法「・仮想通貨を勉強したいけどまず何をすればいいの? ・どんな勉強方法があるの?」「youtube・SNS・本で勉強する方法があるよ。自分にあった方法で勉強しよう。」...