副業

KDPの収入ってどれくらい?【食べていけるの?】

・KDP(電子書籍出版)で稼いでいる人がいるみたいだけど、どのくらい稼げるんだろう?
・KDPの収入だけで食べていけるの?

副業の収入源としてAmazon(KDP)で稼いでいる「おがみ」です。
ブログ・youtubeガッツリ稼いでいるのを見ると羨ましいです(泣)

最近はKDP(電子書籍出版)が稼げるらしいけど
どのくらいの収入なのか気になりますよね?

今回は、KDPの収入っていくらなのか?
KDPの収入だけで食っていけるのか解説します。

KDPの収入だけで食べていくのは厳しい

結論からはっきり言います。
KDP(電子書籍出版)の収入だけで食べていくのは厳しいです。

あなたが、超有名作家(村上春樹さん)なら書籍の収入だけで生活するのは可能ですが
私も含めて、無名だとKDPの収入だけで食っていくのは難しいです。

次に、私のKDP収入がいくらなのか公開します。

KDPの収益公開(2021年4月)

2021年4月のKDP売上です。約1万3000円の収入が発生しました。
私はかなり運が良い方で、KDP電子書籍出版を始めて4ヵ月目で達成できましたが
ほとんどの人は、月数百円~数千円の収入です。

詳しくは、こちらの記事で解説しています。

KDP始めて3ヶ月の売上公開【どのくらいお金稼げるの?】・KDPで稼いでる人の売上が見たい ・どうやってKDPで売上アップしたの? 電子書籍を出版して稼いでみたいけど どのくらい稼げるのか知りたい? どうやってKDPで売上アップしたのか? 今回は、私が実際に出版しているKDPの電子書籍売上と 売上アップ方法を全て公開します。...

結論として、KDPの収入だけで食っていくのは厳しいです。
ブロガー、youtuberのような職業として生活するのは相当ハードル高いですね。

副業・副収入としてKDPはおすすめ

KDPの収入だけで、食っていくのは厳しいですが、副業の収入源としてはおすすめです。
月数千円~1万円稼げるなら、お小遣いにもなります。
コロナ禍で収入が減っている補填にもなるし、何より・・・

自分の力で収入を得る経験が得られる。

ただ会社に行って1ヵ月ガマンしてもらうお金より
よっぽど有意義です。

また、ブログ・youtubeと違い、最初の1円を稼ぐまでの時間が比較的短いです。
KDP電子書籍出版は、本を購入されなくても1ページ読まれると
0.5円もらえる仕組みなので、他の副業より収益が発生しやすいです。

【まとめ】

まとめ

・KDPの収入だけで食っていくのは厳しい
・KDPの収入は月数百円~数万円
・副業、副収入としておすすめ

副業としてKDP(電子書籍出版)をやってみたい。けど・・・
KDPにもう少し知りたい方は、KDPについて解説したこちらの記事を参考にして下さい。

KDPとは?【売れなくても稼げる副業!?】KDPってそもそも何? KDPってどのくらい稼げるの? 電子書籍副業を始めて4ヵ月で、月1万の収益を達成した「おがみ」です。 本を出版して副業で稼ぐなら、Amazon(kindle・KDP)がおすすめなんですが そもそも、KDPとは何なのか?どのくらい稼げるのかわりませんよね? 今回は、KDPの意味と、私が実際に稼いだKDPの収益を解説します。...