アフィリエイト広告を利用しています。

仮想通貨

【仮想通貨運用実績】+(プラス)14,487円でした。(2023年12月)

ルリちゃん
ルリちゃん
仮想通貨を始めて見たいけど実際にやっている人の運用実績はどうなってるの?
こせい君
こせい君
実際にボクが運用している仮想通貨(暗号資産)の運用実績を公開するね。

 

本記事では、このようなお悩みを解決します。

 

  •  このサイトを運営している人

 

今回は、【2023年12月】の仮想通貨(暗号資産)運用実績を公開します。

暗号資産(仮想通貨)投資を始めようと思っても

実際に儲かるのか心配ですよね。

 

なので、私が運用している暗号資産(仮想通貨)の運用レポートを公開するので

暗号資産(仮想通貨)投資を始めるための参考にしてください。

 

記事の最後では、暗号資産(仮想通貨)投資を始めるための

おすすめの取引所も紹介しているので、是非ぜひ参考にしてみてください。

【仮想通貨運用実績】(2023年12月)

さっそくですが、仮想通貨の運用実績を公開していきたいと思います。

結論を言うと、2023年12月月の損益は「+(プラス)14,487円」でした。

以下、仮想通貨(暗号資産)保有量の詳細です

 

ビットコイン保有量 0.03429577(BTC)
イーサリアム保有量 0.0728815(ETH)
リップル保有量 9.985(XRP)

 

今月は、大きく値上がりしましたね。

おすすめの国内仮想通貨取引所5選

最後に、仮想通貨(暗号資産)を始めるのにおすすめの取引所を紹介します。

以下は、仮想通貨を購入できる、国内取引所5社です。

仮想通貨を購入できるおすすめの取引所5選

GMOコイン

ビットポイント

コインチェック

ビットフライヤー

ビットバンク

 

取引所の詳細、向いている人の特徴を解説します。

自分に合った仮想通貨(暗号資産)取引所を見つけられるので、ぜひ参考にしてみてください!

 

GMOコイン【長期保有で利子(利息)がもらえる】

GMOコイン【個人口座】
【GMOコインのメリット】

・口座開設、維持手数料が【0円】無料
ステーキング専用仮想通貨を購入すると一定期間保有で利子(利息)が3%~7%もらえる。

GMOコインで1番の魅力は、利子(利息)がもらえる仮想通貨に多く対応していることです。

利子(利息)がもらえる仮想通貨をステーキングと呼びます。

 

GMOコインはステーキングできる仮想通貨が6種類とかなり多いです。しかも利率が、3%~7%もかなり高いです。

 

もちろん下落のリスクもありますが、銀行預金の利率がゼロ金利政策で「0.001%」なのを考えたら、少しくらい投資したくもなります。

 

保有期間は仮想通貨によって異なりますが、約1ヵ月保有しているともらえる通貨が多いです。

 

仮想通貨の価格上昇利益だけでなく、一定期間保有(ステーキング)による利子(利息)のダブル報酬が欲しいなら、GMOコインでステーキング仮想通貨を購入しましょう。

 

\ステーキング利息(利子)が3~7%/

GMOコイン公式サイト

 

GMOコインの口座開設方法は、実際に私が操作した写真付きで解説しているので参考にしてみて下さい。

【送金手数料0円無料】GMOコイン口座開設マニュアル こんな悩みを抱えていませんか? 実は、この記事で紹介する「【送金手数料0円無料】GMOコイン口座開設マニュアル」を...

 

ビットポイント(BITPOINT)

BITPOINT

 

【ビットポイントのメリット】

・口座開設、維持手数料が【0円】無料
・「取引所」手数料が無料

「取引所」での手数料を安くしたいならビットポイント(BTIPOINT)がおすすめです。

 

何故なら、「取引所」での手数料が無料だからです。しかも1個の仮想通貨だけでなく、取り扱っているすべての仮想通貨の「取引所」での手数料が無料です。

 

取引所で頻繁に仮想通貨を売買するなら、ビットポイント(BTIPOINT)を利用しましょう。

 

\ 送金手数料【0円無料】 /

ビットポイント公式サイト

ビットポイントの口座開設方法は、実際に私が操作した写真付きで解説しているので参考にしてみて下さい。

【イーサリアム1,500円分がもらえる】ビットポイント口座開設方法 こんな悩みを抱えていませんか? 実は、この記事で紹介する「【イーサリアム1500円分がもらえる】ビットポイント口座...

