アフィリエイト広告を利用しています。

お役立ち情報

【1万3000円】KDPの収入ってどれくらい?食べていける?

ルリちゃん
ルリちゃん
・KDP(電子書籍出版)で稼いでいる人がいるみたいだけど、どのくらい稼げるんだろう?
・KDPの収入だけで食べていけるの?
・KDPで実際に稼いでいる人の収益が知りたい
こせい君
こせい君
ボクが実際に稼いだKDP収益を公開するね。

 

こんな悩みを抱えていませんか?

実は、この記事で紹介する「【1万3000円】KDPの収入ってどれくらい?食べていける?」を実践すれば、誰でもKDP(kindle出版)で食べていけるのかわかります。

 

副業の収入源としてAmazon(KDP)で稼いでいる「こせい」です。
ブログ・youtubeガッツリ稼いでいるのを見ると羨ましいです(泣)

 

最近はKDP(電子書籍出版)が稼げるらしいけど、どのくらいの収入なのか気になりますよね?

 

今回は、KDPの収入っていくらなのか?KDPの収入だけで食っていけるのか解説します。

 

この記事で解決できる悩み

・KDPで実際に稼いでいる人の収入がわかる
・KDPで食べていけるのかわかる

★招待コードで1,500円分の
ビットコインがもらえる★

ビットフライヤーなら招待コード「jnowezi0」を入力して
口座開設すると1,500円分
ビットコインがもらえます。

bitflyer
1,500円分もらえる
招待コードはこちら
jnowezi0

 

ビットフライヤー公式サイト

【無料】口座開設方法と
招待コード入力方法を見る

 

KDPの収益公開(2021年4月)

2021年4月のKDP売上です。約1万3000円の収入が発生しました。

 

私はかなり運が良い方で、KDP電子書籍出版を始めて4ヵ月目で達成できましたが
ほとんどの人は、月数百円~数千円の収入です。

 

詳しくは、こちらの記事で解説しています。

KDP始めて3ヶ月の売上公開【どのくらいお金稼げるの?】・KDPで稼いでる人の売上が見たい ・どうやってKDPで売上アップしたの? 電子書籍を出版して稼いでみたいけど どのくらい稼げるのか知りたい? どうやってKDPで売上アップしたのか? 今回は、私が実際に出版しているKDPの電子書籍売上と 売上アップ方法を全て公開します。...

結論として、KDPの収入だけで食べてのは厳しいです。ブロガー、youtuberのような職業として生活するのは相当ハードル高いですね。

 

KDPのロイヤリティの仕組み

KDPの収入の仕組みについて解説します。KDPのロイヤリティは以下2通りが選べるようになっています。

 

「販売価格の35%がロイヤリティとして支払われる」

「販売価格の70%がロイヤリティとして支払われる」

詳しく解説します。

 

販売価格の35%

KDPで売れた電子書籍の価格から、35%が支払われるオプションです。残りはAmazonの販売手数料になります。

 

例えば、1,000円で販売し売れた場合は、318円が収入になります。

 

デメリットは、利益が少ないですが、同じ電子書籍をKDP(Amazon)以外(楽天koboなど)でも販売することができます。

 

販売価格の70%

KDPで売れた電子書籍の価格から、70%が支払われるオプションです。残りはAmazonの販売手数料になります。

 

例えば、1,000円で販売し売れた場合は、634円が収入になります。

 

メリットは、収入が多くなることですが、KDP独占販売(Amazon以外では売ってはいけない)、250円~1,250円の範囲で販売しないといけないなど、制限があります。

KDPの収入だけで食べていくのは厳しい

結論からはっきり言います。
KDP(電子書籍出版)の収入だけで食べていくのは厳しいです。

 

あなたが、超有名作家(村上春樹さん)なら書籍の収入だけで生活するのは可能ですが
私も含めて、無名だとKDPの収入だけで食っていくのは難しいです。

 

数千円稼ぐだけでもKDPの世界では上位

逆に、KDPで数千円稼ぐだけでもすごい部類になります。本が売れればそのまま収入になるだけではなく、1ページ読まれただけでも、収入になるのはKDPの強みです。

 

KDPで食っていくためには毎月20万は売れないといけない

毎月20万のを稼ぐには、単純計算で70%のロイヤリティを設定し250円の本を売った場合でも、毎月1150部ほど売れないといけません。

 

しかし、毎月1150部売れるとは限りません。

 

また脱サラしてフリーランスになる場合、社会保険(健康保険・年金)などは自分で払わないといけません。

 

会社員の場合は給料から天引きだったので、気にならなかったかもしれません。生活レベルを落とせば月20万以下でも問題ありませんが、将来が心配です。

 

また、Amazonの規約変更で、いつ売上が激減または0円になるかわかりません。KDP以外にも収入源を確保しておいた方が良いでしょう。

 

副業・副収入としてKDPはおすすめ

KDPの収入だけで、食っていくのは厳しいですが、副業の収入源としてはおすすめです。
月数千円~1万円稼げるなら、お小遣いにもなります。
コロナ禍で収入が減っている補填にもなるし、何より・・・

 

自分の力で収入を得る経験が得られる。

 

ただ会社に行って1ヵ月ガマンしてもらうお金より
よっぽど有意義です。

また、ブログ・youtubeと違い、最初の1円を稼ぐまでの時間が比較的短いです。
KDP電子書籍出版は、本を購入されなくても1ページ読まれると
0.5円もらえる仕組みなので、他の副業より収益が発生しやすいです。

【まとめ】

まとめ

・KDPの収入だけで食っていくのは厳しい
・KDPの収入は月数百円~数万円
・副業、副収入としておすすめ

 

KDP(kindle)は、1ヵ月本が読み放題なので収益が発生しやすいだけでなく、利用者も30日間【0円】無料体験できるので加入者も多いです。

 

自分が利用するにもお得なので、まずは30日間【0円】無料でお試ししましょう。

\30日間【0円】無料体験あり/

Kindle Unlimitedで無料体験する
副業としてKDP(電子書籍出版)をやってみたい。けど・・・
KDPにもう少し知りたい方は、KDPについて解説したこちらの記事を参考にして下さい。

KDPとは?【売れなくても稼げる副業!?】KDPってそもそも何? KDPってどのくらい稼げるの? 電子書籍副業を始めて4ヵ月で、月1万の収益を達成した「おがみ」です。 本を出版して副業で稼ぐなら、Amazon(kindle・KDP)がおすすめなんですが そもそも、KDPとは何なのか?どのくらい稼げるのかわりませんよね? 今回は、KDPの意味と、私が実際に稼いだKDPの収益を解説します。...