ブログ

ワードプレスJINインストール方法【親テーマは有効化NG!?】

ワードプレステーマ「JIN」のインストール方法は?

おしゃれで人気のワードプレステーマ「JIN」を購入!
したのはいいけど、どうやってインストールするの?

今回はワードプレステーマ「JIN」のインストール方法を解説します。

JINの親テーマ(本体)と子テーマファイルを用意する

JIN親テーマ(本体)を用意

まずは、購入したワードプレステーマの「jin.zip」のファイルを用意します。

JIN子テーマを用意(ダウンロード)

JIN子テーマダウンロードページへアクセスします。

JIN子テーマダンロードページ

 

「DOWNLOAD」をクリックします。

JIN子テーマ「jin-child.zip」ファイルが用意できました。

 

「JIN」(親テーマ)インストール手順

ワードプレスにログインします。

 

「外観」→「テーマ」をクリックします。

 

「新規追加」をクリックします。

 

「テーマのアップロード」をクリックします。

 

「ファイルの選択」をクリックします。

 

JIN親テーマファイル「jin.zip」ファイルを選びます。

 

「今すぐインストール」をクリックします。

 

まだ、有効化はしません。「テーマのページに戻る」をクリックします。

「JIN」(子テーマ)インストール・有効化手順

「新規追加」をクリックします。

 

「テーマのアップロード」をクリックします。

 

「ファイルを選択」をクリックします。

 

JIN子テーマファイル「jin-child.zip」を選択します。

 

「今すぐインストール」をクリックします。

 

今度は「有効化」をクリック

 

子テーマ「jin-child」が有効になった事を確認します。

 

JIN(親テーマ)で新しいバージョンが利用できます。と表示されていたら
「今すぐ更新」をクリックします。

「更新しました」と表示されます。

 

【まとめ】

まとめ

・JIN本体(親テーマ)と子テーマを用意する

・最初にJIN親テーマをインストールするが有効化しない

・次にJIN子テーマをインストールし、こちらを有効化する

次は、ワードプレステーマJINの「デモ設定」を行います。

さて、テーマも入れたことだし、いよいよブログ記事を書いて・・・
「なんかダサい・・・」

JINのインストール直後のデザインっていまいちなんですよね。
実は、JINにはデモサイトがあり11種類のおしゃれなデザイン
設定する事ができるんですよね。

デモサイトから好きなデザインを選び設定する方法は
以下を参考にしておしゃれなデザインに変更しましょう。

>>JINデモ設定方法(11種類のデザインから選べる)

JINデモ設定方法【全11種類!初期設定よりおしゃれなデザイン】・JINをインストールしだけどデザインが思ってたのと違う。 ・もっとおしゃれなデザインにしたい 見た目のデザインがおしゃれで購入したワードプレステーマ「JIN」 インストールしたのに「なんか思ってたのと違う・・・」 JINの初期設定のデザインっていまいちなんですよね。 自分でカスタマイズしないといけないのか、と思うかもしれませんが 実は、デモサイトが11個用意されていてそこから1つ選んで設定する方法があるんです 今回は、JIN初期設定以外のデモを選び、設定する方法を解説します。...

一度、格安ブログ簡単始め方マニュアル総合ページに
戻りたい場合は以下をクリックしてください。

>>格安ブログ始め方簡単マニュアル総合ページ

【初心者向け】格安ブログ始め方簡単マニュアル総合ページ・ブログで稼ぎたいんだけど 継続でき自信もないし、できるだけ格安でブログを始める方法はないのかな? あと開設から記事を書き始めるまで何を設定すればいいの? という悩みを解決できる記事となっております。 実際に私が設定した画面を元にマニュアル化しているので 上から順番に見ていけば格安ブログが解説・設定できるようになっています。 記事の前半では、自分にあった2種類の 格安レンタルサーバー・ドメイン契約方法を解説しつつ、 記事の後半では、ブログ初心者向け初期設定方法を解説します。...