アフィリエイト広告を利用しています。

仮想通貨

【最大年利12%】PBRレンディングのやり方マニュアル

ルリちゃん
ルリちゃん
・仮想通貨を貸し出しただけで年利12%増えるって聞いたんだけど?
こせい君
こせい君
PBRレンディングだね。手数料無料で始められるから実際に操作した画面を元に解説するね。

 

こんな悩みを抱えていませんか?

 

実は、この記事で紹介する「PBRレンディングのやり方マニュアル」を実践すれば、
誰でも手数料無料で始められ、年利12%増やすことができます。

 

この記事で解決できる悩み

・PBRレンディングについてわかる
・PBRレンディングのメリット・デメリットがわかる
・PBRレンディングを手数料無料で始める方法がわかる

 

そもそもPBRレンディング(PBRLending)って?

PBRレンディングとは、一言でいうと仮想通貨を貸したり借りたりするサービスです。

 

あなたが持っている仮想通貨(暗号資産)をPBRレンディングに貸し出すだけで、利息(利子)をもらうことができます。

 

こせい君
こせい君
ボクは仮想通貨を長期保有(ガチホ)してるから、預けるだけでもらえるのはかなりうれしい!

 

PBRレンディングの人気の理由「高い年利」

PBRレンディングが人気の理由は、高い年利です。

 

現在は、5種類の仮想通貨(暗号資産)がレンディング可能で、ビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)なども10%の高い年利で運用可能です。

 

また、ドルの価格に連動するUSDTやUSDCなどのステーブルコインの運用が可能です。

 

ステーブルコインって?

ドルや円などの為替レートと連動している仮想通貨(暗号資産)のことです。仮想通貨ではありながら、法定通貨(実際のお金)と同じ値動きをするため、比較的価格が落ち着いていることが特徴的です。

 

PBRレンディングの仕組み

ルリちゃん
ルリちゃん
仮想通貨を貸し出すだけで利息がもらえる?どうゆうこと?

仮想通貨(暗号資産)を貸し出すだけで、利息がもらえる?そんなことあるでしょうか?

 

レンディングの仕組み

 

PBRレンディングは、あなた(仮想通貨を貸出したい個人投資家)と仮想通貨取引所(仮想通貨を借りたい機関)をつなぐ仲介役をしてくれます。

 

仮想通貨を借りた取引所などはPBRレンディングへ貸借料(レンタル代)を支払い、代金の一部が仮想通貨を貸出したあなたへ、利息という形で還元される仕組みです。

 

ルリちゃん
ルリちゃん
仕組みはわかったけど、PBRレンディングってどんな会社なの?

 

PBRレンディングの運営会社「株式会社Notting Hill TOKYO」

PBRレンディングは、「株式会社Notting Hill TOKYO」という会社が運用しています。

 

【株式会社Notting Hill TOKYOの企業概要】

会社名 株式会社Notting Hill TOKYO
公式サイト https://nottinghill.co.jp/
創業 2018年8月
代表取締役 小林宏至
会社住所 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
恵比寿ガーデンプレイスタワー18階
資本金 100万円

 

他の事業内容は以下の通りで、金融をメインとしたベンチャー企業です!

事業内容

・フィナンシャルプランニング
・フィナンシャルサービス
・ファイナンス講座運営
・IT技術PCスキル教室

 

PBRレンディングのプレミアムプランって何?

PBRレンディングには、特別に、プレミアムプランというのがあります。

 

どの仮想通貨(暗号資産)も10%の年利ですが、プレミアムプランであれば更に+2%UPして年利12%で運用できます!

