ビットフライヤー

ビットフライヤー「仮想通貨」の送金時間はどのくらい?

ルリちゃん
ルリちゃん
ビットフライヤーの暗号資産(仮想通貨)の送金がされてないの!どうして?
こせい君
こせい君
送金には時間がかかることがあるんだ。ビットフライヤーが原因という訳じゃないんだよ。

 

この記事で紹介する「ビットフライヤーの送金時間」を実践すれば、
暗号資産(仮想通貨)初心者でも送金に時間がかかる原因がわかりますよ。

 

こせい君
こせい君
実際に、暗号資産を他の取引所やウォレット(メタマスク)に送金したことがあるよ。

記事前半ではビットフライヤー「仮想通貨」の送金時間を、
後半では送金時間を早める方法を紹介するので、
じっくり読みこんでくださいね。

 

ビットフライヤーの送金時間は混雑具合で変化する

まず、結論を言ってしまうと、ビットフライヤーの送金時間は混雑具合で変化します。

ルリちゃん
ルリちゃん
えっ!?銀行の送金みたいに時間が決まっているわけじゃないの?

 

何故なら、暗号資産(仮想通貨)の技術的な仕組みが関係しているからです。

ビットフライヤーの公式サイトの解説を見て行きましょう。

ブロックチェーンにおけるトランザクションの承認には時間がかかる場合があり、承認に数日を要することもございます。

※お客様の任意により、ブロックチェーン上の取引確認の優先度にかかる追加手数料のご指定が可能です。BTC、BCH の追加手数料はマイナーへ支払われます。

なお、bitFlyer によるセキュリティチェックや法令等に基づく確認等のため送付が遅れる可能性もありますので、ご了承ください。

引用:暗号資産(仮想通貨)の送付が反映されません。(ビットフライヤー)

ルリちゃん
ルリちゃん
ブロックチェーン?トランザクション?
こせい君
こせい君
ちょっと難しいよね。送金処理に時間がかかる場合があると覚えておけばOKだよ。

 

ブロックチェーンとは、暗号資産(仮想通貨)に使われている技術でデータの改ざんを防止する技術で、トランザクション承認とは、自分から相手に暗号資産(仮想通貨)を送金するまでの処理の事です。

 

ルリちゃん
ルリちゃん
?????

 

難しい話なので、一言でいうとネットが混雑していると「送金処理」に時間がかかるという事です。

 

こせい君
こせい君
暗号資産(仮想通貨)の取引が多いと、1件1件の処理が順番待ちになり、送金に時間がかかってしまうんだ。

 

なので、送金時間がかかる場合は気長に待つか、混雑していない時間帯に送金するようにしましょう。

 

・暗号資産(仮想通貨)取引が多いと順番待ちになり、送金に時間がかかる。
・送金されるまで待つか、混雑していない時間帯に送金する。

 

メタマスクなら手数料を多めに払って送金時間を早められる

ちなみに、メタマスクから他の場所へ送金する場合は、手数料を多めに払えば優先順位を変えてくれて、早く送金処理をしてくれます。

メタマスクの処理画面で「高速化」をクリックすると、送金処理速度が変更できます。

但し、その分手数料も多めに取られてしまいますが・・・。

ルリちゃん
ルリちゃん
逆にどんなに送金時間が遅くなってもいいなら、「低速」設定にして、手数料を安くすることもできるわね♪

 

【まとめ】

まとめ

・ビットフライヤーの送金時間は、送金処理の混雑具合によって変化する。
メタマスクの場合、手数料を多めに払えば送金時間が早くなる。

暗号資産(仮想通貨)を始めるならビットフライヤー(bitflyer)で口座開設しましょう。
無料で開設でき、1円から暗号資産(仮想通貨)を買う事ができますよ。

こちらの記事でスクショ画像付で解説しているので、参考にしてみてください。

【登録無料】ビットフライヤー口座開設のやり方を実際のスクショ画像で解説暗号資産(仮想通貨)を始めようと思ってビットフライヤーで口座開設をしたいんだけどできるかしら? 実際にボクが口座開設したスクショを元にやり方を教えてあげるよ。もちろん登録は無料だよ。 この記事で紹介する「ビットフライヤーの口座開設やり方」を実践すれば、 初心者でも無料で登録することができますよ!...


無料口座開設
方法を見る

 

 

暗号資産(仮想通貨)を基礎を勉強したい場合は
初心者向けの書籍が出ているのでこちらの本を読んで勉強しましょう。