OpenSea

【初回は有料なんです】OpenSea出品できない時の対処法は?

ルリちゃん
ルリちゃん
・openseaで出品に挑戦しようとしたら上手くいかない・・・
・無料って聞いたのに何で出品できないの?
こせい君
こせい君
初めて出品する場合は有料なんだ。2回目以降は無料だよ

 

実は、この記事で紹介する「opensea出品できない時の対処法」を実践すると、

出品できない悩みを解決できます。

 

なぜなら、私はopenseaでたくさんのNFT写真を出品しています。

この記事では、opensea出品できない時の対処法をご紹介します。

 

この記事を読み終えると?

・openseaで出品できない原因がわかる
・openseaで出品できるようになる

 

さっそく、opensea出品できない時の対処法ついて、

これから詳しくご紹介します。

★お得なキャンペーン実施中!★

今なら口座開設(無料)&入金(1円以上でOK)でビットコインがもらえます!

コインチェック

無料口座開設
方法を見る

 

 

出品は無料、販売は初回のみ有料

出品(アップロードのみ)なら無料

openseaに出品(アップロード)するだけだら、無料です。

ここで、注意しておかなければならないのは

 

出品と販売は別物です。

出品(無料)、販売(初回のみ有料)と考えて下さい。

 

初回のみ販売は有料

これは私が初めて、NFT作品を販売したときの画像なんですが

ガス代(手数料)の請求が表示されました。

2022年3月時点では、約4200円です。

 

openseaで初回のみ、手数料が請求されるため

事前にメタマスクに仮想通貨(イーサリアム)を用意してないと

販売することはできません。

 

ガス代(手数料)が足りない

つまり出品できないというのは、初回販売のガス代(手数料)が

足りない可能性があります。

 

あらかじめメタマスクに仮想通貨イーサリアムを入金しておきましょう。

 

2回目以降の販売は無料

openseaで初回販売の場合は有料ですが、2回目以降は

出品はもちろん、販売も無料です。

 

ただし、作品が売れた場合は売上の一部が手数料として取られます。

ただ、販売時点では無料でできます。

 

【まとめ】

まとめ

・出品は無料、販売は初回のみ有料
・ガス代(手数料)不足が原因
・2回目以降は無料

NFTマーケット世界最大手のOpenSeaでは、イラスト・写真・音楽だけでなく

NFTゲームで育てたキャラや、レアアイテムは、売ったり買ったりする事ができます。

 

Openseaを始め方・出品(販売)・購入方法を1つにまとめたマニュアルも用意しました。

売れるゲームアイテムがそろったら、こちらを参考に売ってみましょう。

OpenSea始め方マニュアル

【NFT初心者向け】OpenSeaの使い方・始め方完全マニュアル・NFTで稼ぎたい ・NFTってどうやってやるの? ・スマホでできないの? ・コインチェック口座開設、メタマスク、Opensea?どれから始めればいいの? ただ、NFTの流行の波に乗っていこうと思い 実際に自分が撮った写真をOpenseaでNFT化し出品・販売しました。 私が操作した写真をマニュアル化して 総合ページとしてまとめました。 これを見れば、スマホだけで仮想通貨口座開設から Openseaで写真を出品・販売する事ができます。...

 

OpenSeaで出品・販売ができるようになったら

稼げるようになるためのコツを勉強しましょう。

 

OpenSeaで売るためのコツの本も出版されているので

読んで実践し、人気NFTアーティスト・クリエイターになってどんどん稼ごう!