 

こせい君
こせい君
年利12%となれば国内レンディングサービスでは最高年利なんだよ

 

ただし・・・

 

プレミアムプランを利用するには大きな金額が必要があります。

 

【貸出可能な最低金額表】

レートにより金額は変動しますが、最低でも30~40万円ほどの金額が必要です。

 

ルリちゃん
ルリちゃん
た、高い・・・

 

ただ、一般会員でも十分な高年利10%での運用が可能なので、無理してプレミアム会員になる必要はありません。

 

プレミアムプランその他の条件

・貸出期間は1年間(1年ごとの自動更新)
・途中解約は運用枚数の2割の手数料が必要

 

PBRレンディング3つのメリット

内容が理解できたところで、PBRレンディングを選ぶメリットについて解説します。

 

①:業界最高水準の高年利

PBRレンディングでは、業界トップレベルの高年利が提供されています。

 

【ビットコインの貸出年利比較表】

国内取引所でもレンディングは可能ですが、年利が低いです・・・。

 

PBRレンディングは、レンディングに特化しているので高い年利を提供することができています。

 

\ ここから10分で登録完了! /

【無料】PBRレンディングを始める

②:少額からでも貸出が可能

PBRレンディングは少額からでも貸出が可能なので、初心者でも気軽に始めることができます。

 

【貸出可能な最低金額表(2023年8月30日)】

どの仮想通貨(暗号資産)でも2~4万円分から貸出可能なので、気軽に始めることができます。

 

「初めてだから不安・・・」という方は、最低貸出枚数分から始めてみましょう!

 

\ ここから10分で登録完了! /

【無料】PBRレンディングを始める

③:いつでも途中解約が可能

PBRレンディングは最低貸出期間1ヶ月間を過ぎれば、いつでも途中解約OKです。

 

レンディングサービスは基本的に事前に貸出期間が決まっており、途中解約する場合は手数料が必要になる事が多いです。

 

ルリちゃん
ルリちゃん
ちなみにコインチェックは途中解約すらできない・・・

 

PBRレンディングなら、1ヶ月間さえ貸出しすれば、いつでも途中解約できます!

 

返還請求が受理された翌月末から10営業日以内に、指定したウォレット(口座)に着金されます。

 

\ ここから10分で登録完了! /

【無料】PBRレンディングを始める

 

PBRレンディングの3つのデメリットとリスク

最後に、PBRレンディングのデメリットとリスクについても解説します。

 

レンディングは貸し出すだけで稼げる運用方法ですが、もちろんリスクも付き物なので、しっかりと理解した上で投資を行いましょう!

 

①:会社の破綻リスク

PBRレンディングは、2023年3月にスタートしたばかりの新しいサービスで実績が少ないです。

運営元である株式会社「Notting Hill TOKYO」の基盤はあるものの、100%大丈夫ということはありません。

ルリちゃん
ルリちゃん
PBRレンディングだけじゃなく、との取引所ににも言えるし、仮想通貨(暗号資産)自体がまだ新しい技術だから仕方ないわね

 

会社の破綻リスクは低いと考えられますが、全財産を投資するのではなく、一部だけPBRレンディングへ預けるなど、分散を行いながら利用しましょう。

 

②:ハッキングによる仮想通貨盗難リスク

二段階認証など、セキュリティ対策は強化されているものの、ハッキングリスクは存在します。

 

当社がお客様から借り入れしている暗号資産を記録しているウォレットのパスワードまたは秘密鍵を、ハッキング・盗難その他の理由により第三者に知られた場合、または喪失した場合、そのウォレットに記録されている暗号資産が不正に流出または紛失する可能性があります。この場合にも当社はお客様への資金返還義務がありますが、当社が破綻しお客様に十分な補償を行うことができない可能性があります。

「PBRレンディング公式HP > よくある質問」より引用

 

 

 

こせい君
こせい君
会社破綻リスクと同じで、分散して運用しよう。

 

③:レンディング開始時に送金手数料が必要

PBRレンディングは、レンディングサービスのみを提供しているサービスです。仮想通貨(暗号資産)を直接購入することができません。

 

そのため、仮想通貨取引所で購入した後、PBRレンディングへ仮想通貨を送金する必要があり、その際に送金手数料が必要となります。

 

PBRレンディングを始めかたマニュアル

PBRレンディングの全体像がわかったところで、さっそく始めていきましょう!