 

コインチェック(Coincheck)

コインチェック

 

【コインチェックのメリット】

・口座開設、維持手数料が【0円】無料
・ビットコイン取引所手数料が無料
・「取引所」の最低購入金額は「0.005BTC」(約1万円)
・「販売所」が500円から購入できるが手数料が高い

 

毎月約1万円以上のビットコインを購入できるならコインチェックがおすすめです。

 

コインチェックの場合「取引所」の手数料が0%(無料)だからです。

 

デメリットはNFTの売買に必要な、イーサリアム(ETH)が「取引所」未対応なので、手数料(スプレッド)が高い「販売所」でしか購入できないことです。

 

また、ビットコイン「取引所」の最低購入金額が約1万円以上なのも、少額投資者には悩みどころかもしれません。

 

とはいえ、1万円以上のビットコイン投資をするなら「取引所」手数料が無料なので、コインチェックが最適です。

 

\ 最短5分で口座開設 /

コインチェック公式サイト

 

コインチェック(Coincheck)の口座開設方法は、実際に私が操作した写真付きで解説しているので参考にしてみて下さい。

【0円無料】コインチェック口座開設の始め方(実際の画像で解説)・コインチェックで口座開設したいけどやり方がわからない ・最近NFTで絵を描いたら75億稼げるニュースを見て自分も挑戦したい ・NFTゲームで遊びながら稼ぐには仮想通貨が必要だから口座開設したい 私のような仮想通貨初心者でも簡単にできたので 実際に私が操作したスマホ画面を元に コインチェックの口座開設のやり方を解説します。...

 

イーサリアム(ETH)が「取引所」に対応している仮想通貨取引所はないの?

その場合はビットフライヤーを使いましょう。

ビットフライヤー(bitFlyer)【1000円分のビットコインがもらえる】

【ビットフライヤーのメリット】

・友達招待プログラムで1000円分のビットコインがもらえる
・口座開設、維持手数料が【0円】無料
・仮想通貨とNFTを一緒に始められる
・NFTで必要なイーサリアム(ETH)が「取引所」に対応 
・「取引所」最低購入金額が、数千円と安い

 

ビットフライヤーでは、友達招待プログラムを使い、
口座開設するだけで1,000円分のビットコインがもらえます。

 

パスワード設定画面で以下「招待コード」を入力して口座開設するだけでもらえますよ!

招待コードはこちら

jnowezi0

 

ビットフライヤーはNFTの売買で必要なイーサリアム(ETH)が「取引所」に対応しているので、購入手数料が安いです。

 

しかも最低購入金額が、ビットコインは0.001BTC(約2300円)、イーサリアムは、 0.01ETH(約1700円)と安い金額で購入できます。
※2022年12月09日のレート

 

仮想通貨とNFT投資を同時に始めたいなら、ビットフライヤーがおすすめです。

招待コードはこちら

jnowezi0

 

\ 1,000円分のビットコインがもらえる /

ビットフライヤー公式サイト

 

ビットフライヤーの口座開設方法は、実際に私が操作した写真付きで解説しているので参考にしてみて下さい。

【1500円分のビットコインもらえる】ビットフライヤー口座開設の始め方(実際の画像で解説)暗号資産(仮想通貨)を始めようと思ってビットフライヤーで口座開設をしたいんだけどできるかしら? 実際にボクが口座開設したスクショを元にやり方を教えてあげるよ。もちろん登録は無料だよ。 この記事で紹介する「ビットフライヤーの口座開設やり方」を実践すれば、 初心者でも無料で登録することができますよ!...

 

「取引所」の手数料が無料のところはないの?

その場合はコインチェックを使いましょう。

 

ビットバンク(bitbank)

bitbank

 

【ビットバンクのメリット】

・「取引所」でMaker(メイカー)手数料が-0.02%で逆に手数料がもらえる(一部銘柄を除く)
・日本円入金手数料が無料

「取引所」でMaker(メイカー)注文をするならビットバンク(bitbank)がおすすめです。通常「取引所」で売買する場合、手数料がとられますが

 

Maker(メイカー)で取引が成立すると手数料が(-0.02%)つまり、手数料がもらえちゃうんです。(一部銘柄を除く)

 

もちろんビットコイン(BTC)・イーサリアム(ETH)・リップル(XRP)など全ての仮想通貨が(-0.02%)なので、(一部銘柄を除く)Maker(メイカー)取引で少しでも手数料をお得にしたいならビットバンク(bitbank)を利用しましょう。

 

\ 【0円無料】で口座開設 /

ビットバンク公式サイト