ブログ

ムームードメイン解約方法【解約する前にやるべき重要な事とは?】

・ブログをやらなくなったのでドメインを解約したい
・解約しようとしたら自動更新解除してからと言われた

気づいたらブログを全然更新しなくなり・・・
何か月もお金を吸い取られていた。

もうブログを継続するつもりはないので、ムームードメイン解約したい。

今回は、その方法を解説します。

ムームードメイン自動更新解除手順

では、さっそくムームードメインを解約していこう・・・の前に
支払いの自動更新を解除する必要があります。

ムームードメインの自動更新解除手順を別記事に記載したので
こちらを参考にしてください。

ムームードメインの自動更新解除方法マニュアル・ムームードメインを解約したい ・自動更新を解除しないと解約できないけど方法がわからない ムームードメインを解約したいけど、先に自動更新を解除しないといけない。 めんどくさいけど、解約するためには自動更新解除するしかないですね。 今回は、ムームードメイン自動更新解除方法を解説します。...

ムームードメイン解約手順

ムームードメインの自動更新解除が終わったら、いよいよ解約です。

まずは、ムームードメインにアクセスします。

「ログイン」をクリックします。

 

ID・パスワードを入力し「ログイン」をクリックします。

 

「ドメイン操作」「ドメイン一覧」をクリックします。

 

コントロールパネル画面に、契約しているドメインが表示されます。
解約したいドメインをクリックします。

 

ドメインの詳細が表示されるので、画面を下にスクロールします。

 

契約情報が表示されるので「解約」をクリックします。

 

確認メッセージが表示されるので「OK」をクリックします。

 

解約完了のメッセージが表示されるので「OK」をクリックします。

 

コントロールパネル一覧に戻り「解約済み」が表示される事を確認します。

 

最後に「ログアウト」をクリックします。

以上、でムームードメイン解約は完了です。

 

【まとめ】

まとめ

・解約の前に「自動更新を解除」する
・解約したいドメインを選び「解約」をクリック

ブログの収入以外にも、Amazon電子書籍で稼ぐ方法もあるんですよ。
私が、Amazon電子書籍で稼いだ収益情報を公開しているので参考にどうぞ。

KDP始めて3ヶ月の売上公開【どのくらいお金稼げるの?】・KDPで稼いでる人の売上が見たい ・どうやってKDPで売上アップしたの? 電子書籍を出版して稼いでみたいけど どのくらい稼げるのか知りたい? どうやってKDPで売上アップしたのか? 今回は、私が実際に出版しているKDPの電子書籍売上と 売上アップ方法を全て公開します。...