アフィリエイト広告を利用しています。

仮想通貨

【失敗しない】仮想通貨を下ろせない2つの原因と対策方法は?

ルリちゃん
ルリちゃん
・NFTを買いたいけど仮想通貨取引所から下せない。どうすればいいの?
・仮想通貨で1万円分利益が出たのにを現金で下せないのは何故?
こせい君
こせい君
仮想通貨は電子データだからそのままだと下せないよ詳しく解説するね。

こんな悩みを抱えていませんか?

実は、この記事で紹介する「【失敗しない】仮想通貨を下ろせない2つの原因と対策方法は?」を実践すれば、誰でも仮想通貨をかんたんに下ろすことができます。

 

この記事で解決できる悩み

・仮想通貨を下せない原因がわかる
・仮想通貨を下ろす対策と方法がわかる

★招待コードで1,500円分の
ビットコインがもらえる★

ビットフライヤーなら招待コード「jnowezi0」を入力して
口座開設すると1,500円分
ビットコインがもらえます。

bitflyer
1,500円分もらえる
招待コードはこちら
jnowezi0

 

ビットフライヤー公式サイト

【無料】口座開設方法と
招待コード入力方法を見る

 

仮想通貨を下せない2つの原因

【原因①】仮想通貨は電子データなので下ろせない

そもそも、仮想通貨は銀行口座のように下すことはできません。

 

何故なら、電子データのため紙幣や硬貨のように目に見えないからです。

ルリちゃん
ルリちゃん
でも仮想通貨アプリを開くと、ビットコイン●●円って表示されているわよ?

 

あれは、日本円に直した場合にいくらになるかわかりやすく表記しているだけです。下の画像だと、ビットコイン「82,127円」と表示されていますが

 

82,127円分の価値があるビットコインを所有しているだけで実際は、「0.02203872BTC」を保有しているのです。

 

銀行も「0.02203872BTC」を送金されても困ってしまいます。

 

よって仮想通貨を下ろすことができません。

 

【対策】仮想通貨を1度日本円にして下ろす

仮想通貨では下せないので、1度日本円にして下ろす必要があります。

日本円にする方法は、仮想通貨を日本円で購入した時の逆で、仮想通貨を売って日本円にする必要があります。

 

ビットフライヤーアプリで解説しますが、「販売所」の場合は「売る」を選択し

 

「取引所(Litghtning)」の場合は「売り」で日本円にすることができます。

 

日本円にしたら画面したのメニューから「入出金」をタップし、「銀行口座へ出金」をタップすれば、現金で下ろすことができます。

 

【原因②】仮想通貨取引所から直接下せない

2つ目の原因は、NFTを買う為に仮想通貨を下せないと悩んでいる場合です。

結論を言うと「仮想通貨取引所」から仮想通貨を直接下ろす。つまり、引き落としをすることができません。

 

じゃあ、NFTなどの商品を仮想通貨を買う場合はどうすればいいのか?

 

【対策】仮想通貨をウォレットに送金する

仮想通貨取引所の口座から直接NFTを購入することはできないので、仮想通貨ウォレットという、お財布アプリに送金してから購入する必要があります。

 

「仮想通貨取引所」→「ウォレット」→「NFT販売店」

 

仮想通貨ウォレットアプリはいくつかありますが、1番有名なのは「メタマスク(MetaMask)」です。

 

キツネのマークが目印で、多くのNFTサイトで対応しているので、まずはこのアプリをインストールしておけば良いでしょう。

 

メタマスクのインストール方法は以下記事で、解説しているので参考にして見て下さい。

【絶対に人に教えないで!】メタマスクアプリ始め方・初期設定方法・NFT(Opensea)をやりたいけど メタマスクっていうものが必要みたい。 メタマスクってどうやって始めるの?初期設定方法は? ・シークレットリカバリーフレーズって何? シークレットリカバリーフレーズ=銀行口座の暗証番号くらい大切なものです。 では、【失敗しない】メタマスク始め方・初期設定方法ついて、 これから詳しくお伝えしていきます。...

 

また、ビットフライヤーからメタマスクへの送金方法は、以下記事を参考にしてください。

【スマホで簡単】ビットフライヤーからメタマスクへイーサリアム(ETH)送金する方法「・ビットフライヤーからメタマスクへの送金方法がわからない ・失敗したらどうしよう」「万が一失敗してもいいようにまずは少額で送金しよう。なので送金手数料が無料の暗号資産(仮想通貨)でテストするよいいよ」この記事で紹介する「ビットフライヤーからメタマスクへ送金する方法」を実践すれば、初心者でもスマホで失敗せずに送金できますよ!...

 

【まとめ】

まとめ

・仮想通貨は電子データなので直接下ろすことはできない
・仮想通貨を売り1度日本円すれば下すことができる
・NFTを買う為に下す場合は「仮想通貨ウォレット」に送金する

 

「仮想通貨(暗号資産)を始めたいな!」という方は、以下記事で仮想通貨の始め方を確認してみてください!

→【超初心者向け】仮想通貨の始め方・稼ぎ方かんたん5ステップ

【どうやって始めるの?】仮想通貨買い方マニュアル「・仮想通貨超初心者なんだけど、どうやって始めればいいの?」 「・仮想通貨でどうやって稼げばいいの?」実際に操作したスクショを元にわかりやすく解説します。...

 

また、仮想通貨について勉強したい人向けの4つの方法をまとめました。
中には、【0円無料】で勉強できる方法もあるので、失敗しないためにも勉強しましょう。

→【0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法

【初心者向け0円無料】仮想通貨のおすすめ4つの勉強法「・仮想通貨を勉強したいけどまず何をすればいいの? ・どんな勉強方法があるの?」「youtube・SNS・本で勉強する方法があるよ。自分にあった方法で勉強しよう。」...