お役立ち情報

【写真付き体験談】稲取東海ホテル湯苑の夕食は?ブログで紹介します。

この記事では稲取東海ホテル湯苑の夕食について写真付きで解説します!

・稲取東海ホテル湯苑の夕食メニューを知りたい
・夕食は何時なの?
・感染対策は?

という悩みを解決できる記事となっております。

感染者が落ち着いていた頃、ひさびさに伊豆稲取へ旅行へ行ってきました。
個室露天風呂がある「稲取東海ホテル湯苑」に泊まりました。

伊豆稲取と言えば、金目鯛。
夕食でも出ましたよ。

さらに、「出没!アド街ック天国」(2022年2月12日)に
稲取温泉が特集されます。

今回はこのブログで「稲取東海ホテル湯苑」の夕食を紹介します。
この記事を読み終えることで、以下のような悩みが解決できます。

この記事を読むと?

・「稲取東海ホテル湯苑」の夕食メニューが写真付きでわかる
・稲取キンメ(金目鯛)が出るかわかる
・食事の部屋がわかる

では、「稲取東海ホテル湯苑」の夕食ついて、
写真付きで詳しくお伝えしていきます。

お刺身の種類を選べる「金目鯛」を選びました。

夕食会場に向かうと、入り口でお刺身の種類を選べます。
私は迷わず「金目鯛」を選びました。

私は最近知ったんですが、伊豆稲取は「稲取キンメ」として
金目鯛が有名なんですね。

夕食内容を写真付きで紹介

では、さっそく「稲取東海ホテル湯苑」の夕食写真付きで紹介します。

まずは、前菜

お刺身(選んだ金目鯛もあります。)

カニ・ホタテ鍋

お米は、その場で火をつけるので炊き立てです。

炊き立てホカホカです♪

海の幸がメインですが、お肉もありますよ。

豪華な伊勢海老も出ました。

お鍋もいい感じで煮立ってきました

金目鯛の頭(かしら)揚げです。

そしてメインの金目鯛の煮付けです。
稲取キンメ本場の鯛はもちろん、煮汁も美味しいんです♪

残った煮汁をごはんに混ぜると最高にうまい!

お吸い物も味わって

最後はデザートまで♪

こんなにたくさんのメニューがありました。
ごちそうさまです。

感染対策は?

宿泊プランで違いがあると思いますが、私は個室でした。
感染対策はバッチリです。

場所によっては開けた広いテーブルの場所もありましたが
オーシャンビューの景色を見ながら楽しむことができますよ。

 

【まとめ】

まとめ

・お刺身は3種類から選べる「金目鯛あり」
・金目鯛の煮付けは煮汁をごはんに混ぜると最高にうまい!
・個室は感染対策バッチリ。テーブル席はオーシャンビュー

オーシャンビューの客室露天風呂で海のさざ波を聞きながら
ゆったり過ごした「稲取東海ホテル湯苑」
おいしい伊豆稲取金目鯛(稲取キンメ)も満喫ましょう!