初心者の方でも失敗せずに進められるように、私が実際に操作した画像付きで解説しています。

手数料無料で始める方法も公開しているので、参考にしてみてください!

 

\ ここから10分で登録完了! /

【無料】PBRレンディングを始める

 

①:PBRレンディングで会員登録を行う

事前準備:本人確認書類の表・裏面写真データの用意

PBRレンディングの会員登録には、本人確認書類の表・裏面写真データのアップロードが必要になります。事前に用意しましょう。

 

本人確認に使える書類

・運転免許証
・マイナンバーカード
・パスポート+保険証または年金手帳
・在留カード・特別永住者証明書

 

会員登録

PBRレンディングへアクセスします。

>>【無料】PBRレンディングを始める

 

「今すぐはじめる」をタップします。

 

「個人」「電話番号」「2つにチェック」を入れ「お申込み」をタップします。

 

②:基本情報を入力して本人確認書類を提出する

登録した電話番号にSMS(ショートメール)が送信されるので、「メッセージアプリ」を開き、認証コードを確認、入力します。そして「次へ」をタップします。

 

基本情報を入力します。

 

本人確認情報を入力します。

 

アップロードする「本人確認書類」を選択します。

 

本人確認書類の表・裏面をアップロードし「次へ」をタップします。

 

入力内容が表示されるので画面下へスクロールします。

 

「送信」ボタンをタップします。

 

本人確認の審査が始まるので待ちましょう。

 

本人確認審査が完了すると、メールが届くので開き、ログインURLをタップします。

③:仮想通貨を貸出してレンディングを開始する

本人確認が完了したら、さっそく仮想通貨を貸出してレンディングを始めましょう。

PBRレンディングへログインします。

※ログインURLは以下になります。

https://nottinghillclub.com/login.php

 

※注意:ログインIDはメールアドレスではなく、メールアドレスです。

 

「レンディング」をタップします。

 

画面右上の「Lending(貸出)」をタップします。

 

レンディングしたい仮想通貨(暗号資産)を選択します。今回は「ETH(イーサリアム)」をタップしました。

 

貸出数量を入力し「送信画面へ」をタップします。

 

すると、送信先のアドレスが表示されるので、このアドレスを仮想通貨取引所の送信時に貼り付け送信します。

仮想通貨の送信が完了したらおわり・・・ではありません!「TX ID」を申告する必要があります。

 

仮想通貨の送り先である取引所から「TX ID」をコピー&貼り付けて、【送信】をタップします。


これで本当レンディングが完了します。

 

もっと詳しい手順を見たい方は、以下記事で詳しく解説しているので参考にしてみて下さい。

PBRレンディングの送金手数料を【0円無料】にする裏ワザ「PBRレンディングへ仮想通貨を送金する時の手数料を無料にする方法はないの?」「ビットポイント(BITPOINT)を使えば手数料0円無料で送金することができるよ。」こんな悩みを抱えていませんか? 実は、この記事で紹介する「PBRレンディングの送金手数料を【0円無料】にする裏ワザ」を実践すれば、 誰でも送金手数料を取られることなくPBRレンディングすることができます。...

 

貸出が開始されて、PBRレンディングにログインすると以下のような画面になります。

あとは、利息が付くのをじっくり待ちましょう。

 

まとめ:仮想通貨を運用するならPBRレンディング

今回は、PBRレンディングのメリット・デメリットと始め方を解説しました。

 

結論:仮想通貨を長期保有するなら、PBRレンディングで運用して高い年利で増やしていくことがおすすめです!

 

こせい君
こせい君
仮想通貨(暗号資産)の値上がりで利益を出すのもいいけど、さらに利息(利子)ももらいたいですよね。

 

PBRレンディングの3つのメリット

・業界最高水準の高年利
・少額からでも貸出が可能
・いつでも途中解約が可能

 

ただ、利用者が増えと年利の低下する可能性があるので、まずは少額でから始めてみましょう。

 

\ ここから10分で登録完了! /

【無料】PBRレンディングを始める