・日本の企業が開発したNFTゲームってどんなのがあるの?
・日本語に対応したNFTゲームで遊びたい
実は、この記事で紹介する「国産企業・日本語対応したNFTゲーム」を見るとすると、
すぐにNFTゲームで遊ぶことができます。
・日本語なのですぐにNFTゲームを始められる
・日本人に合わせた使いやすいゲームで遊べる
さっそく、国産企業・日本語対応したNFTゲーム6選!ついて、
これから詳しくご紹介します。
日本企業の国産NFTゲーム
日本の企業が作った国産のNFTゲームは、日本語対応はもちろん
イラストや、操作性も日本人向けになっているのですぐにでも始められます。
スマホアプリにも対応してるのが、さすが国産はわかってますね。
Crypto Spells(クリプト・スペルズ)

・トレーディングカードゲーム
・カードを売買できる
・無料で始められる
My Crypto Heroes(マイクリプトヒーローズ)

・トレーディングカードゲーム
・基本プレイ無料
・無課金で稼ぐのは難しい
PolkaFantasy(ポルカファンタジー)

・日本文化の世界のRPG化
・NFTアートを売買できる
・2022年中にリリース予定
→ PolkaFantasy(ポルカファンタジー)公式サイト
日本語対応のNFTゲーム
こちらは海外産のNFTゲームですが、日本語にも対応しています。
英語がメインなので、少ないですね。
The Sandbox(ザ・サンドボックス)

・メタバース(仮想空間)のマイクラのようなゲーム
・土地を不動産と同じように売買できる
・ゲーム内でNFT作品を使って売買
元素騎士ONLINE

・累計800万DLを記録したMMORPGをNFT化
・PC/スマートフォン両対応予定
・2022年8月リリース予定
Mir4(ミル4)

・歴史系MMORPG
・同時接続数130万人を突破の人気ゲーム
・レベル40で仮想通貨と交換なので早めにレベル上げが必要
【まとめ】
・国産ゲームはスマホ対応が多い
・日本語対応したNFTゲームは少ない
・先行者優位が取れるリリース前にプレイしておく
NFTゲームを始めるには、暗号資産(仮想通貨)やウォレットについて知る必要があります。
始め方マニュアルを用意したので、こちらの記事を参考に始めましょう。

NFTマーケット世界最大手のOpenSeaでは、イラスト・写真・音楽だけでなく
NFTゲームで育てたキャラや、レアアイテムは、売ったり買ったりする事ができます。
Openseaを始め方・出品(販売)・購入方法を1つにまとめたマニュアルも用意しました。
売れるゲームアイテムがそろったら、こちらを参考に売ってみましょう。
